2007年01月09日

人生、波乱万丈!

やっとお正月も終わりましたね〜
これで、じっくり商材を読める!と思ったのに、事件です!

昨日、買い物に行った際、近くでオープンハウスをやって
いるのに遭遇、何気な〜く入ってみて、主人が一目ぼれ。
そこは、去年の夏くらいから売り出されていて、売れ残ったのが
1000万位引いて売っていたのです。
バス停、スーパー、小・中・高校のそばなんてなかなか
好条件です。

とりあえず、営業さんにローンの見積もりを依頼し、
そう言えばこっちでもオープンルームやっていたっけ
と入ったところの営業さんと話をしたら、その前の
物件を、そこの会社なら200万は安くできるとのこと
なんだかんだで、一気に購入に向けて動きました。

そんな中、主人の実家から連絡があり、
「家を買うなら、実家と2世帯にして欲しい」と‥

いや〜わずか2日くらいの間で、話が2転3転‥

どうなる?私! って感じです。

ローン払っていけるのかも不安だし。
(何せ我が家は、大黒柱の私の収入が大幅減の可能性大

そんなこんなで、トレードどころではありません。
でも、連休中に商材を読んだので感想を。

簡単そうです。商材もスイスイ読めます。
裁量はあまり入らなくて済みそうですし、チャートを見る
タイミングも決まっています。
ビジュアル的な勘が必要かな?って感じがするので
そこはデモで練習ですね。

kikimama0811 at 14:32│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もみじ   2007年01月09日 15:54
こんにちは。
コメント読んでびっくりしてきてみたんですけど、新春早々ナイスな話題でしたね
私は6年前に家を建てたのですが、それまで暮らしてた公団住宅が決まりごとで一杯で窮屈で早く脱出したかったので、主人を説得して逃げるように家を建てちゃいました。
ローン組んだ時は返済できるか不安で夜も眠れませんでした。
でもね、建てちゃえばなんとかなるんですよ。節約して繰上げ返済に燃えたりしてね。
納得のいく素敵な物件が見つかると良いですね
2. Posted by みかんママ   2007年01月10日 09:26
もみじさん

うちは、主人が今のところを出たがっている
というか、戸建志向がめちゃ強いんです。
でもねぇ、主人の給料、手取りで20万に
届かないんですよ。恥ずかしい話‥

これじゃあ、かなり厳しいでしょ〜?小心者の私には、なかなか踏み切れないんですよ。

この話の続きは、今日にでも書きますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔