February 03, 2010

My studio

CA3G0002ほれほれ、うちのstudio、こんな感じになってるのよ。新旧Macが並んでますぅ。
CA3G0003





上から順番に、MACKIE BIG KNOB, Roland VS2000,AXIOMPro49
CA3G0004

これはわたちのNEW MacBook Pro、 そんでもって右側のは9年前、いやいや、長男のTimが1歳の時だったから10年前!!(ひぇ〜っ)に買ったiBook。すでにおばあちゃん化しており、いつもウィ〜んて変な音が出る。それもそのはず。10年間、一度もバックアップしたことがなく、10年分のデーターがごっそり入ってる。ごめ〜ん、苦労かけたっっ!!

先日も言った通り、最近は仕事以外家にこもり、音楽制作に集中してますのです。
次のコンサートで使う曲のトラック作りや新曲作りなど。
んでその新曲っていうのが

葬儀で使ってもらおうと思っているのです。
『え”〜っ!!!!KiKiはお葬式歌手になるんか』と思いのお方

「はい。その通り」、、、、、、という訳ではないのです。がしかし

私の愛する友人の一人、千歳B○○coの支社長に声をかけていただき、ある方の葬儀に出席した時
葬儀の最後の場面の出棺の時、お亡くなりになった方のお孫さんが手紙を読み、そして大好きだったおばあちゃんのために歌を歌っている姿を見て、すごく心にじ〜んときた。
一生懸命におばあちゃんをおくろうとするその少女の心に感動したのです。
その後すぐ、支社長から話があり私に出棺の際に流す曲としてKiKIのオリジナル曲を作ってみてはどうか、という話があって、迷わず、OKさせていただきました。

今まで結婚式などで歌う機会が多く、私も主人も祝う席で歌わせていただく幸いに与ってきました
でも葬儀という、人の死に関係する場所で歌うなどとは考えもしなかった。
でもよく考えてみると人生の最後のクライマックスの場面をドラマティックに音楽でサポート出来るのなら、これはすばらしいことだなと思ったのですよ。しきたりや形式に縛られずに本当に心から人生の卒業式を祝えるなら、ただの悲しみに終わらない、素晴らしいものになるだろうな.......って。


そんなこんなで今、懸命に曲作りに没頭しつつ、子育てしつつ、コンサートの準備もしつつ
教会の奉仕の仕事もしつつ、頑張っているよ〜

 God bless!!












kiki1967 at 23:51│Comments(8)この記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by モモ   February 04, 2010 16:10
私結婚するときkikiさんの歌流したいです!
お葬式も流したいです!大切な時をkikiさんと共に過ごせるなんて素敵です!!13日久しぶりにジェイさんの歌ききにいきます(^O^)力貰ってきます!
2. Posted by Kiki   February 04, 2010 19:17
モモ様

元気ぃ?Jさんのライブ行くの?いいね〜
私の歌を大切に思ってくれてありがとう
モモ様も益々音楽の才能磨いて下さいね
3. Posted by ヤマハP85   February 05, 2010 11:31
KiKiさん、結婚式、また葬儀でも賛美の機会与えられて感謝ですね〜。
私はいつも礼拝以外に、たまに教会の結婚式や葬儀でオルガン頼まれることあります。
神様に奉仕させて頂けることは、本当に感謝です。
ワークショップの曲、ピアノ練習頑張ってますよ。ヤマハP85は私の電子ピアノの名前です!
4. Posted by J   February 06, 2010 20:56
誠に勝手にkikiさんのつくる曲を想像して涙ぐんでます(/_・、)きっと素晴らしい曲ができますね。

お仕事に家事に子育てに大変ですが、風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
5. Posted by Kiki   February 06, 2010 23:33
j様

来週の登別ライブで新曲歌います(内緒ですが)
かなり、気合い入ってます。泣いて下さい
6. Posted by noah.no.toochan.ka-chan   February 18, 2010 18:47
 明日から宜しくおねがいします。
気をつけてきてください。道中守られますように。
7. Posted by KaNa   March 10, 2010 16:01
こんにちは!!初コメします。
今日トークでのりゆき見ました!!
KIKIさん出てるなんてビックリ
でもお顔見れて嬉しかった
早くKIKIさんの歌声聴いて感動したい!!!
8. Posted by KaNa   March 10, 2010 16:04
すいません。。。意味ないURL貼り付けちゃいました。。。ゴメンナサイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔