2007年04月

2007年04月30日

いざ、


16ef7693.jpgのぞみ87号は、ゆっくりと滑りだした。
もちろん、とんかつ弁当(勝つ!とかけてある。)とヘルシアの『プラマイゼロセットが一緒。
いざ、姫路へ!



kikidasu at 12:48|PermalinkComments(1)

絶品のパスタと、プリン達。

04a994fe.JPGブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


昨日は、名古屋からの客人との打ち合わせ。

お昼は、新宿3丁目のスパゲティ(パスタでは無い!)の名店、「Nokishita」へ。

のきした

 

 

 

久々の日曜は行列からスタート。

待つこと10分。

やっと入れた。

先ずは、サラダ。

さらだ

 

 

 

 

 

手前が「ホタテのサラダ」、奥が「きのこのサラダ」。

どっちもメチャうまい。

タップリのホタテ小柱。

フレンチドレッシングが、さっぱりしすぎず絶妙の芳醇さ。

きのこのサラダも、シメジがプリプリでこれまた抜群。

で、本命のスパゲティ。

僕は、ウニとたらことイカのスパゲティ。

パスタ2

 

 

 

相方は、海の幸のミートソース、味噌味を注文。

パスタ1

 

 

 

この味噌、赤白のブレンド。

で、心底、具タップリ!

ウマイ。

そのあと、少し腹ごなしをしてから、喫茶店で個人アドヴァイズを。

彼女が向かうべき方向と言うか、当面なにをすべきか?と言うような事が、かなりクッキリと見えてきた感じ。

とても嬉しい。

それから帰宅。

そう昨日は、妻バーバラが水泳の大会で不在。

娘達のご飯係は僕の役目。

茄子の煮物と、角煮でお茶を濁した。

あ、そう言えば、仙台でセミナーに参加してくれた「福井嬢」から、デザートのプレゼントをいただきました。

ぷりいん

 

 

 

マンゴープリン、完熟バナナプリン、白桃プリン、林檎プリン、ヴォリューム抜群で、でもあっさり。

果肉タップリで、ミルキー。

これ、美味しいです。

(写真は、次女S嬢によるもの)

美味しかったです。

感謝!

今日は、姫路に向かって出発です。

3時間半近くの新幹線の旅。

楽しみです。

明日、明後日は携帯からの更新になりそうですね。

 



kikidasu at 08:39|PermalinkComments(0)

2007年04月29日

怒濤!

ブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


一昨日5時間、昨日3時間、それに加えて昨日5時間の懇親会。(要は飲み会)

という、13時間しゃべりっぱなしの怒濤の二日間が終わった。

内容的には、充分に伝えたいことを伝えられた二日間だったと思う。

あとは、それぞれ、一人一人が自分の意志で、「どこに行こうか!」と決め、それに向かって小さな一歩を踏み出してくれる事を願うのみ。

どんな「ノウハウ」も、それを知った人が使って始めて、ノウハウになる。

知識を自分なりの「ノウハウ」に変えたモノのみが勝利する。

それが当たり前の世界。

持っているだけの知識など、何の役にも立たないどころか、却って足を引っ張る事にもなりかねないので、どうかご用心を。

セミナを終え、いつもの「エビスパーク」へ。

昨日は「藤沢あゆみさん」や「土屋薫さん」も懇親会に参加してくれ、かなりの豪華メンバー。

<あゆみさんのmixi>

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=556218

<土屋さんのメルマガ>

http://www.up-juku.jp/magazine.htm

出版やコンサルテーションの話に花が咲いていた。

僕もあゆみさんの新著の話を沢山聴けてとても面白かった。

5月に新著が出るらしい。

楽しみだ。

エビスパーク、昨日の目玉料理は、春のパスタと、このグリルドチキン。(パスタは写真忘れた!ってか、全部忘れた!)

鶏肉

 

 

 

さっぱりしてるが、でもしっかりと肉のうまみが出ていて、僕の好み。

パクパク食べた。

約3時間の懇親会を終え、飲み足りない・・というか、しゃべり足りないメンバーは、駅前の「でですけ」へ。

ここでうどんを食べながら、続きを・・。(まだ食うのか?)

これが、絶品の「サンマのみりん干し」。

さんま

 

 

 

いや〜、これはウマイ!

カリッカリではなく、少ししっとりなサンマ。

でも、皮はパリッパリに火が入っていて、香ばしい。

適度な甘さが心地よい。

魯山人先生、やはり「旨い」は「甘い」ですか?(←嘘!)

7人のメンバーで、ざるうどんを二つ注文。

ざるうどん

 

 

 

この店は元来「うどん屋さん」なのでしっかりとしたうどんを出してくれる。

みんなウマイウマイを連発していた。

あゆみさんが、結構「おねむモード」に入ってきたので、そこで解散。

怒濤の2日間の終焉である。

実は終わりではなく、僕とミラクルさんは新宿で続きを繰り広げたのだが・・・。

結局、5時間寝た。


今日は、午後から少し出かける。

明日の「姫路出張」の準備もしなければ・・。

と言っても、荷物を詰めたり・・・とかそんなんじゃなくて、仕事のやり方の構想を練る!と言う意味。

姫路までは結構長い道のり。

考え事をする時間がたっぷり取れて嬉しい。

考えなきゃいけない事・・・てんこ盛りである。

 



kikidasu at 09:19|PermalinkComments(1)

2007年04月28日

いざセミナー。落とすゼ!

ac95505d.JPGブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


昨日は、遅めの午前中に地元の食堂で、ヴォリュームタップリのしょうが焼きを食べ、セミナー会場のある三越前に向かった。

しょうが焼き

 

 

 

セミナーは約5時間。

殆ど休憩も入れず!でぶっ飛ばした。

それを終え、少し疲れた頭を休めようと新宿へ。

紀伊国屋で本を5冊買い、癒されに「Rママの店」へ。

まったりと飲んでいると、そこへ電話が?

Rainmanのダイスケからだった。

彼:中山さん!これから友達と「Rママの店」に行こうと思うんすけど、中山さんの酒飲ましてもらっていいッスか?

僕:ド!ドキッ!!あ、いよ〜。

彼:ありがとうッス!で、中山さん今どこいるんすか?

僕:・・・・・・・・内緒。

で、五分後。

 

ダイスケ現る。

彼、僕を見て・・・。

「え?え?え?なんだ、いたんだ〜。」

って事で、しばらく3人で飲みました。

僕は、今日のセミナーの準備やらなんやらがあったので、早めに退散。

(いや、正直、眠かったし・・・マジ!)


戻ってからは、メールのリプライとか、今日の準備とかを粛々と。

割と早めの1時くらいには寝ました。

今日、遅い午前中からダイヤモンド・プロジェクトの個人面談。

その後、「落とす文章術」のセミナー。

またまたしゃべりっぱなしです。

懇親会もあるしな〜。

声帯は大丈夫か?

今日、とても素敵なセミナーになる予感がします。

名古屋からは、土屋さんとかミラクルさんも駆けつけてくれます。

セミナーの受講生としてもかなりの大物が参加してくれます。

どっちがメインか分かりません。(笑)

明日、一日普通に休養をとって、30日は姫路に出張。

久々の「バリバリ現場仕事」です。

僕が一番得意とするところ。

これまた楽しみですね。

 



kikidasu at 07:53|PermalinkComments(0)

2007年04月27日

右へ東へ!

8ef71a75.JPGブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


昨日は、いや〜、忙しかったッスね〜。

午前中、先ずは「麹町の某出版社」に出向き、新著の話をかなり詰めました。

色んな話をしました。

メチャメチャ面白い本になりそう。

楽しみです。

で、折角麹町に来たので・・・と言うことで、久々の「つじ田」でラーメンを。

2代目ラーメン、しかも味玉乗せと言う「玉子ダブル」の荒技を見よ!辻田

 

 

 

で、そこから大きく移動して、銀座方面へ。

そっちの打ち合わせはサクサク終わらせて、一時避難で喫茶店へ。

少し考え事をし、紙にまとめて終了。

で、そこからお茶の水方面の某出版社へ。

ここでは別の本のかなり詳細な詰めを。

発表です。

中山の3作目、6月の中旬に発売になります。

多少デリケートな問題が少しだけ残っているので、詳細はまだ書けないのですが、日程は決定。

アマゾンでキャンペーンもやるので、応援よろしく!です。

日本実業出版からのリリースです。

で、そこで編集者からあるアイディアが飛び出し、その件ですぐに「巨匠」に会わなければいけなくなった僕は、すぐに巨匠に電話。

夜のアポを取り付けました。

で、そこから六本木のクライアントへ。

そこでは、かなり実務的な打ち合わせを。

このプロジェクトは、いわゆる「契約プロジェクト」で、数年と言う単位で続く仕事。

これまたとても楽しい仕事になりますね。

ワクワク。

で、そこから「巨匠」&「I山氏」と有楽町で合体!

二人は、仕事絡みで「中華料理」を食べなくてはいけない!と言うので、有楽町の「慶楽」を予約して3人で乗り込みました。

この「慶楽」。

スープチャーハンで有名な店。

そこの「感激の酢豚」が冒頭の写真。

メチャメチャウマイで〜。

先ずは、前菜。

クラゲ、チャーシュー2種、蒸し鶏など、お漬け物を添えて。

前菜

 

 

 

チャーシューが激ウマ!

次いで、断食直前の巨匠のオーダで、「小松菜ともやしとレタスの炒め物」。

野菜炒め

 

 

 

これまたチョーウマ。

レタスの食感が実になんともいい感じ。

次いで、必殺!のエビチリ。

エビチリ

 

 

 

これまたプリップリのあ〜まあま。

巨匠は、「ウッ!辛れ〜!」と言ってましたが。

その辺りで、巨匠の会社の若頭が合流。

独特のシューマイ。

しゅーまい

 

 

 

これがまた、なんて言うんだろ!

要は・・・・・・うまい。

それから、絶品「水餃子」。水餃子

 

 

 

プリリンプリリン、プリリンリン。

具がギッシリ詰まって、しかもしこしこ。

なんて言うんだろ?

要は、「うまい!」。

正直、絶品です。

そして、いよいよ本丸の「スープチャーハン」。

ちゃーはん

 

 

 

いやいや、香ばしくて参ります。

4人、ぺろり!と完食!

なんて言うんだろ?

要は、うま。

I山氏は、ご多分に漏れず、普通のチャーハンもオーダ。

こっちも即完食!

良く食うな〜。

で、酢豚。

いや〜、信じられません。

こんなに素敵な酢豚が世の中にあるなんて。

コリッコリのお肉に、ジューシーなタレが絡んで、ま〜、ゼゼゼゼ絶品〜〜〜〜〜。

堪能しました。

そこを出て、帰宅を急ぐI山氏をタクシに乗せ、3人でパールメールへ。

カオリンとずっと馬鹿話。

昨日は、とても混んでいました。

結局ボトルを追加し、閉店まで。

で、ナオちゃんを伴って、なんか食って帰る事に・・・。

で、久々の「マダムシュリンプ」を目指します。

恐る恐る入ると、ロフトのような個室が空いてました。

で、そこに落ち着けました。

お腹が減ったよ〜〜〜と叫ぶナオちゃんはフォンデュを注文。

これがね、トマト味のフォンデュで実に美味しい。

お腹いっぱいのハズの僕らも結構パクパク。

ふぉんでゅ

 

 

 

パンがめちゃめちゃウマイし、茄子とか海老もバッチリ!

なす

 

 

 

こんなのもいただきました。

おいしい

 

 

 

あ、この塩が絶妙にうまいッス。

塩

 

 

 

海老なんて、これだけで充分にウマイ!

この日、マダムには会えなかったけれど、シュリンプワールドを堪能しました。

で、帰宅は結局4時。

なにやってんだろ?自分。


今日は、6時半に起きました。

午後からある会社の主催する「シークレットセミナー」の講師をやってきます。

なんと、5時間のロングランセミナー。

でも、楽しいですね。

放課後の予定は、まだ未定です。

あ、昨日KAORIちゃんからリクエストのあった、山崎真美ちゃんの美しいフォルムを載せておきましょう。

真美



kikidasu at 08:46|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

飛び回るとするか!

06e6e6e1.JPGブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


昨日は「つくば」に行ってきました。

つくばの駅前はこんな感じ。つくば

 

 

 

以前のイメージとはまったく違っていてビックリ!

確か、最後に行ったのは、10年前くらいになると思う。

それにしても、つくばエクスプレスって揺れるのね?

細かい振動が体を襲い、色んなねじがゆるみそうでした。(笑)

ある方のセミナーを聴き、ある方々に講義をする!と言う、いささか変則な感じでしたが、まずはなんとかクリア。

夕方には東京に帰って来ました。

夜に備えて、腹ごしらえは、サブナードの地下にあるここで。

わこ

 

 

 

いただいたのは、味噌豚丼。

どん

 

 

 

濃厚ですっごく美味しい。

アッという間に完食。

結構、お腹の調子が戻ってきた感じです。

次回は、「厚切り豚丼」にしよう!っと。

それから、一つだけ用事を片付けて、Rママの店へ。

そこで、延々馬鹿話を。

色々とオフレコの話を聞けて楽しかったな〜。

楽しいお客さんが多くて、とても素敵な店です。

そこへ、待ち合わせをしていた「宮z」から連絡が・・・。

で、たまには毛色の変わった店に行こうか!と言うことで、久々の「蔵人(クロード)」へ。

二人で「角の水割り」を飲みながら、ある「イベント」の計画を・・・。

会場を当たるにあたって、Rainmanのダイスケのチカラを借りようと、その場で電話。

快諾!

多分、スッキリと進むのではないか?と言う感じ。

スゴイイベントにして見せよう!とエネルギが一気に充満。

動かなければ、何も始まりません。

お腹が空いてきたので、名物の「水餃子」を注文。

これね、メッチャウマイで〜!水餃子

 

 

 

プリップリのトロットロ、皮はチュルンチュルン!

お腹が回復途上なので、昨日は我慢したが、本当ならお代わり!って言ってるところ。

でも、我慢できず、「しょうゆ焼きそば」をオーダ。

ママが色々と工夫しながらつくってくれた。しょうゆ

 

 

 

これまた・・・・・・ウマイ!!

なかなか楽しい時間でした。

今日は相当にバタバタする日。

午前中は、某出版社で打ち合わせ。

それから、月島に飛んで、ここでもシビアな打ち合わせ。

それを終えると、お茶の水の出版社で打ち合わせ。

これまた、チョー大事な打ち合わせ。

その後、六本木一丁目で、講義。

お腹が減りそうだにゃ〜。

さて、夜の予定はどうしよっかな?

 



kikidasu at 07:46|PermalinkComments(0)

2007年04月25日

貝と鯉。

こいブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


え〜、今日も、「不思議な店員シリーズ」を・・。(笑)

ある日、飲み屋さんの席を予約したくて、ある店に電話をした。
男性の従業員が応対してくれた。


僕:明日の6時半、3人分席取れますか?
彼:カウンターでしたらお取りできますが・・。
僕:あ、カウンターでいいよ!じゃ予約します!
彼:カウンターお二人分でよろしいでしょうか?
僕:いや、3人って言ったでしょ!
彼:カウンタ、二人分しか空いてないんですが・・。
僕:だったら入座れないじゃん!
彼:なんとか、お二人になりませんでしょうか?


プチッ!プープープープー。

これも、実話です。(汗)

昨日は、久々に「とど」に行った。

とは言っても、これ↓ではない。

とど

 

 

 

新宿のチョーうまい料理やさんである。

今、僕が仕事上の色んなサポートをしようと思っている、エリリンとの真面目な話一回目である。

彼女も、色々と僕の細々した仕事を手伝ってくれる事になった。

めでたしめでたしである。

先ずは大好きな「りゅうきゅう」。

この日の魚は、「カンパチ」。

りゅうきゅう・カンパチ

 

 

 

胡麻醤油に浸された、鮮度抜群でコリッコリの刺身は、それだけでジャー一杯のご飯が食える!

葱(ねぎ)がとても嬉しい。

それから、ママのリコメンドで、「筍の天ぷら」。

たけのこ

 

 

 

ふきのとうがついてきた。

これまた、「どうしちゃたの?」って言うくらい、コリコリした天ぷら。

少なくとも、あの食感は、僕の筍史上、最高。

ふきのとうの香ばしさが、またまたそれを引き立てる。

ついで、これまたママのリコメンドで、「太刀魚の刺身」&「鰺のたたき」。

この太刀魚がまた、あ〜〜れ〜〜〜〜〜って感じのうまさ。

しょうが醤油でいただくのだが、脂が「チュル!」って言う感じで口の中で消える。

コトバが出ず、代わりによだれが出た。

鰺は、りゅうきゅうのおつゆにつけて食べると、これまた違う食べ物。

二度美味しい。

いよいよ、メインイベントの「貝鍋」。

無理を言って、二人分を予約で用意していただいたのだ。

先ずは、こんな感じ。

貝1

 

 

いつまで経っても崩れないうどんの上に、一面大アサリが敷き詰めてあり、さらにその上に、蛤(はまぐり)が敷き詰めてある。

使ってある野菜は「少しの白菜」だけ。

熱を加えると、先ずは「小さなアサリ」が開き、だしの中にそのエキスが流れ出る。

この時点で一度・・・・・食う。

貝2

 

 

 

「うまうま〜〜〜〜〜〜〜〜〜」。

で、少し経つと、今度は「蛤」が開く。

ここでまた、新しい「貝エキスブレンドスープ」ができあがる。

ま、こんな感じ。

貝3

 

 

 

 

「ウマンウマンウマン!」

最後に、うどんをツルツルツルツル。

これで、世界一ハッピーなおじさんの出来上がり!と言うわけ。

あ、それから忘れないうちに書いておくが、この店のお新香。

正式には「吉四六漬け」と言うのだが、こっれっがっ、まったっウマイ!!

おしんこ

 

 

 

特に、きゅーりと茄子は筆舌に尽くしがたい味。

感動感激雨あられ。

お新香の向こうに見えるは、エリリンに体験させた「冷や汁」。

(僕はお腹の調子を考え、遠慮した。←大人!)

お茶漬けのようにサラサラと食べていた。

これで一人9000円弱かな?

僕は死ぬほど安いと思うが・・・。


そこを出てから、雨の中を、一路新宿3丁目へ。

向かうは「うちなんバー」。

色々あって、大社長、巨匠、宮zが揃っていた。

そう、この日は、某女性シンガーの誕生日で、僕たち応援団から誕生プレゼントの「冷蔵庫」を授与する日だったのだ。

(何故冷蔵庫なのか?は僕も良く分からない!)

エリリンを加えたみんなで、「これでもか!」と言うほどの馬鹿話の連続。

メチャメチャエネルギを貰った。

お腹の具合も、少し良くなった感じ。

人からいただくエネルギは、どんな薬よりも効果がある。

ここに名古屋のミラクルさんがいたら、もっと効果は増幅しただろう。

そうは言っても、結構遅くなったので、エリリンを送って、僕ら(僕と宮z)は早期退散。

珍しく1時前にタクシに乗った。

あ、大社長と巨匠がどうしたか?はチェックせず。


今日は、午後から「つくば」へ。

初めての「つくばエキスプレス」に乗る。

これだけが楽しみだ。

カレーやさんで色んな事をやる。

東京へ戻るのは夜だな。

冒頭の写真は、新宿3丁目で見つけた、可愛い鯉のぼり。

泳がずに・・・・寝ている。(笑)



kikidasu at 09:30|PermalinkComments(0)

2007年04月24日

大人な僕。

333ba9fc.JPGブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


昨日は、溜まっていた雑務を色々と片付けてから家を出た。

久々に、都内を歩いてみた。

色んな発見をした。

馴染みのカフェに入り、考え事をした。

馴染みの裏通りを歩き、考え事をした。

馴染みのビルを歩きながら、考え事をした。

馴染みの雑貨やで考え事をした。

夕方には、予約してあった「指圧」の女先生のところに行った。

背中を触るやいなや、「出張したでしょ?」と言われた。

「長い時間、同じ姿勢だった感じのハリですよ!」と。

「す!鋭い!」

右腕が、どこを触られても激痛!

でも、「あ!ダメ!」と感じる寸前に、すっと引いてくれる。

だから、もみ返しが来ない。

これだから、この先生、信頼しちゃうんだよね!

しっかりとほぐして貰い、右半身がかなり軽くなった。

とても、一度でなんとかなるレベルではないので、近々、もう一度お願いしようと思う。

それから、やっとお腹が空いてきたので、久々にうどんの「三国一」へ。

大好きな「肉うどん」をいただいた。(冒頭の写真)

この店の肉うどん、少し薄味なのだが、そこが太めのしこしこ麺とベストマッチ!

じっくり煮込んだお肉と、タマネギのスライス。

それに、キレイな緑色の刻み長ネギとのマッチングがベスト!

美味しい。

それから銀座に移動。

ダイヤモンド・プロジェクトの女性メンバとの面談。

色々とお話しをした。

先ずは進むこと!と言う話に終始。

肝心なのは、はじめの一歩。

踏み出さない事には、何も始まらない。

彼女と分かれてから、仙台土産、「萩の月」を届けに、パールメールへ。

いや〜、メチャ混んでた。

荒木師匠と仕事絡みの真面目な話を少し。

師匠、相変わらず踊っているらしい。

http://blog.arakishishou.net/

この日、店は、この人↓が来てくれていて、おじさん族、チョー盛り上がっていた。

http://www2.hadoll_park.coco.jp/rumiko-saitou/

そりゃそうだよな!

目の前に、あの「聖子ちゃん」がいるんだもんな。

体調を勘案し、斟酌を加え、配慮を重ねて、うすい水割りを数杯にとどめ、店を出た。

最近、大人なマコト君である。


今日、午前中は細々した、でも、肝心な事を色々とかたづける日。

どんな事か?と言うと、例えば「本のタイトル」を考えたり・・とか、土曜日のセミナーでお話しするコンテンツを確定させたり・・・と言う感じ。

ほら!「肝心」でしょ?

先日の仙台セミナーの参加者から嬉しいメールが続々と届いている。

嬉しかったのは僕の方です。

本当に沢山のエネルギをいただきました。

この場を借りて、再度、「礼!」。

今日、午後からは「コンサルティング会社」へのコンサルティングをやって来ます。

数時間のロングラン。

その後は、某美女との打ち合わせを兼ねた、食事会。

これ↓を書いてくれた人です。

闘い

 

 

 

 

 

楽しんできま〜〜〜す!

あ、明日は筑波に行く日だ〜〜〜!!



kikidasu at 08:41|PermalinkComments(0)

2007年04月23日

無事帰宅!!

ブログランキング、参戦中!

1日一回!

ここをクリックお願いします。

お気に入りに登録して、愛のクリックを!

ぜひ、お願いします。


仙台から戻ってきました。

一昨日、痛いお腹を抱えながら仙台に着くと、そこにはリッちゃんが迎えに来てくれていました。

リッちゃんはこの人。

http://www.mag2.com/m/0000174048.html

で、先ずは最近定宿になっている「リッチフィールド」に向かい、隣のスタバで「キャラメルスチーマー」を飲みながら、「出会いと進化のマジシャン」を待つ。

それはこの人。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=411054510&owner_id=726583

で、彼が到着し、チェックイン。

しばし馬鹿話をしてから、セミナー会場のレストランへ向かう。

http://r.gnavi.co.jp/t030102/map1.htm

↑とても素敵なお店でしたよ。

そう、今回の仙台セミナーは「レストランライブ」なわけだ。

そこでは、この人が正拳を突きだし、待っていてくれた。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1327243

時間が来ると店内はギッシリ!

2時間、お腹の痛いのも忘れて(本当に忘れた!)爆裂トークに終始。

喜んでいただけたと思う。

2時半からセミナースタートし、少しだけ休憩を入れ、約5時近くまで・・・。

楽しかった。

同じ店で、そのまま懇親会に突入。

お腹に良さそうなカクテルをちびちびいただきながら、ぐるぐる回る参加者の方のお相手を・・・。

いつも感じることだが、ど〜も仙台は女性が元気。

独特の波長を感じる。

食事は殆ど口に入れなかったけれど、ま、OK。

もっと美味しい「気持ち」をいただいたから・・・。

で、そこを出て、少し歩いて二次会へ。

これまたおしゃれなイタリアンの店へ。

一緒に行った7人のメンバは、殆どがワインを飲んでいた。

僕はまたまた体に良さそうなカクテルを・・・。

結局、11時くらいまで飲んでこの日はお開き。

みんな、お疲れ様でした。


普通に寝て、朝はリッちゃんの取材を受ける事に・・。

そう、彼女が主催する「美女と野獣の会」のサイトに、晴れの第1号として僕のインタビュ記事が載るらしい。

色々と質問をされ、色々と答え、雑談を挟み、また訊かれ・・・と言うのを繰り返した。

いつもはインタビュをする方が多いので、たまにはこういうのも面白い。

ひょっとすると、去年の「Bigtomorrow」以来かもしれんな。

で、お昼を食べに仙台駅に向かう。

僕のご所望で、駅の「寿司横町(だっけ?)」でお寿司を。

店のチョーお奨めで、「これ」を。

OKE寿司

 

 

 

 

 

桶(おけ)寿司と言う。

値段は言うまい・・・。

さほど、高くはないぞ。

でも、スゴイ!

こんな、見上げる感じ。

おけ2

 

 

 

バベルの塔みたいなので、「バベル寿司」と呼ぶか!

こんな、海苔タップリのお椀もつけていただいた。

しる

 

 

 

チョー満足!!

てか、食い過ぎた。

お腹が痛い!って〜のに何をやってんだ!俺!って感じ。

午後からのセミナーに参加すると言う二人と別れ、お土産を求めて駅ビルを散策。

狙い通りのモノをゲット。

一路、東京へと向かう。

久々にMAXの2階席に乗ったが、視界が全然違う。

駅ホームの「表示」がほぼ眼の横に見える。

これが実に新鮮。

無事東京駅に着き、そこから我が家へ。

次女S嬢と「牛タン弁当」と「鮭のハラ&いくら弁当」を半分こして食べた。

長女Y嬢と妻バーバラは、実はY嬢の卒業旅行でお出かけ。

それから遅れること3時間で帰宅。

全員が揃った。

と言うことで、昨日は比較的早く寝た。

体調も徐々に良くなっている気はする。

今日、午前中は最後に編集に渡す原稿チェック。

これで、一旦僕のノルマは終了。

いや〜、実に肩の荷が軽くなった。

ま、これから別の重い荷物を背負うのだが・・。

今週末に二つセミナーがあるので、前倒しで準備を進めておこうと思う。

 



kikidasu at 09:21|PermalinkComments(3)

2007年04月22日

仙台のスタバにて、


6d46f8bb.jpgダブルスクイーズを飲んでます。
相変わらず、チョーうまうま。
幸せです。



kikidasu at 10:29|PermalinkComments(0)