2006年03月25日

引っ越しますっ

モンシロチョウ!引越し作業がやっと終了しました
\(^o^)/

引越し先はこちらです。引き続きリンクしてやろうじゃないの、という方はお手数ですが変更をお願いいたします。

こちらのブログは今後更新することはありませんが、コメント等が入っていますので残しておくことにします。
今までありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。m(__)m



2006年03月24日

ラッコとかも

ラッコ何やっててもかわいいよね、ラッコ。
氷をガリガリしてました。

クラゲ

クラゲちょっとネタ切れなんで、クラゲでもどうぞ(爆)

そういや、クラゲ食べたいなぁ・・・。



2006年03月22日

今日の出会い

トカゲの子供庭の草むしりをしていたらトカゲの子供を発見。
苦手な人には申し訳ない・・・。
でも、意外と可愛いものなんですよー。と言ってもムダかな(^^ゞ

でね、結構こっちを意識しているんです。何枚も撮りましたが、全部こっちを見てます。視線くれます(笑)
ちょっと凄んでみてる?(笑)これが巨大だったら確かに恐ろしいかもね。

2006年03月20日

ペンギンルーム

ペンギンルーム前日のペンギンさんは、こんな部屋にお住まいでした。

奥のこちらを向いたペンギン、上から降ってくる氷にじーっと打たれてました。「打たせ湯」ならぬ「打たせ氷」。
しばらく背を向けて打たれていたのですが、納得したのかこちらを向いて氷の山を降りてきたところです。
この中はかなり寒いんでしょうねー。


2006年03月19日

鴨川シーワールド

ペンギン土曜日は鴨川シーワールドに行ってきました。
半券があれば何度も出入りできるので、途中犬たちのお遊びタイムを入れることができます。

朝から良い天気で、青い空!青い海!という感じだったので午後からのお散歩タイムも楽しみだったのですが・・・。午後を過ぎたらどんどん曇ってきて夕方早くから雨になってしまいました。
なので写真はシーワールドの中ばかり(笑)
天気が悪くなって外で写真を撮るにはがっかりしましたが、楽しかったですよ〜。
水族館や動物園の類って、子供みたいに楽しめますね。

シャチ、イルカ、ベルーガ等の大きな動物はもう少し広々とした水槽だといいだろうなぁ・・・なんて思いましたが、管理はとてもいいのでしょう、健康そうでしたし繁殖にも成功してますからね。
魚たちも、なるべく環境を再現したような見せ方で面白かったです。
皆可愛くて、勝手にほのぼのしてきました。
写真はペンギンですが、人懐こくてガラス越しに人間観察してました(笑)



2006年03月17日

明日は出かけます

キキとドラエモン健さんの忙繁期も終わったので、明日は鴨川に遊びに行ってきます。
あっち方面は久しぶりなので、ちょっと楽しみ。天気が良いといいけれど・・・。
こういう時、「レンズ、どれにしようかなぁ♪」なんて楽しく考えるようになりました。やっぱり一眼レフって楽しいねぇ〜♪♪♪
あれこれ迷うほど持ってるわけではありませんが、犬連れにとっては「長時間、身軽に動けるか?」ということも大事です。
プチ遠出となると、いつも高倍率ズームに手が伸びてしまうので、今回はもっと制約をつけてみようかなー。久しぶりに銀塩一眼メインもいいかもしれないなぁー。NATURAでもいいかー。
発展して、やっぱり超広角ズームが欲しいなー、とか(爆)

と、いろいろワクワク楽しいわけです。

月別
最新コメント
参加同盟
いもむし同盟

つむじ同盟
お買い物する?
ネット募金, ボランティアができるサイト「イーココロ!」
大型ショッピングモールも参加していますので品揃えは豊富。クリック募金のショッピング版みたいな感じです。

Thermohair Shop
アンゴラ山羊の子山羊の毛、希少な「キッドモヘア」で作られた靴下です。弾力があって暖かく、汗をかいてもべた付かずいつもさらっとふわふわ。ルームソックス、ベッドソックスにも良いかも。とにかく暖かい!私のお気に入り。