September 27, 2014

9.27

4年前の今日。

新しいお仕事が始まり。。。

新しい生活も始まり。。。

色んなことが始まった日。


この4年間、色んなことがありました。

泣いたり

笑ったり

怒ったり

悩んだり



毎年、今日というこの日は

何かを考える日 の様です。


2014-07-07-14-46-25



kiki831 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2014

お知らせ

この度、7年間書き留めてきた「のんしゃらん」はお休みさせていただくことに致しました。

今まで自由気ままな日々の様子を見て頂いた方々、ありがとうございました。

心機一転、私とこゆきの日常 はこちらのページでご覧ください。

http://ameblo.jp/pompokokoyu

  


kiki831 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2014

マッサマン

新発売だって言うから購入

2014-08-28-03-57-58


毎日素麺な私にはこんな具が最適です

でも。。。

実は前にスタッフくんのお土産で貰ったマッサマンがまだありまして。。。

2014-08-28-03-58-11


でも、これは、別でココナッツミルクを用意しないといけないらしく。。。

まだ作っておりません

このお土産の後、既に彼は2ヶ国も旅に出たのに。。。

賞味期限、大丈夫かしら

kiki831 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2014

秋。。。

ですね

今日は日差しがそれほどキツくない様子だったので、お散歩に行って来ました

風もあって気持ちいい日です

もぅ、秋、なんですね

kiki831 at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どーする?

数日前、帰宅してソファでコユとくつろいでいたら。。。

揺れた

少し前もあったなぁ、休日に寝ようと思ったら揺れたこと。

東京に住んでいた小学生の時はしょっちゅう揺れてたけど。。。

母がよく食器棚を抑えてたし、

授業中も机の下に潜ったりしたけど、

関西だと揺れることはあまりないし、

結構油断して過ごしてたけど、

最近は大きな災害が多いし、

やっぱ怖いよね

ソファの上の私の膝の上で寝ていたコユも、上半身を起こして様子を伺っていた。。。

大事にならなくて良かったけど。。。

夜中は怖いなぁ。。。

別々の場所に居る時が一番怖い。。。

kiki831 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2014

休日♪

先週は別々だったので、今日のお休みはベッタリさん

2014-08-26-21-52-20


ち、近い

あたしも一日中ゴロゴロしてました

家事をしてから。。。

こゆきさんとお昼寝

you tube でドキュメント見て泣いたり、

お散歩行ったり、

DVD観たり、

忙しい

だ、だから、近いって

2014-08-26-21-50-42


今日はバナナもおやつに食べてお腹いっぱいねっ

2014-08-26-21-51-49




kiki831 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 23, 2014

夏の思い出

職場の仲間達との旅行♪

笑って騒いで食べて。。。飲んで。。。

楽しい楽しい3日間でした☆

そして、昨年は出来なかった花火もっ!

2014-08-19-21-02-20


40連発の打ち上げ。。。って書いてあったが。。。

20も打ち上がったか!?


線香花火。。。。

湿気てたのかな!?

みんな早くに火の玉が落ちた。。。
2014-08-19-21-10-54



んでも、それも楽しい思い出

kiki831 at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2014

夏休み♪

今日からお店の連休です

ですがぁ。。。

スタッフ達と一緒

どんだけ仲良し

では、行ってきます

image


kiki831 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2014

夏。。。

この夏はこゆきとベッタリです(*^^*)

昨年はお仕事がバタバタであまりかまってあげられなかったので、

今年はその分(!?)遊んでます

昨夜も追いかけっこして。。。

チュウタローを取り合って。。。

興奮し過ぎてこゆきサン咳き込む

そしてアタシ息切れ

で、眠りにつくのでした

もぅ夏は終わりに近づいて来てます

2014-08-14-01-28-19


kiki831 at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 12, 2014

おもしろ仲間

先週から大学の友人達とグループメールでやり取りをしています。

今は夏休み♪かつ、お盆休みとあって、みんな子連れで実家に帰省中

そして、10何年ぶりに集まりました 

そんなに長いブランクがあったとは思えない弾丸トーク

懐かしい話や近況報告などなど話は尽きませんでした


旦那様のお仕事で、現在娘ちゃんと家族3人オハイオ州で暮らすコ。
あちらでの日常生活の話が私はとっても興味津々♪
セレブなお姑さんとの仲良し話も楽しそう☆

卒業後、早くに結婚し、現在2児の母。
関東で建てたマイホームでの生活の話が新鮮!
すっかり母業が板についた感じ

この中では1番会う機会が多い久々のchiiも。
自分のスキルをどんどん伸ばして、また新たな資格を習得!
旦那様とも一緒にお仕事をして、今やすてきな奥様

もっといっぱい聞きたいことはあったけど、あたしは途中でお仕事へ
今回は4人だったけど、あと3人。
次回は全員で会えるといいねぇ



2014-08-12-17-45-27
んで、本日、大学卒業時に7人で撮った、卒業アルバムに載っているらしい写真がメールで送られてきた
(アルバム買わなかった私たち

こ、怖い。。。 

顔パンパン!

そして、なんでこんなに老けた格好を

時代を感じる流行った柄の服


はぁ。。。笑いすぎておなかが痛い

それにしても皆、いろんなことを覚えているのね

久々に記憶が蘇ってきました

kiki831 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
最新コメント