2012年11月から「ドル箱」→「ハピタス」に生まれ変わりましたね~♪


20130414_1














ここから登録すると30ポイントもらえるよ★
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

詳細については以前も書いたのですが、リニューアルしてから色々と変更点もありますし、サイト側もだいぶ落ち着いてきたようですし(笑)この際書いておきます。


1.ポイントの貯め方 -------------------------------------------------------------------------

ハピタスも例にもれずポイントサイトですので当たり前なんですが(笑)、
他のポイントサイト同様、ゲームやショッピングでポイントを貯めることができます。

ショッピング以外(無料)でGETできるポイントは下記のとおりです。
20130414_2








まぁ、宝くじなどは毎回数万ポイントも当たるわけもないですが( ̄◇ ̄;)
コンスタントにGETできるポイントとしては、わたしの場合でお話をするとこのくらいでしょうか?

【宝くじ(月1回)】20ポイント前後(200枚交換時。交換する枚数に上限あり ※2013年4月現在)
【毎日宝くじ(1日1回)】2ポイント前後(20枚交換時)

毎日宝くじについてはもっと交換している人はもっと当ててるかも。
上記の表にある通り、宝くじ交換券は日々たくさん貯まっていきますよ~♪


アンケートはピンキリで、1~7ポイントのものが多いけど、
問題数が多いものとかは70ポイントくらいもらえるものもあります。





1.ランクについて ---------------------------------------------------------------------------


・「広告利用有効数」or「有効ポイント数」のどちらかが条件クリアでランクアップ
・ランクに応じた「会員ランクボーナス」ポイントを毎月プレゼント
・過去半年間のご利用状況に応じて、ランクアップ/ランクダウンを毎月実施


-----------

条件が緩くなったのでランクアップしやすくなったのですが、
半面、簡単にダウンしやすいです。

これまでは一番上のゴールド会員になってしまえば、ランクダウンすることはありませんでした。
でも、条件が厳しくランクが上がりづらいシステムでもありました。

ですので、以前はなかなか努力が実らず、ポイント交換に至らないケースもあったのではと思います。

今回のリニューアルによりランクアップしやすい内容になったように思います。
ただ、広告利用or有効ポイント数について、下がらないよう意識する必要がありますね。

一度ゴールドに上がった方にとっては改悪ととられるかもしれませんが。


わたしは現在、ブロンズなのですが、広告利用5回でシルバーになれちゃうってことですので(笑)
頑張っちゃおうかな~~というか、定期的に購入しているものがあるので
気づいたらシルバーになってると思います♥( *´艸`)

20121107_1

















2.友達紹介 --------------------------------------------------------------------------------


これまでに紹介した累計人数と前月に獲得したポイントに応じて、
最大40%の「ハピ友ポイント」が還元される!

------------

これまでは…
・お友達が登録してくれたら100ポイントプレゼント
・登録した方は、紹介バナーから登録すると30ポイントプレゼント
・お友達が貯めたポイントの毎月最大30%をプレゼント


という内容でしたので上2つは変わらないのですが、3つ目のパーセンテージが変わってきますね。

ドル箱時代よりもさらにお友達紹介の実績をあげた方がよりお得になっているようです。
…といっても、累計で100人~の実績がある人対象になるんですが(汗)

以前は案件利用ポイントによる判断のみでしたが、
これからはお友達紹介の実績のどちらかになりました!


なので、案件利用しないとランクが降格する人もいらっしゃると思いますが、
お友達がいっぱいいる人は…すごいみたいです。

20121107_3












3.お買い物あんしん保証 ------------------------------------------------------------------


万一、ハピタス経由でお買い物をしたにもかかわらず通帳に記載されなかったとしても、
お知らせいただければハピタスがポイントを保証いたします。

----------------

これは…うらやましい(笑)
(↑ 先日、ドル箱経由で案件利用したのですが、通帳に記載されなかった人)

このお約束は他のポイントサイトでは見かけませんね。
何より誠実さを感じます。




**********************************

印象としては、
今頑張っている人に対してHAPPYな内容になっているのかなと。
ゴールド会員だけど放置プレイ中だった人にとってはちょっと痛い内容ですね…。


ちょっと長くなりました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございますm(__)m


ここから登録すると30ポイントもらえるよ★
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

もっと多くの情報をGETしたい人はこちらから★
   ブログランキングならblogram