ホームスタッフブログ

スタッフブログ

11月29日、今日は何の日?

2017年11月29日

本日、11月29日は「いい肉の日」です。
宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が
味と品質の良さで知られる宮崎牛をアピールする
ために制定した記念日との事。

本日は「いい(11)肉(29)の日」であることから
お肉に関するキャンペーンやサービス等が
いろいろ実施されるようなので、この機会に
美味しい肉を買って食べるのも良いですね。

ハロウィン!

2017年10月27日

今月の10月31日はハロウィンですね!

ハロウィンとは「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り」のようでもともとは宗教的な意味合いのある行事だったのですが現在では民間行事として取り扱われるようになっています。

また、子供たちがお化けや魔女の仮装をして近所の人からお菓子をもらう風習もありますね。
日本では子供達に負けず大人も仮装をしてパレードなどを行っている地域もあるようですので機会があれば見に行くのも
もう一つの楽しみ方かもしれませんね。

にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックをお願いします



ネットサービス ブログランキングへ
↑よろしければクリックをお願いします

9月28日、今日は何の日?

2017年09月28日


皆さん知っていましたか?
本日、9月28日は「パソコン記念日」なんです。

1979年の9月28日にNEC(日本電気)から発売された、PC-8001は
後のパソコンブームの火付け役になったと言われています。

この「パソコン」が無ければ、インターネットの普及も
大きく遅れていたのかもしれませんね。

こうやって、日々新しい情報、知識を共有できるのも
インターネットが普及した今だからこその恩恵ですね。

ケータイでも隠語・誘導語データベース

ケータイでも「隠語・誘導語データベース」をご利用いただけます。下記QRコードもしくはURLよりアクセスしてください。

QRコード

http://kkyg.jp/
docomo、au、SoftBank ほか全キャリアに対応!

隠語・誘導語データベースブログパーツ

あなたのブログから「隠語・誘導語」が検索できる!マスコットがネット上に存在するあなたの知らない隠語や暗号などの「隠語・誘導語」を教えてくれる!

隠語・誘導語データベースブログパーツサンプル

隠語・誘導語データベースブログパーツコード

下記のコードをコピーして、ブログに貼り付けてね!