しっぽり

ギラギラしながら、 時にはしっぽり。

ぽかぽか陽気

お久しぶりです。


久しぶりに、インターネットを接続し、
久しぶりにこのパソコンを開いた。
2009年春。



昔は、すごい大人に感じていた社会人となり、1ヶ月。
中身は中学から変わってない気もするし、
大人になった気もする。そんな、ポカポカ陽気。
土日、平日、夜昼関係ない仕事にも、少しずつ慣れて。
出来ない自分に凹み、負けず嫌いメラメラしてます。

ただ一ついえるのは、高校大学職場と、
こうも女世界ばっかりをなぜ選んでしまったか。
ま、しょうがないよね。てぃんてぃんついてないし!


同期は、8人も大量だけど。
合いそうな人は、1.2人・・・
みんな、壮絶な人生を歩みすぎていて、一歩引いてしまいます。
けど、やっていくしかないし。
相性が悪い先輩をどう乗り切るかも、当面の課題だし。
何かと、新しいことを始めるって、めんどくさい!!
あーめんどくさい!


だから、休みの度に、大学時代に住んでた町に帰っちゃうし、
結局、やつともズルズル。
けど、身体の関係はないの!
そんな、50%彼氏50%家族な関係から抜け出せないM氏。
やっぱり、楽だし。
この地球で唯一、素で無で居られる場所M氏。




好き?
と聞かれれば、好き。


どきどき?
うーん、ないな・・・。けど、しっぽり。




でもでもでもでも、
癒し。







周りは、新しい彼氏を作れという。
あんな将来のないやつってね。

けど、ギラギラ男を漁ってたって、ガメツだし。
いつか、ぷらーっと、地球で唯一の場所だったあの場所を、
超えてくれる人がくるかな。ってスタンス。
こりゃまた、この思いのままお墓にいくかもしれないけど、
3年間安らげた場所を失うのは怖い。



自由人で、本当に自由人。
あんな、自由人見たことはない。
目からウロコ級です。


けど、そんな簡単に人を好きになれないし。
なりたくない。
どんなに、馬鹿な女に見られようが、ゆっくり進みたい。


別に、M氏は紐でもなんでもないし、
むしろ社会人の私より、お金を出してくれる。
確かに、社会から見たら、就活は適当だし、協調性ないし、
パソコン大好きだし、
でも、なんかみんなから好かれていて、
先輩後輩からも慕われている、社会不適合者M氏。



なんか、嫉妬。



長くなっちゃったけど、
なんとか、毎日生きてます。



ただいま。

眠れぬ夜は君のせい

adc759a0.jpg新年の挨拶なんてこのブログにいらなくて、ただ自分を落ち着かせるために書いてるだけであって。

起きてる?
風邪は?
ご飯は?
勉強は?
魚たち元気?
洗濯してる?
洗い物は?
換気してる?
ゴミ捨てた?


いっぱい聞きたい。けど、あの家に私の場所はもうない。
どうせゲームやらニコ動ばっかりでしょ?コンビニ弁当ばっかでしょ?ペヤング?味噌バター?

しっかりしてよね。心配だから。


待ってくれている人、待つ人の居る強さは計り知れない。どうして人にあんなにもパワーを与えてくれるのだろう。どうして、それだけで毎日楽しくて幸せなんだろう。

当たり前すぎて気づかなかった。


二十歳が終わろうとしてる冬、初失恋を体験しています。


苦しい
苦しい
けど、素晴らしい恋をするための準備期間でもあるって言い聞かせる。

どんな形でもいい。側にいたい。


と思ってたけど、そんなん嫌ってなった。気持ちは時間とともに変わるみたいだし、この先も捨てたもんじゃないかもしれない。

ひとまず今は、失恋に浸って浸って、病んで病んで…


恋愛に全力を注がしてくれてありがとうね、ひでくん。
本気で愛する。
一歩成長出来たね。
あなたとくだらないことで笑い合って、バカなことばっかして、毎日一緒に寝てたこの長い期間。
本当ありがとね。


さあ、まだ泣くぞ!

お久しぶりです。

高校を卒業して以来。


こうやって忙しいときに限って、見つけ出す。
締め切りが迫ってるっていうのに。



前の彼氏のことが綴られている日記。
ちょっぴり、切なくなった。
その彼氏が好きだった曲が丁度よいタイミングで流れ始める。


別れを後悔しているわけでもない。
けど、あのときは今よりもっと未熟だった。
連絡先をすぐに消してしまった。


あれから3年。
好き同士で別れたんだっけ?
時間って記憶を美化するから信用できない。


しょうくん、元気ですか?
3年生頑張ってるのかな?


今、精一杯私は勉強しています。
恋もしています。
年下の彼がいます。
もう少しで付き合って1年。
あなたと別れてからは、大学に入り、遊びたい放題させてもらった。
そんなことの繰り返しだから、長くは続かない恋が多かった。


今の彼は、本当に好きな人。
今までで一番。
愛しくてしょうがない。


けど、愛しいって思うほどうまくいかないもん。
幸せへ、ただ直進してたとばっかり思ってたけど。



いつからかな、まっすぐじゃなくなって、
「寄り道」してたのかな?



けど、私はめげない。
つかんだ手を離したくないから。
今日も、あなたの寝顔を見るため、一生懸命頑張ります。



高校卒業してから、3回目の秋がきました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、前へ進んでいきます。



ただいま。

乾杯しよ〜乾杯しよ〜♪

行って来ました。
二年ぶりの中学のクラス会!!!!

集まりもよく(幹事で中学のアホ三人組の一人は愛を選んで欠席・怒)
楽しかったどーどどどどーーーーーーーーーー。

春から大学生やら、専門学生やら、社会人やら、高校生やら、
外見は変わってても中身は変わってないじゃーん。

あんな、純粋だった娘が、髪茶色で巻き巻きして、大きなリングピアス
つけて、左手の薬指に指輪つけて、生足を晒しながら足を組み、
タバコの煙をスパーッと。。。

一同唖然(● ´Д`)==〇)Д`)

カウンターパンチを食らいました。
でも、すんごい可愛い子だったから相変わらず可愛いっけ。
喋れば何も変わっていない!私とテンション同じ。
合言葉はYO!
絡みました。みーんなにいぱーい絡みましたYO!(手が大事)

一次会はボチボチ盛り上がりましたとさ。
私は終始水泳帽子(アン堵錣辰討訖佑居たYO!笑)を被ってる、
ビンラディンと平井堅を足して割った、犯罪顔のたかたかを観察。

※水泳帽子とは最近B系の人が被ってるピチとした被り物↓
cap

そしたら、私が「水泳帽子だ!」と大爆笑をしているのを気づいたらしく

「お、俺このままプール行けるよな。行って来るわ。でも、俺カナヅチなんだよな・・・」


よんこ壊れるw
しばらく、5分くらい逝ってました。
ちびっちゃいそうでした。

そんな彼は数時間後、壊れた私に散々「君の全てが犯罪者ー」と暴言を吐かれながら、ヒゲを指で抜きまくられ、興奮するのであった。(彼はドドドMなのです。)彼は春からパイロットになるための学校へ。同じ東京組だ。
東京のクラブを制覇すると叫んでました。(クラブで歌ったりしてる)
5日の横浜デート楽しみだわん。

二次会は近所のカラオケ屋でフリータイムで。
そのときに、二次会から参加した看護学生(高校)のぼんちゃんが、
泥酔して、ぶっ倒れ、吐くわ、彼氏(5歳年上)来るわ、大変でした。
ぐいぐい飲んでるから、飲みなれてると思ったら、普段は飲まないらしい!
純粋だから、なんか羽目を外したかったみたい。親に嘘ついて、初めて彼氏の家に泊まるみたいだったからさ・・・。
急性アルコール中毒っぽくなって、脈が早いし、焦ったけど、寝かせて、
彼氏が運び出して、家に連れて帰りました。(彼の家)焦ったよ。
男子をまず他の部屋に移動させて、(彼氏に見つかると大変らしい)
みんなすんごい迷惑がってた(笑。途中から来て、私は遊び人よ〜みたく
頑張ってる姿が、痛かった・・・。
ま、朝お詫びの電話が来たのでよかった。

とにかく楽しかったっす。
のど潰れた状態で熱唱。(病み上がりなよんこ)
男子にうまいと言われ、興奮し、調子に乗る。自分痛い(笑

帰りは、うちの両親が12時まで帰ってこい!ということで、
12時にお開きということになった。
みんな優しくて、送ってくれた(泣
というか、私が半ば強制で
「私を送って(はあと)みんなで歩いて帰るのだぁ!」

痛い。
自分痛すぎです。
けど、我侭をみんな聞いてくれるんだもん嫌な顔せず。
「我侭は女の子のおまけみたいなもんだからな」とよ(笑
いい男達だ君達。
「お前は人のことも考えられるいい奴だからな、苦じゃない!」
だって。

よんこ☆感激!!!!


お前ら、いい奴だ。宝物だ(泣
本当中学の時の男友達は最高だ!(だって高校女子高だもんー)

ということで、入学式の日に横浜デート決定!!!
水泳帽子の彼と我侭を許してくれるみっくんとたっちゃんと。
これまた、半ば強制(笑 
YATTA!どんな4人組だよ(笑

やっぱ、仲間は良いね。
やっぱ、男は良いね。




グラさんがぶらぶら〜

杏鼎繁┐┣餝催したり、あけたんしたり、けみたんしたり、
もえたんしたり、熱出したり、38度の中でバイトしたり、
けみたんしたり(だからなんだよ)充実してた4日間でした。

散々沈下した結果、今は
OK牧場ばりに浮遊しています。


結論から言いますと。
今月もって彼とお別れです。

理由を箇条書きにしますと(話すと愚痴も込みで2時間はかかる)

・彼との先が見えないというか不安
・新しい生活への期待が大きい
・辛い時に気づいてくれない
・相手は一人で全てを抱え込む
(たとえ手を差し伸べても)
・4年遠距離した後も、また遠距離など考えてられない
・基本的に私が求めていたものを理解していない
・自分の予定が大切
・鈍感
・感情をぶつけてこない(メールでばっか)
・彼重たい
・私の恋愛の仕方と違う(彼は純すぎる)
・キスで愛を感じないときがあった
・距離に勝てる気がしない
・何を考えているかわからない
・気持ちが読めません
・マメな人が好きです(マメじゃないのに彼で慣れた)
・友達感覚に近くなってしまう
・遠まわしすぎる

ふー。
愚痴かよ(笑
話し合ってそう決定した日は、凹みましたが、
なぜか元気いぱーいです皆様。
どこで聞いたのか分からない人からも、「大丈夫?」メールが
くるのですが、生きてます。
バリバリです。け〜みた〜ん。

自分でもわからないのですが、とても未来が楽しみです。


彼は、なぜかなぜか、気にしてないと思ってたんだけど、、、
私が前に何回か言っていた

「ここ(今住んでるところ)に帰ってくること許されないんだ。」

って言ってたのね。
私実家ここ(今住んでるところ)じゃないし、本籍は暖かいところで、
且つ親もここから私が大学出ればいなくなる(予定)
わざわざ高いお金だして、最先端の医療の大学に行かせるのだから
こんな田舎で就職は許さない!がうちの親の考え。
極めなさい!ということ。
って普通に話してたの。あっち、将来のこととか何も言わないから、
全く考えてないんだと思い普通に言ってた。
そんで、彼は就職は戻ってくるって言ってたここに。
彼は長男。そんでもって本当の田舎に住んでいるので、戻るの当たり前。
私は、あんなに田舎に住むのは嫌だし、結婚なんて考えてられない歳だから
それはそれで考えてた。まだピチピチ18だもん。

そーしーたーらーよー
あいつ、それ悩んでたのYO!
相方の旦那から聞いたんだけどさ、彼すごい悩んでたんだって

「遠距離四年して、その後の保証はない。それに就職先もバラバラ。
けど、別れたくない。」

正直ね、正直、少し重たかった。
よく、ラブラブなカップルの日記とか見るんだけど(ひがむな自分!)
「この人と結婚する」とか書いてあるけど、正直考えられない。
要は、運命の人じゃないんだと思う。
ま、18だし。これからだし、出会いはもう鼻毛くらいあって。
そんな中で、この人だ〜この人だって♪とはいかないんだい。
自分の将来すんげえ楽しみだし、いぱーい恋愛したいし。
だから、私は無理だと思った。
彼も無理だと思った。
近くに居ても4年付き合うのは難しくて、それが東京と東北。
ありえへーん。
実習が始まれば、寝る余裕も無くなるって言うのに、、、


そこまで愛していなかったのかもな。


「愛があれば距離なんてもーまんたい」
「遠距離で別れを考えるってのはそれまでだ」


続く人は続くだろうし、
続かない人は続かない。
んだら、ウジウジしないで決着つけて春から満喫したいじゃないか。


「四年間寂しい思いと戦いながら遠距離をしても、その後一緒になれるとは
限らないんだよ?よんこは関東就職。俺は東北就職。別れたくないけど、どうしたらいいのだろう。」
と、彼の一言。


潮時かもしれないね。


俺は今でも好きだよ。
けど、不安。見えない。
友達に戻るしかないのかな。


うん。そうかもしれない。
春からお互い新境地で頑張るしかないね。


嫌いじゃないよ。
嫌いになったんでも無い。
ただ、今見えないんだ。


うん。


ありがとう。


ありがとう。


遊びに来いな。
俺も東京案内してもらうから。


うん。


頑張るよ俺は。
ずーっと入りたかったところに入れたんだもん。


うん。


そしたら、春から頑張ろう。


うん。



この恋で得たもの
・マメじゃない男と付き合うということ
・メールがこなくても大丈夫になってきた
・彼のキスの仕方
・お姫様抱っこ
・筋肉
・鎖骨
・色っぽいといわれたこと
・我慢はいけないということ
・不満も言える仲じゃなきゃいけないということ
・女々しい考えの男
・大泉洋
・男の純粋さ
・私の手が気持ちよいということ


何よりも、
・相手との温度差を感じたら危険信号、戻ることは難しいということ
・意地を張らずに新しい道を考えるということ

とてつもなく落ちてます自分。

とことん遠距離話から逃げる彼。
私も触れてはいけないのかと避けてきた。
けど、時間はどんどん迫ってくるわけで、
お互い引越しの日時も決まり始めた。


昨日一番最初に付き合った彼が、手作りのお菓子を届けてくれた。
笑いながら「貰ってないけど一日遅れのホワイトデー」だって。
夜10時過ぎにバイト先にわざわざ届けてくれた。
そして送ってもらった。彼はいつでもすんごい優しい。
ゆっくり自転車をこぎながら、話を聞いてもらった。

「遠距離の話を避けるのは、面倒くさいんじゃない?」

ズギュン。
ただでさえ不安な時、あいつは言い放ちやがった。
でもそうなのかなーって不安になった。
泣きそうになった。
泣いたら負けだ。
頑張って笑顔。
他愛も無い会話にすぐ話を逸らした。


しょんから夕方きてたメールを返信。
返事はすぐ来た。
内容は飲み会の話。
今日行われるはずだった飲み会を断ったってメールを返した。
普通にメールすればいいはずなのに、

「あんま仲良くない男の子もいるからさー断っちゃった」


また余計な一言をつけてしまった。
案の定返信なし。
精神的にも体的にも(毎日遊びほうけとバイト)疲れて、
テレビ見ながら、うたた寝してた。
ハッっと起きて、急いで携帯を見たら1:40

"新着メール 二件"

良かった、メールきてる。
と思ったけど、ぬか喜び。
友達からのメールだった。
気分は一気に落ち、部屋の明かりを消して、就寝。

朝起きても彼からのメールはなし。
ま、いつものことだけど。(大概メールは夕方からし始める)
期待してた自分が馬鹿みたいで、虚しくなった。
起きたくなくて布団でゴロゴロ。
お腹もすかない。
相方にメールの返信をした。
今まで書いてきた内容を端的に送った。


相方
「うちらが飲み会してるとき、旦那同士でメールしてたらしいよ。
あっちも相当悩んでるみたい。」

よんこ
「悩むって何を?そうやって全て自分一人の中にいつも溜め込むから ストレス溜まるんだよ。いっつもいっつもさ。」

相方
「何を悩んでるかわからない。ごめんね。でも、あんたの事をすごい好きなんだって。一度あんたから話してみたら?」

よんこ
「いっつも避けるのはあっち。知らない。ごめん。私きゃおに当たっちゃう。ごめん。バイバイ。」

相方
「一度話してみるのもいい事だって。当たられてなんぼでしょ!受け止るから。」


電源オフ。


涙が止まらないよ。
相方の優しさ、不安、戸惑い、ぐちゃぐちゃ何がなんだかわからない。
Crystal Kay の"tears" なんかがいいタイミングでかかるもんだから。
余計涙止まらない。何でこんなときに失恋の哀しい歌なの?
ぐるぐる色々な思い出が回る。

ずっと一緒にいたい。
会いたい。
遠いのは不安。
寂しい。
気持ちが見えない。
新しい出会い。
もっといい人と出会えるかも。
新しい生活。
あなたの中に占める私。
他人がうらやましい。
メールじゃなく口に出してほしい。
愛されたい。
苛立ち。
好き。
大好き。
不安。
不安。
不安。

いくら抱きしめられたって、キスされたって、
消えない不安がある。
見えない気持ちがある。
触れられない部分がある。

いつか触れられるの?
それともそれは誰にでもあるもの?
こんな余裕の無い恋愛は久しぶり。
今までのつけが回ってきたのかな?



今はとても苦しいけど
後悔してない
君と逢えた事
時を越えて
ずっと記憶のおく
涙さえも
きっと思い出に変わる日が来る

*Crystal Kay/ALBUM Crystal Style -Tears-/ 

杉田かおる化粧変わったね

そりゃー期待しないって言ったけどさ(● ´Д`)==〇)Д`)、;'.・ドゥーン

チュウとハグonlyじゃなくて、プレゼントも欲しかっだでしゅε=ε=ε=εヾ(´・ω・`)ノ
こう、ネックレスーとか指輪ーとかCOACHのバックとかー(死
普通に「金無いんだよねー、今」と一刀両断されちまった私はどうします?
「WDは会いに行くからさ(はあと)」
はあと散らしたって、毎週会いに来てるじゃない!!!
片手にバラの花束持ってくるとかさー期待しちゃだめ??
うん。わかってるよ。わかってるって。
ま、そんなパンナコッタで彼がいつもの如く家庭訪問。
午前中は私が二時間ドラマに集中(おばさん化)のため、
彼は携帯に逃げる。。すねてるね可愛い。
けど、「負けまい!」と思い(どんな対決)私も松方弘樹に集中。
彼は「ソリティア」と戦ってました。(自称ソリティア女王)
そしたら、「ほら、よんこもやってみー」とちょっかいを出され乗ってしまった私(負けた)


しかも、このソリティア知らないよ┌(;*´Д`)ノ
携帯違うと入ってるソリティアの種類違うのね。
5秒で挫折。
そしたら、あいつは今度は私の携帯でソリティアを始めやがった。
くそ!松方弘樹終わっちまったよ。
私を構いなさい!携帯じゃなくて私を見なさい!


彼ソリティアに没頭。
私ニュースに没頭(構ってもらいたいだけ)



寂しいよ。こんにゃろう。
あ、いいとも始まった!

そんなこんなんで、片方が何かに没頭すると相手がすねを繰り返し、
あっという間に、冬の輪舞じゃーーーーーーん。

突然笑い始めた彼。
「この人たち恥ずかしくないのかな」
ゲラゲラゲラ〜。
うるさい。
黙りなさい。ドロドロ感がたまらない。

やっと落ち着きジャストを見て二人またーりしてたら
「服買いに行くかな。」

へっ?



σ(д・`*)



よん「私もついてくー♪」
旦那「俺今日本気モードだから、速さについてこれねーよ」
よん「あっそ!勝手にどうぞ。バイバイー」


どんな本気モードだよ。
一人ぶち切れ、すねて寝る。


「ほら、かおちゃん家まで送っていってあげるからさ。」(今日相方とパジャマ飲み会パーティー)
「本当?送られていくー(単純)」

しかし、相方電話に出ず。
相方まで旦那とチョメチョメしてるのかよ。
けっ。

どうせあたしは貧乳だもん(どだな
もちろん不貞寝。
続きを読む

春はどこだい?

寒いんじゃぁヽ(`Д´)ノ

もう四月近いんだよ?
暖かくなる前に出て行ってやるよ!


今日は、部活のラストパーティー。
前期合格の人は全員集まりましたが、後期組は一人以外来なかった。
もう、みんな集まれるの最後なのですがしょうがないですね。
後期の発表は22日か。受からせてください!受からせなさい。

みんな髪染めたり、穴あけたり、パーマかけたり、変わってなかったり、
楽しかった。というか、ピザを食いすぎた。
6枚は食べダヨ(死
食べるときと食べないときの差が激しいんだー。

ゲップ。

DVD鑑賞してるとき、食べていたものと、ジンジャーが出そうになった(汚
そして、激しく寝ました(笑
だって、どっかで愛を叫んじゃう奴だったんだもんー。
見たもんー二回も。


そいで、帰り近くの大型スーパーマーケット(笑
で迎えを待ってたら、先日よんこ組で集まった男達も居て、楽しかった。
みんな、本当にかっこよくなったよ!!姉ちゃん嬉しいわ。
今さっき電話もきたしー。
明日からイタリアに発つ仲間へボールの寄せ書きを作ってたらしくて、
メッセージを聞かれたよ。イー奴だ。
イタリアに発つ仲間(超仲良し)とは新生活の家も近いので、
別れる実感はありませんが。
なんか、友情っていいわね。青い春。

一昨日かな?
友人に暇ーとメールしたら、「友達の車でのドライブにくる?」と言われ
暇つぶしにドライブに連れて行ってもらったんだけど、
友達の友達が女だと思い普通にミニスカで行ったら男だったYO!
びっ栗。いかつい兄ちゃん(いかつい車・笑)だったけど、
めちゃくちゃ楽しくお喋りできたー超盛り上がった。
車いーなー。車欲しいな。


男も含めて飲み会したり、男の車で出かけたり全て彼氏に内緒。
罪悪感を感じないのはいいことなのか?その気がないってこと?私に。
こんなんで揉めてたら遠距離やってけないよね?
でも、自分がされてたら嫌だな(どっちだよ!)
やっぱり、色々と難しいですな。

男と女のラブゲーム



金が飛ぶ飛ぶ、待つんだ!

メール受信


お互い好きなまま、
遠距離になる前に別れよう。

(T□T)




こんな夢を二日連続見て、目覚めてみ、
朝から頑張る気失うから。

もう、今日バイトあると思ってたらなかったし、
やってらんねーよということで、隣接する政令指定都市に旅立つことに。
センチメンタルジャーニー。
そう、私は思い立ったらすぐ行動します。
もう、人生投げやりだ。おーらーおーら。
どーにでもなれ。

ま、買い物してきたよ。
バイト代がぶっ飛ぶぶっ飛ぶ。足りねええ!!!
今年の春のテーマはピンクなので、ピンク探しの旅。

・SPIGAの白地ピンク文字のTシャツ
・ピンクのフリフリキャミ
・ブリーチミニGジャン
・黒のパンプス
・ノーホールピアス

二万ちょいくらいの買い物だったかな。
画像アップの仕方がわからない(しようとしないだけ・笑)
可愛いよ。結構いい感じの買い物が出来たな。
ガがガ、同窓会用の服買ってない。
キャミにGジャンって寒くないか??
ま、なんとかならせるぞ。

後は、後は、ぱぱ様から入学式につけれる
ネックレスを貰うだけだ!!!!

あ、そうそう。
髪色気に入ってきた。

鏡の前で微笑む私。
自分まだまだいけるぞ!

「とーんだ勘違い娘だこと」と見守ってください。
いーじゃない自分は気に入ってきたんだから。

(友達(男女)似合ってるって言ってくれたもーん。
相方に「お 水 っ ぽ い け ど す ん ご い い い ! !」って言われたことは忘れるもーん。)


なんせ、今年は
自分を愛そうじゃないかい'05
ね、アン邸

自爆テロしまくりです。いっぺん死んできます。

ルンルンルン

何で、ルンルンかって??


( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうしても知りたいって?
しょうがないでアールのー。


旦那が国立受かりまちた。
相方が国立受かりまちた。
相方の旦那も国立受かりまちた。

みんな合格じゃけ〜ん。
ルンルンルン。

何よりも、バイト一週間ぶりの休み。
昨日のシフトは女一人だったし。
FUな酔っ払い客も居たし。

けど、今日中学のよんこ組(どんな組織だ)の集会がある!許してやろうじゃないか。私は寛大なオナゴなのだ。
そんで、泊まって、次の日は相方とカラオケ漫談大会そしてバイト。
うーん満足。

満足じゃないといえば、髪色。
パーマとカラーリングとカットを卒業飲み会終わって(朝5時まで・笑)
一眠りして、一時間遅刻(毎回)して行って来ました。
私の髪は健康だったため(パーマ3回しても痛まない)色入らず、
しばらく暖めて明るくしようとの、彼女の判断。

くそぉ!
そりゃーオレンジベージュが良かったよ。
けどよ、どう考えてもオレンジベージュですね。
オレンジさん主張強すぎです。抑えてください。

でしゃばらないでください(切実)

そいでは、その髪を見てみんなの一言い行きます。

オカン:「これから出勤ですか?」
パパン:「うちの娘が水商売・・・」
友人M:「全然変じゃないしー!!」
バイト先:「茶色いー(感想?)」
旦那様:「想像してたより全然良いって」どんな想像でしたの?笑

ま、最近では「見慣れた」といわれます。
今日のよんこ組集会で、正直な反応を伺ってきます。(正直者ばっか・笑)

失敗も一つの経験にしていこうじゃないか。

上を向いてぇ〜歩こううぅぉお〜涙がこぼれないように



風邪引いたかも・・・ぐへ

二日連続で買い物デー。
昨日は、卒業式の花とプレゼントとお別れ会の景品買いに。
みんなは、今日明日必死に頑張ってるので、決まった人がとにかく
全てをやるしかない!!

しかし、なぜ全て私が??
おい!お前車学だからって逃げるな!おい!
HR委員だからしょうがないのですが、
おい!お前もHR委員だ。同じ推薦組のくせに!逃げるな。

そうです。
周りはみーーーんな車学でブイブイ言わせてるみたいです。
ある人は、もう免許を取り見せびらかし、
ある人は、右折するまでに7回かかったと自慢する。
(君はきっと免許を取らない方がいい。脱輪12回?やめとけ)
乗る車の運転手はやっぱりきちんと選ばなきゃ!

ま、そんなこんなで今日は入学式スーツ買いへゴゴゴ。
予算5万万。
東京で見たとき、気に入ったのがなくて、結局は地元(いやー田舎)
私は「ワンピースでいいの!」と駄々っ子してましたが、
結局説得され、スーツ探しに。
「大人の女性は一着ちゃんとスーツ持ってなきゃ駄目なの!」
と母上(全ては母上様)が仰ったので、我慢しました。

試着。

「意外と自分いいんじゃん!?」
試着室の中で一人ポーズをとる(アホ

お次は、パンツスーツ
試着。


「なんか自分胡散臭くない?」
出てきて、鏡を見て一言。
周り大爆笑(どーゆー意味だ。おい!)
いや、自分でも鏡見て分かったけど、、、
なんか、ジュエリーショップの店員みたいだ!
胡散臭い商売をしてそうな女になってしまった(ちょいショック)
そこ、笑いすぎ!凹む私。

ま、ぐるーっと見てきたけど結局一着目のに決めた!
ストレッチが入ってて着やすいし、形が綺麗。
ブラボー。
上下あわせて、42000円♪丁度いい値段だ!
そして、中に着る薄手の白のVネックを捜す。
22OCTOBREでいい感じのを見つけ7000円なので取り置き。
女に生まれてよかったと思う至福の時だ買い物は!
あと、1万ちょいでクレージュのバックを見つけた♪
来週買いに行こうっと。
(これまた、母様大人の女の条件2:黒のシンプルバック(小さめ)

ま、そんなわけで買い物してきたのですが、
金がほしいよー。
給料日遠いんだよーーー(怒
なんだ、15日って!!!!!!!!!!

もう、アンニョハセヨー(´ー`)ノ




見ててとても痛い。腹が痛い。

こんにちは!!

なんか、近所が騒がしいぞ!(あれは小6の男だ)
うるさいぞ!下品な笑い方はやめてくれ!たまるな人の家の前で。
雪投げして盛り上がるなー人の家の前で。

あ、本題はですね。
こう最近なもので(二次一週間前で会えないし)
海でやりたいんですが、ネットでサーフィンをしてるわけで、
色々な大規模な掲示板に行ったりするわけで、
その中でこう、勘違い小中高生が集まってる掲示板に伺ったんですか。

何ですか?
画面全体からキャピキャピ感が、ひしひしというより、
ズキューんと伝わってきます。
誰か、彼女(彼)らに正しい平仮名(日本語は私も未完成なため・笑)の
使い方を教えてやってください!

そりゃー初めて高校で古文らしい古文(中学はお遊び程度)をやり
しばらく、平仮名の使い方がごっちゃになりましたが(先生に指摘された・笑
あいうえお?は〜ひふへほ〜?けふ?きょう?
ころ助が小さくなってる、いとうつくしきものなりな〜(無関係


こんにちゎ!!よんこゎ、高だョぉお!!!!!


無理ダー無理だよーσ(´Å`)なりきれないよピチピチに。
もう、若くないのかな、、、
にしても、まださ何年前(何十?)かに流行った丸文字の方が
まだ可愛いよ!!!何ギャル文字??
ってか、何で携帯にギャル文字なんかが入ってるんだ??
おい、おい、おいおい!!
解読できないんだよ!!!

オメガωは「ん」じゃないの!!!
オメガは素晴らしいものなのよ!!!ωの3乗は1なの!!!
二回くらいこの問題板書させられた気が・・・

とにかく、見難い(醜いともいう)文字をやめなされ!!
内容が、たとえば「薬学部受かった!」とかでも説得力ないよ!
そんなやつ、受からしちゃ駄目だって思っちゃうじゃないよ!

とにかく、挨拶くらいしっかりいこうじゃないか。
ボンジョールノ (´ー`)ノ

涙がでるくらい大切に思い続けてる

暗闇の中でDVDを見てても結局は同じことを考える。
慰められようと、励まされようと、不安は消えなくて、
わかってるんだけど、誰かに話してないと落ち着けない。
今日で、遠距離は確実に決定したわけで。
それはそれで嬉しいんだけど、少し、いや、すごく辛くて。
ひとまず、滑り止めの滑り止めも受かり、滑り止めも受かり、
後残すは、国立の前後期。
滑り止めの滑り止めだと、近距離だったけど、私的にもその学校には行って貰いたくなかった(高校三年間の努力は?という理由から)
だから、正直滑り止めが受かったのは嬉しかったけど、嬉しかったけど、
確実に遠距離が決定した。ジャジャジャジャーん。

綺麗に「二人新しい道に進むから、別れよう。」といけるか自分?
無理だ。無理だと思う。
「お互い好きなまま別れよう」
無理だ。無理ダーヨ。
笑顔で別れる?むりーだね。

あやつは何を考えてるのか?
何も考えて無かったりね。プッ。
男という生き物はいまいち理解できません。

いくら、抱きしめられたって、キスされたって、不安は消えない。
ぬーっと何かが立ちはだかるんだよ!
どうしたって消えない不安がある。

信じろ。
信じられないから悩んでるんだ。
やめちゃえってか?
やめられないから悩んでるんだ。
悩みとはいろいろなものが複雑に絡み合ってるの!

ま、一粒500円の高級チョコレートを食べたからよしとしよう。
いやーあんな小さいので500円だよ!
でも、でらおいしかった。幸せだったよ。

とにかく、明日は早起きしないといけないの!
無理ダー。DA!だ。



彼氏の漫画をあけると、グラビアの写真。一人びびる。

人がせっかく、ヒッキーデートで幸せをかみ締めながら
いちゃいちゃしてる時に

ピロリロリン〜♪

「俺だけど、今日6時から入れますか?」
「あ・・・(彼氏の顔色伺う)はい。」
「よろしくお願いします。」


ガチャッ


ふはっ。
もちろんお金欲しいけどさ。
もちろん、頑張っちゃうけど。
幸せ気分に浸っていたかったのに。
くそ店長!天パー店長!(言うな)お前はルイージかよ!
いけない△いた佑覆里脆爐蓮私を拾ってくれたいい人なのら。

おかげで、一本早い電車で彼帰っちゃったよー。
ぷひー。
相変わらず、あいつは私に甘い言葉をかけることもなく
ひたすら私を触る、抱きつく、髪をいじる、くすぐる、ちゅうする。
たまには、あま〜い言葉でも言ってもらいたいもんだ。
おい!聞いてるかお前!
ま、良いんだけどさ。あまいことばよりもハグの方が嬉しいけど。
なんか、こう色々なサイトまわって、くっせーこと言われてるのを見ると
うらやましくなるのよ。対抗してみようかしら。


「ほっぺた本当やわらけ〜気持ちい」
>太ってるって言いたいの?シャラップ。

「この髪飽きない〜すき〜」
>わたすいのこと、すき?

「本当手綺麗だよな〜」
>手と付き合うか?おらぁ(怒

「俺まつ毛結構あるんだよな〜」
>私はないってか?君の目がくりくりしすぎて、まつ毛があるんだよ。
最高な目じゃないか。全然甘くない。

「(ちゅっ)また来る。」
>最後だけかよ!甘い言葉。甘くない?いや私は満足です(笑
帰り際のキスって一番苦しくない?こう、くーっって。胸がきゅんと。
しかも、軽いチュッじゃん。べろべろじゃないじゃん(汚い)


やっぱ、甘い言葉ないわ。
「お前がいなきゃ駄目だ」「俺をずっと照らしてくれ」
「俺がお前の一等星になってやるから」
こんな台詞はいらないですね(友達が言われた言葉の一部・笑)
ちょいっとばっかし、ひきますね。でも、ささやかれてみたい。
一番今までで言われてうけた台詞

「よんこ、セクシーだよ」

ぷぷぷ。うけーる。
いや、そのときは必死だったからうけるとかはないけど。
阿呆だよね。全く。何がセクスイーだよ(笑

にしても、彼カッコいいな。寝てるの可愛いの。見つめすぎた。
いやーかっこよく見えるものみたいね。
今日部活の写真を強制的に持ってこさせたんだけど、いっけ♪
かっこよかった。あの写真今度カラコさせてもらおう。
持って行くぞ新居に。ベタ惚れかな自分。
いんや、あっちが先に私に惚れたのよ(意地になる)

あいらびゅ〜だーりん(安っぽい台詞だな)

スーパーボウルは迫力が違う

彼氏の影響で、見てるわけですが迫力が違います。
観客とか、全てを含めて。ラグビーもちゃんと分かりませんが、
やっぱりスポーツは良い。汗臭さ万歳!マンセー!
アメフトといったら、

エニイ ギブン サンデー

アルパチーノが凄いのなんのって、この人の演技は凄いね。
この人出てる映画は大体評判良い。特に「セントオブウーマン」が見たい。
それと、キャメロンも好きなんだよね。あのでかい口がたまらない。
キュート!本当にキュート!って感じ。
ちょっと話題になった「彼女を見ればわかること」も見たいのよ。
オムニバスになってるんだけど、哀しくなる(レビューより)話らしいので、ちょっと心の準備が要りそうだけど(笑
アリーmyloveで好きになったキャリスタも出てるみたいだしね。
心に余裕があるときに見ましょうっと。

アリーと言ったら、韓流スターとかいう変なブームのせいで
ERの放送がなくなったり!夜中になったりで最近ER見てないし!
絶対、ERの方が楽しい自信あるし。よろしく頼むぜ。
衛星でやってるけど、うち衛星入ってないし!(珍しい?)
DVD全集欲しいよ。金くれ。

金くれといえば、バイトをネットで探してたんだけど
結構いいの見つけたわ♪飲食店。
新宿は手ごろ(?)でいいのよね。でも、まだ応募できないしね。
早くきちんと日程決まったら即連絡しなきゃ!
エンジョイ 大学ライフ!

部屋を真っ暗にして、うふふふふ

ひっきーな私。
DVD見てるか、本読んでるか、TV見てるか、ネットしてるか、寝るか。
これしか、してない!危ない。
誰か救い出せ!!!
気候が気候的に、最近どっきり訪ね人も減って、寂しいわ。
(カップルが急に私の家にきたり、友達カップ麺もって現れたり)

あ、バイトの時は辛うじて外に出るけどそれ以外は出ない。
だから、夜眠れないんだよね・・・(布団入っても2時間は寝れない)

デートだって、週1,2程度だし。
それも、ひっきーデート。
二人でどーでしょうのDVD見たり、見たり、見たり、、、
危機。
まだ、ぴっちぴちの高校生なのに。
干からびてきたよ。というより、湿気てきた?
といっても、高校生名乗れるのも一ヶ月もないんだ(汗

女子高校生セーラー服
響きがいいね〜。何ともエロティックな響き。
それが、何年後かには
ナース服・注射
いやーんエロティック(何がしたい


ま、そういうことで、今日も私の好きな映画、
Love Actually

ラブ・アクチュアリーを繰り返し見て(見すぎ)幸せに浸っています。
kissをしたくなるんだよ、これを見ると。

私は、どらえもんを映画館で見ても心臓バクバク言う女で(どんな
こう何が起こるんだこれから!(大半の洋画)というのは好きなんだけど、
DVDでは基本的に見ないのね。どっちかって言うと映画館で見たいの。
DVDはこう、家でマターリしたいわけさ。
そういう時は、もうラブ系(嫌な表現)が良いのさ。
人が死なないで、落ち着いて笑える、そういうあっちの映画好きなのよ。
面白みにかける!とか評価されようと、見終わったらホッとすれば良いの。
家でまで、スリルを味わなくてもいいわけなーの。
(死んでも、ホラー系の映画は見ない。何でわざわざ、野口さんを差し出してまで、怖い思いしなきゃいけないのだ!)

この映画は、
ヒューラブだし。エマが素敵だし。キーラ本当にベッピンさんだし。
ロドリゴの裸体が素敵だし(変態)。トーマスがきゃわいいし。
登場人物多いけど、薄っぺらいと言われ様が幸せになるのよこの映画!


今日の夜は、「めぐり逢えたら」でも見直しますか。

教えてほしい、不倫の道に進もうとしている友達をどうするか。

タイトル通り。
私の仲良い子が、先生との不倫の道に進もうとしている。
ぐはっ。
詳しいことは書きたいけど、どこで洩れるかわからないので(情報社会
控えさせていただきます。

今、彼女は受験生。
成績伸び悩んでいて、センターも取れなくて、受けるところがないーやら、
専門受けなきゃー、やらで色々ごったごった悩んでて、先生も余計ほっとけなかったんだろうけど、関係がどんどん進んでいる。
肉体関係やらはないみたいだけど・・・。
確実に、彼女は先生に依存している。
今は受験で大切な時期だから、離す事は出来ないから見守っている。
けど、依存度も増していく。
結局、今彼女は地元の国立を第一にして頑張っている。
つまり、先生と近くに居れるということ。
だから頑張れてる部分が大きいから、尚更見守るしか出来ない。

複雑。

先生は、愛妻家で家族思いで子供大好きで、部活も積極的で、かなりの生徒思いで、人気。プラス、お顔がかっこいいのよね。
こりゃー参った。私でもカッコいいと思う。
しかも、超ロマンチスト。メールとかもくさいくさいくさい!!!!!(笑

先生も大人だから、受験のことを考えて彼女を支えるために近づいている部分もあるんだと思う。彼女はさ、部活の時から自分を追い込みすぎて、駄目になるタイプだったの。骨折を隠して部活してたり…。みんなが止めるのを聞かずにね。精神的にもぼっろぼろになり、自分を追い詰め続けてたんだよね。
それを、先生もずっと見守ってきたし、支えてたんだよね部活のときから。
そのときから、勘の良い私は二人がその先こうなることは想像ついていたけど、ま、大丈夫かなーとか思ってたんだけど。
現実かよ!
とつっこんでみたりする。

不倫ってさ、ある一線を越えてしまうと女は怖いものなしに突っ走ってしまうと思うのね。ぐおーーーーんって。
私でもね、きっと好きだったら突っ走ってしまうと思うし。
だって、大好きだったら止められないよね。
若いんだよ。
一線を越えてしまったら、その先待ってるものは?
もっと欲しくなってしまうんじゃないかな。
今は、本当に恋する乙女みたく目をキラキラさせている彼女は。
最近会ってないんだけど(自由登校だから)二人の行く末を心配している
もう一人の子からさっきメールが入った。

「うちら、どうする?」

今は見守るしか出来ないよね。
その子には受験成功してもらいたいし。

けど、先生も所詮男。
大人だから大丈夫だよね!とか思うけど、結局は雄♂。
尊敬してて、大好きな先生だからね。信じてるけど。
前から彼女に対する態度はみんなと違う!とか思い見てきた。
冗談で、みんなで「あの二人危ない」と言ってたころに戻りたいよ。

でも、愛し合ってる二人だったら止められない。
先生の気持ちは直に聞いてないからわからないけど。
受験終わってからの二人の行く末次第では先生と話す予定。
結局傷つくのは、女。
ま、男も傷つくと思うけど。
でもね、彼女のあんな幸せそうな顔見てると無理に止めれなくなる。
ただでさえ、むっちゃかわええお顔がもっと光輝いてる。


ま、とにかく見守ろうと思うけど。
どうしよ。
最終的には本人次第だけど、私に彼女は頼ってくる。
どう受け止めればいいのでしょうか?






時間ってこんなにゆっくりでしたっけ?

全く勉強しておらず、それを見兼ねた母親に

『あんた、脳味噌腐れるわよ!』

といわれ、ギクっとし一瞬自分を見失いかけたよんこです。
あ、マシューが始まった(何
なまり亭!後二ヶ月で頑張ってマスターしよう方言を。
教えて、アン邸覆泙浸篆・笑
いやー大学のオリエ行った時ね、グループで方言の話になったんですが、
というか、喋ってたら語尾が訛ってしまって(恥

友達:すごい可愛いんだけどぉ!!!
あたくし:ニヤリ。


そう、コンパで使える(そこかよ!
いやーみんなに「それ使い分けなよ!」と有難いアドバイスを頂いたのよ。
あ、ピュアなんだって!やっぱりー。(マシューより
ここは、アン転綉する前作戦たてよう!!(私信パート2



勉強もせず、部活もせず、こんなにも何にも追われていない生活いいのですかね?自分の脳味噌が心配です。CT撮ったら、きっと縮んでます。退化してます。そろそろ、英文をまた読み始めますかね。
英語は私にどこまでもついてくるので。逃げられません。
折角うちの学校で英語力を身につけたのに、これじゃー低下しっぱやん。
うわーん普通に二次で国立入る人に確実に差つくじゃんー。
いやーん。


といっても、怠けるのを止めようとしない私は価値なし。
自分に弱すぎ。
明日は登校日なので、少し早めに行こうと思ったけど、
みんなへのキットカット作戦があるんだった。
HR終わったら、図書館で勉強していきますかな…。
自分の頭マジ危険。
こんなんじゃ、大学で苦労することになるじゃん。
いやーん。
いやーん。
いや〜ん。
私の人生計画の1呂砲・・・
優秀生徒になって特別奨学金(10万だっけかな?)貰うの!!!
結局は金かよ・・・自分。

夢見る少女じゃいられな〜い。



怯える娘。

バイト二日目。
相変わらず、初めてだからシフトが短かった。

私のバイト先は、みんな高校生でもベテラン(一年以上)ばっかで
中には3、4年してる人も居てみんな仲良い。
入り込めない私。
ただただ怯える私。

人生初バイトなのに、仕事をあんま教えてくれないけど視線で殺すのです、彼女らは。
何か言われているのではと、気になって怯える私(自意識過剰?
板前さんみたくね教え+怒りでやって頂けるのは、とっても嬉しい(?
いやー覚えられるしね、間違ってたら教えてもらいたいからさ。
けどよけど、じーーーっと僕ちんを見るのはやめていただけないでしょうか?
心にずきゅーんと矢が刺さってます。抜けません。
抜けません!!!!!!!!!!!!!!!

そりゃーまだまだ2日目なので役に立ちませんが、
私なりにせっせせっせせっせ働いているつもりです。
いや、働いてるね(自己満
基本的に、ぱっぱやる方なのでそんなトロイと思わないんですけど…
ま、あくまでも自己評価なので(自分に甘い

はうー何よりも
来週からのシフト表貼ってないじゃん!!!!(汗

聞きたかったけど、店長は中入ってたから聞けなかった…。
さっきのそーっと見に行ってきたけど、まだ貼り出されてなかった。
お陰で、誰かにとてもじーーーっと見られたよ。(私が挙動不審だった
どう挨拶していいか分からなかったため、ガって入り口をあけてガって見てガって帰ってきた(?何ともわかりにくい擬音語ばっかし
またこれで、私は怪しい人だと思われてしまったな…。

お疲れでした!!
と、あがるときに叫んでしまい板前さんに大爆笑され、慌てた私は
お疲れです!!!(汗
周り大爆笑。慌てふためいて日本語のわからなくなった私は、きょどって
お先に失礼します…といい逃亡。

いやー恥ずかしかったYO!!!
もう、自信喪失凹みんだね。
先輩(ためだけど)すんごいカッコいいんだよ。
彼は良い人っぽい(?)でも、横からすーっとやってきて、すーっと仕事こなして、すーっと居なくなるから怖い。
私、嫌われている??


もう、悩んでウジウジむかついてきたので、
「水曜どーでしょう」のDVDでも見て寝ます。
この番組はカナリ最高です(彼氏がずっと前から好きだった)
今は、新シリーズやってるけどマジ最高!!!
ラブ☆大泉さんとミスターと藤村さんとうれしー!!

先生、社会勉強は精神的に疲れるのですね。

今まで、勉強やら部活やらしかしたことなくて、社会勉強というものをあまりしていなかった。(まあ、学校も部活も社会勉強の一部っちゃ一部だけど)
というか、初めてだね。

正直凹み

基本的に、人の足を引っ張ったりお荷物になるのが激しく嫌なので、
周りと同じくらいできなきゃ嫌な人なのです。(変なプライドが高い
今までそういうのなかったので、今日初めて社会に一歩踏み出しましたが
とてつもなく精神的に疲れました。(体はピンピン
まず、働くところは男の人が多い(職人系)ので
「教わるよりは見て覚えろ!」精神なので、しょっぱなからホールに出されて
戸惑いながら、ミスをしながら(ずーっと凹んでいた)、顔ひきつりながらこなしました。普段行ってる店だから、それなりに流れは分かってたけど、まだ全然自分わかってないの!!まじ、凹む。
「あいつ、使えねー」と言われてそうで、凹む凹む。


でも、僕気づいたんだ

まだ、初日だぜ!(笑
初日から、今までやってた人と同じようにやろうとしてる自分のプライドの高さに驚き。凹んでた自分を笑うね!へっ、馬鹿。
明日から頑張ろうじゃないか!!!そうだ、頑張れ自分。
頑張るのだ。

といいつつも、凹んでる自分(笑


二ヶ月の短期だけど(地元に帰ってくる度にまた働く)
必死に頑張ってやるぞ。明日からはりきっていこうじゃないか!!!
早く、自分の化けの皮剥がしたいわー。
大体始め大人しく無口→じょじょに皮剥け→「お前面白いじゃん!」→
いぇ〜い→ゲラゲラ
なので(笑
一枚一枚じみぃーーーーに剥いていけたらいいと思います。
(男の職人さん顔怖いけど、仲良くなったら楽しそうな人が多い)



すべては、エンジョイキャンパスライフのため


ps
バレンタインどういたしましょう。
聞いてみなきゃ
me
kyon
22歳。


社会人若葉マーク。
ま、赤ちゃんを取り上げる仕事。
  • ライブドアブログ