さて、119局。。。。





(ネタバレ注意です)

















雀明華とイクラ



臨海の中堅は明華さんできまりました。


有珠山は決定ではありませんが、
これで中堅の面子は部長、お姉ちゃん、明華、ゆあんということになるでしょうか。。

「風神」、世界ランカーと謳われる明華さんの闘牌が気になります。




しかしあれですね。。。

臨海の子達のエピソードの出方がなかなかに珍しい手順で披露されていきますね。

本筋の麻雀描写もそこそこに、キャラクターの人となりが先行して明かされていきます。

あの強面ダヴァンのラーメンキチ、、明華さんのプチキチ、、ネリーの金キチなど。。。


オフビートともとれる、ともすると緊張感の薄まったまったりした関係性が前面に出てきております。
この臨海描写の狙いはなんでしょうか。

留学生軍団ということで、にわかに不仲説が囁かれておりましたので、そこに対するカウンターを意識しているのでしょうか。。。?









そういえば宮守女子は交換留学生、聖エイスリンのデザインが一部変更されていました。

エイスリン 目


これは大きい変化ですね。

さすがに、、、、さすがにどうかなーーーと思ってました。前のエイちゃんのまつげ。
青なら青でよかったのですが、通常の白黒時とカラー時とで印象が違いすぎていたんですよね。。

この変更は、アニメ化に向けてディスカッションがなされた結果ということでしょうか。


かわいい。やはりエイちゃんは天使でした。。。。。。






。。。。。




。。。うん。。  そうじゃないよね。。


なんやかんや感想述べてきましたが、、、今回はそういうことじゃないよね。。。。



今回は、、、


水着だったね。





水着だね。







感無量ですね。。。




だから今回はいろいろやろうと思っておりましたが、、、
いまだに絶頂中で話がまとまりませんでした。。。




だので水着の話はまた別の機会に設けたいと思います。。



臼沢塞のおしり


塞さんはかわいい。