October 29, 2007

ブログ引越しのお知らせ

f2ff9566.gif突然ですが、みなさまにブログ引越しのお知らせです。
1年以上お世話になったこちらのブログですが、jugemのブログに引越しいたします。
引越し先URLは、http://kikisroom.jugem.jp/になります。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

kikijournal at 01:52コメント(0)つれづれ この記事をクリップ!

October 25, 2007

EMS

560d7a8f.jpgついこの間久しぶりにアメリカからネットで買った商品。
EMS(国際スピード郵便)で送ってもらったのだけど、郵政民政化のおかげで?!荷物の追跡ができるようになったのですよ。
そして驚きなのが、アメリカから日本へはなんと3日で到着。通関検査を通っても発送から5日足らずで手元に届くんですよ〜。
もうアナログ&浦島なわたしは驚いてしまいました。
こんなに便利になって良いのかちょっと不安だったりしますが・・・。

画像はフランスびいきなので勝手にフランスの集配車です(苦笑)

kikijournal at 08:15コメント(0)暮らし この記事をクリップ!

October 23, 2007

指先はぶりっ子仕様で

879293eb.jpg今回のカルジェルはホログラムのアートに挑戦してみました。
私の行っているサロンは毎回誰にやっていただくか行ってみるまで解からないのですが、今のところ毎回違う方なのでそれも楽しみの一つ。
そして今回めちゃくちゃ上手な方に当たりました♪♪
前日まではボロボロにかけてしまったり、二枚爪になっていたり、
悲惨極まりなかったのですが、今回は甘皮処理だけでも30分。おまけにいつもぐいぐい押されて痛いな〜と思うことが常だったのですがそれもまったくなし。
それなのに、グラデーションに+アートをしても2時間で終わるなんて。
すごいです!!いいしごとっぷりです!!
画像のとおり、なんともかわいい出来栄えです。

ホント、センスって大事ですよ〜。グラデーションも今までで一番綺麗。
当分指先を見てうっとりできそうです(笑)



kikijournal at 19:15コメント(0)コスメ この記事をクリップ!

October 21, 2007

銀木犀

345e20c9.jpg秋といえば金木犀。
あのなんともいえない甘くやわらかい香りに、うっとりされている方も多いでしょう。

そして今回我が家にやってきたのは四季咲きの銀木犀。
おまけに「スイートオリーブ」というかわいらしい名前。
今はかわいらしいオフホワイトの花が満開で、金木犀よりももう少しやわらかくフルーティーな香りで家のベランダを素敵な癒しの場にしてくれています。

真夏以外は花をつけてくれるようなので、楽しみが増えます♪

October 17, 2007

セントバレンタイン

7e78968d.jpeg黒いダリアは以前フラワーアレンジメントを習っていたときに黒蝶ダリアという大輪のものをアレンジしたことがありますが、こちらはまるでチョコレートコスモスを思わせるようなかわいらしいココアブラウン。
メキシカンブラック、またはセントバレンタインという名前の新種だそうです。
もちろんチョココス同様、ほんのりチョコレートの香り。

今年はダリア、バラと今まで手を出さなかったものにチャレンジしています。
これから月末に向けてまたいろいろ仲間がやってくるので楽しみが増えそうです。

余談ですが、今年の夏は猛暑のせいで手塩にかけて育てたクリスマスローズの大株も枯死。10年近く育てて大株になったラベンダーもコガネムシの幼虫にやられて枯死。
なんだかがんばってきたことがすべてゼロになってしまったのですが、(涙)その分予防について詳しくなったり、違った種類に手を出してみたり、新たな挑戦の時期に来ているようです。
何事も経験!いろいろやってみるいいチャンスです。

October 16, 2007

二輪英雄

7b8d7418.jpgお通夜にて読みあげられた戒名は、『正道院弐輪英雄典久大居士(しょうどういんにりんえいゆうのりっくだいこじ)』
私にとっては特別だったライダー阿部典史選手がこの世を去って1週間と少し。いつもファンを大切に、世界一になったこともあるライダーにもかかわらず少しも奢るところもなく、32歳の若さで亡くなりました。
6000人以上ものファン、関係者に見送られ現世を卒業されました。

未だにもうNorickが現世にいないのだということに実感がわきません。
また、パドックでにっこり微笑んで写真を一緒にとってくれる気がしてならないです。
自分勝手で思いやりも想像力も皆無な、いちトラック運転手の全面的な過失(私的には殺人と言わせてほしい)により、未来ある人間の命が奪われました。あまりにも悔しい。

けれどもNorickは自分のために誰かを恨んだり、憎んだりすることをきっと喜ばないでしょう。
だからこそ、このような悲しい、悲惨な、殺人を二度と起こらないように残された私たちは常に想像すること、思いやること、大げさに言えば大我で生きること、をしていかなければなりません。

自分の心が小我に傾きそうになったときはこのNorickの笑顔を思い出し、
自分を正していこうと思います。

ロードレースの楽しさ、そして人として、プロとしての生き様、そして私の生き方まで教えてくれたNorickに心から感謝をこめて。

kikijournal at 21:04コメント(0)motoGP この記事をクリップ!

October 02, 2007

ガーデニングの秋

1990951a.jpg待ちに待った秋の到来。
秋は私の一番好きな季節。
自然も美しいし、空気もきれいになるし、そしてガーデニングの楽しみも増えます。
今年は長いこと育てていたクリスマスローズが猛暑によって7年以上育てて大株になったものまで全滅。たった3鉢しか生き残れませんでした。
とはいえ、落ち込んでいても仕方がないので今までその手入れの難しさから手を出さすにいた薔薇に挑戦です。

ツルバラにイングリッシュローズにもうドンと来い、という勢いでドカンと多数購入いたしました。
そしてさらに以前2回失敗しているミモザにもリベンジです。
(このミモザもトピアリー仕立てにしようとして時期を考えずにバシバシ剪定したために枯れてしまってかわいそうなことをしました)

ガーデニングも何年も続けているとコガネムシの幼虫が植物の根っこを食い荒らして枯らしてしまうことや、ハウツー本に書いてないいろいろなことを経験から学び少しずつ賢くなってきます。

今度の目標は立派な薔薇を咲かせることと、ミモザの花を咲かせること。
がんばりますよ〜。

September 27, 2007

初、カルジェルフレンチ

9bfe54a8.jpg昨日はマイミクのmihohoさんに遊びにいらしたついでにカルジェルをやってもらいました。
実はフレンチのカルジェルは初挑戦。
いつかいつかと思っていたものの、いいデザインが浮かばず伸ばし伸ばしになっていたのですが、伸びても目立たないクリアベースのめちゃめちゃかわいいフレンチをやっていただきました。

ホント、カルジェルも奥が深くてアートです。
指先がきれいだと気分もなんだかワクワクして毎日が楽しくなります。

mihohoさんありがとうございました〜。

kikijournal at 22:16コメント(0)コスメ この記事をクリップ!

September 26, 2007

これはすごい!

90071b14.jpg9月はバタバタしていたので、すっかりこちらのブログの更新を怠ってしまいました(反省)
そして、久々のコスメネタ。
ご存知の方も多いと思いますが、8月下旬に発売になったランコムのマスカラ「ヴィルトゥーズ」
マスカラのブラシがまつげのラインに合わせてカールしていて、とっても着けやすく、カールとボリュームも文句なし。
『 100度を極める*、ボリューム曲線美を演出するマスカラ』と銘打っているだけあって、これはすごいです。

今までは レクストレームを使っていましたが、これはもう比べ物になりません〜!!
マスカラの進化も著しいです。

当分はヴィルトゥーズをリピートすることになりそうです♪

kikijournal at 23:59コメント(0)コスメ この記事をクリップ!

September 12, 2007

氷イチゴ

746d14e2.jpg今回のカルジェルはイチゴシロップっぽい真っ赤のグラデーションに細かいラメを散らしてもらいました。自分でアートネイルをしてたときによくこういう感じのグラデをしていたことを懐かしく思います(笑)
ネイルエナメルは乾くのに時間がかかるので、カルジェルを知ってしまうともう無理ですね〜。

今回、本当はフレンチもいいな、とおもったのですが、かわいい系は後日お友達にやっていただくことにしました(笑)
カルジェルは本当に便利でもうせずにはいられませんわ。

毎回銀座のサロンでやっていただいたくのですが、ここはスタッフの技術レベルが高く、さらにうれしいことにジェルをしていただいている間、DVDで映画鑑賞ていられるのです。

正直私はお仕事でさんざ話すので、こういうときは黙っていたいほうなので、これは本当に助かります。(笑)
あと、スタッフさんも集中してできると思うのですよね〜。

次回はかわいい系でいこうと今から思案中です。
秋ですし!

kikijournal at 20:18コメント(0)コスメ この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)