ブログネタ
話は変わりますけれど に参加中!


4月1日に「google map」がドラクエのような「ぼうけん」バージョンで
表示されていたのを御存知でしたか?

画像でも見て分かる通り、まるで日本地図がドラクエだったんです!

これは4月1日がエイプリルフールなので
イタズラ好きなGoogleのスタッフが特別企画として
1980年代のファミコンを思わせるような特別画面に変身させたわけです
kmbvjgtirst

首都、東京は、でっかいお城のようなアイコンで表示されていて
なんだか、重厚な雰囲気!

ストリートビューをいつもとは違う味わいにすることも可能で
画面右上から「ぼうけん」と書かれたボタンを押すだけでOKだ。
グーグルマップの「ぼうけん」バージョンの使い方は、本当に簡単だね!

有名な原爆ドームの広島平和公園内も、もみじまんじゅうの宮島も
まるでモザイクアートのようになってしまった~
kfnmkvbesre

とっても手の込んだ アートなイタズラだ~

ネット上では様々な「イタズラ」や「ウソ」を仕掛けたサイトが
多くはびこっていますが、

こんな遊び心があふれたイタズラばっかりなら楽しいですよね~^^