2007年01月12日

不動産探しのたび

今日は、下の子の7ヶ月検診&予防接種でした。
上の子は予防接種で泣いたことがないのですが
下の子は大泣きでした

さてさて、自宅近くで見つけた格安新築一戸建て
ですが、止めることにしました。

まず、予算がやっぱり厳しいこと。
それに、私の中での家選びの基準は
「家族がそこに住んでいる様子が浮かぶ家」
なのですが、今回はそれがなかったこと。

それと、2世帯の話は義父は本気のですが、
義母が大反対でした。でも、義母は「今は嫌だけど
ゆくゆくは、あなた達に面倒見てもらう」と言うんです。
なら、今から2世帯にしといたら?と思うのですが
「絶対に今は嫌!」だそうで‥
今回の家は、道路から高くなっているので
将来、もし両親を引き取るようになったら、この家では
難しいかな?とか思ってしまったのです。

家って、気持ちに勢いがないと買えないですね。
でも、まだまだ探す予定なので、アドバイスとかあったら
ぜひ教えてくださいね


あと、商材ですが、作者の方から
「最近、この商材で負ける人が出てきているので、
追加のマニュアルを作成している。それが完成するまで
買っている人以外は、トレードを自粛して欲しい」との
メールが来ました。
やはり、この商材は、落ち着いた相場のときのほうが
合っているようです。
とりあえず、指定業者ではないけれど、デモで
チャートチェック→エクセルで計算→発注の手順の
練習をしてみようと思っています。

kikimama0811 at 16:13│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もみじ   2007年01月12日 17:09
私は注文住宅だったのですが、業者さんが信頼できるかが始まりでありすべてのような気がします。「家を建てたい」と周りの人に言いふらしていたら、そのような方向に流れていきました
2. Posted by みかんママ   2007年01月13日 09:12
もみじさま♪

今回も、別の場所で出ていた物件が、同じ建物面積でも、ずっと住みやすそうでした。
やっぱり、業者さんの違いってありますよね〜
確かに「欲しい」と言うと、情報が集まってきますね。願うことが大事なのかな?
3. Posted by Lumimin   2007年01月13日 11:14
色々ありますね...
でも、親御さんと一緒に住むとなると世代間の違いとか、大変な事も増えると思うので、お義母様の、今はイヤと言うお言葉は、実はありがたいものだったのでは...

 きっと「買うべき時期」のようなモノが巡ってくるのではないでしょうか
お家に関しては今は、じっくり観察する時期なのかもしれませんね。
(その間に資金も貯まる...
4. Posted by みかんママ   2007年01月15日 00:04
Lumiminさま

いろいろありますです

2世帯に関しては、最終的には難しいかなぁと思っていたので、予想通りでした。
ただ、義母が、自分の老後について何も考えていなくて、最終的には私達頼りという態度には、ちょっと腹が立ってしまいましたごめんなさーい、愚痴ってしまいました〜

家は、ほんとに大きな買い物なので、これ!という物件が見つかるまで、じっくり探します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔