kikipeaceのブログ

fleur de la foret

キラキラワクワク喜びアート展IN 九十九里


手塚様仕上確認 (1)_ページ_2


キラキラワクワク喜びアート展In 九十九里

望月定子美術館 九十九里アートスペース
〒283-0104 千葉県山武郡九十九里町片貝 6928-55
http://www.mochi-museum.com/

5月1日(木)ー18日〔日〕休館日 月、火、水
10:00〜17:00
 
5月3日(土)
8ENOUGHによるカフェランチ
キラキラワクワクプレートが食べられます。
どんなランチが出てくるのか楽しみ。






 

キラキラワクワク喜びパワーアート展

只今開催している個展の模様をアップします。

由布院駅アートホ−ル

fuku


















kaikira

キラキラワクワク喜びパワーアート展

レイアウト


















2013年11月27日から12月26日
 由布院アートホール
キラキラワクワク喜びパワー展

画家 手塚 聖香 
 
最近展示が続くうれしいことです。
 今回は由布院駅構内にあるアートホールでの個展です。
12月は由布院はすごく寒いので私のぱっと明るい絵で心晴れやかに、温まっていただきたいです。

 最近生み出された作品のコンセプト

 

私は調和を主に考え、愛、喜び、光をテーマに絵を描いています。私のキラキラワクワクアート作品は人々を元気にさせ明るく心身共に健康的になれます。宇宙、地球のエネルギーを感じ素直に描くからです。

本来、自然から生み出されるものは調和しかありません。私達は母なる地球というお母さんの愛から誕生しました。私の描く作品も愛から生みだされています。

 

自然界と人類は同じ構造でできています。

例えば地球の水の量と私達人類の体内にある水分の量と割合が同じです。

そして冬になると木々は葉を落とし枝だけの裸の木になります。それを見ていると人間の肺の血管細胞にそっくりです。

このように自然、動物、人間が大きな調和の中にいることが分かります。

そこには愛があり、喜びがあり、光があるのです。

 

私の描くものは私の日常の一部の風景です。

そしてその地でその地の素材を使い作品を制作しています。

それは土地のエネルギー、出会い、素材、ストーリーから生まれているのです。

するとパワーある作品となります。

 

日本で多くの人が芸術は分からないもので生活の一部にはまだなっていません。そこで私は町を歩くアートとしてテキスタイルのデザインをしてきました。

その布で服にしたら着ている人も見ている人も楽しい場がすぐにできます。

芸術とは一瞬にしてその場の空気を変える力があると思います。

人を元気に、町を元気に

喜びはすべての人に与えられています。

楽しくワクワクし、キラキラしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

手塚 聖香

 

別府アートマンス2013絵と陶の2人展

今月は別府でベップアートマンスという芸術祭を町全体でしています。
私はいつもお世話になっている別府北高架下にあるQUE  CAFE+にて絵と陶の2人展をしています。

日時 11月1日〜30日 10:30から17:30
場所  別府北高架下 CUE CAFE+
陶芸家 大山hiro
画家  手塚kiyoka

このcafeのファラフェルがとてもおいしいですよ。

毎週土曜日はスローリーマーケットも開催されこの通りが盛り上がります。
ぜひお越し下さい。

941290_10200827793805668_585346121_n
 














さりげなくパンフにうちらが載っています。
このパンフをもらってだいぶ後に表紙に出ている事に気づいた私です。

73258_10200804456262244_538409773_n 

フンドーキンマンションにて展示

キラキラワクワク
画家kiyoka
フンドーキンマンションの一部屋をお借りし展示をしています。
DSC00881まるで私のアトリエがそのままここに再現されました。
大分市、別府市とアートな街づくりを色々と企画してくれているみなさん本当にありがとうございます。
展示する場所を与えられて制作意欲を刺激されます。DSC00886
DSC00885

別府を歩く

下町情緒あふれる温泉と庶民の町別府を散歩
今別府で面白い場所といえば駅高架下にあるこの通りである。
壁には地元のアーティストが描いた壁画やおしゃれなカフェ、雑貨屋などがありストリートアートを発信している。
ここでは毎週土曜日にマーケットを開催している。
私も今回初参加。

別府湾はフランスのコートジボアール的な地形で地中海を思わせる。
私は日々地中海沿岸で生活しているかのように思いここ大分で活動している。
大分に来て一年になるが本当にいいところに引っ越してきた。 



 

バラの庭園大神ファーム

DSC00643バラの美しい季節になりました。
大分の速見郡にある大神ファームはすばらしいバラの庭園をもつカフェです。
最近はここに通い絵を描いています。
バラの良い香りに囲まれ、波の音を聞きながらゆったりとした気分で絵を描いています。
26日は大神ファームでマーケットが開催され私はここで描いた絵を持って参加します。
http://www.ogafarm.com/
大神ファーム大好きな場所です。
犬も連れていけるので愛犬のドンちゃんとお花畑でうっとりしています。 

キラキラ ワクワク 喜びアート KIYOKA

ホームページができました。
まだ見れないところがあるみたいですが、今後修正します。

http://www.geocities.jp/monlapain/



きらきら2013年

kirakira wakuwaku kiyoka
きらきらしています。
わくわくしています。
2013年

so_what2
sun_moon2
tropical2

ただいまキラキラ、ワクワク 喜びパワーKIYOKAのホームページ作成しています。
お楽しみに


キラキラ ワクワク ヒカリ 展


6月29日から7月31日まで

大分県湯布院  ギャラリー受け月 にて個展をします。
http://www.ukezuki.com/shop.htm#inqu


今回の展示はキラキラ心ワクワクする喜びの世界を絵描きました。

 

光輝くこの世界では喜びが大きな幸せ富をもたらすものです。

 

多くの方が喜びの世界に移行し幸せになりますよう願っております。

ありがとうがざいます。


愛犬ドン

我が家に犬が来ました。
ヨークシャ テリアのドンちゃんです。
幼いとき柴犬を飼っていらいの動物
よく親ばかさんの飼い主を見てどうしてこうなってしまうのだろうと疑問ででした。
いざ自分が飼ってみると私もその道に行ってしまいそうです。
かわいい。。。。







絵付け

陶芸を少し前から始めた。

最近では絵付けをしている。

自分で作ったお皿でご飯を食べると一段と作りがいがあり、おいしくいただける。

贅沢な一級品だ。

100円ショップなど行けば安く手に入る食器類ですが、少し奮発して陶芸作家さんの愛情こもった作品を
何点か使うだけで毎日の生活が変わる。

豊かに暮らすってこういう些細なことが多い

気づけば簡単なこと

DSC00132

きんぴらごぼうがおいしそう。



続々ポジティブ

今月に入り新しい動きが続々と現れています。
6月の湯布院での個展またニューヨークでのグループ展が決まりました。

大分県が町をあげてアートに力を入れているので、4月にそちらに引越しすることも決まりました。

思いが引き寄せています。

引き寄せの法則

ポジティブなことを考え、思うことでそれが現実となって現れるのです。
ネガティブなことを考えないように。
それも引き寄せの法則は引き寄せます。
ポジティブバイブレーションです。

明るくポジティブに生きましょう

ザ、シークエットという本が引き寄せの法則について教えてくれます。

是非読んでみてください。

あなたの思いが今のあなたの世界、環境を作りだしています。

思いを変えるだけで、素敵な人生が待っています。

簡単なことでした。

修行する必要はないし、苦労することもいらないのです。

ただ陽気にいい想いを

大分にて家族と再会

母、妹と別府で会うことになった。

久しぶりの家族との再会。

高知の山の中で暮らす妹は以前会った時よりグーンと成長していた。

山好きの妹は500メートル以上が落ち着くらしく、山生活、女一人で頑張っているのがこの再会で分かった。


最近の私はわがままになって、高ぶっていた。

謙虚に思いやり、真心もって、丁寧に人と接し、暮らす。

家族だから親身になって言ってくれるアドバイスなどしっかり受け止めて今後の活動に繋げて行きたい。


今回の旅行で湯布院に行った時、ギャラリーめぐりをし、私の作品を見てもらった。
7月に湯布院の受け月というケーキ屋さんの2階のギャラリーで個展をすることになった。

今回の旅はいろいろな収穫があり、今後しばらくは絵に没頭したい。

旧暦新年 キラキラ ワクワク

1月23日は旧暦での新しい年の幕開けです。

私はその日に向けて変化を目に見える形で行いました。

それは大掃除

12月の暮れにもしたのですが、今回は過去の自分を掃除し、新しい自分になるようにイメージしました。

したことは

まずは、今まで着ていた服を捨て、新しいなりたい自分のイメージになる服に着替えました。

いいものは今は着れないけど、女性らしい、清潔なのもです。

そして、家にある必要ない物を焼却しました。

障子を張替え、カーテンを新しくし、環境を変えることによって、モヤモヤしていた気持ちが、ワクワクに

変わり、創作するイメージがどんどんと沸いてきています。

昔の人がしていた大掃除とはこういうことっだたのでしょう。

新しく生まれ変わった私は女性らしく、化粧をし、ピンクの服を着て、バラを家に飾ったりしています。

気持ちがよいです。

女性性が芽生えてきました。

今までの自分ありがとう。ごくろうさまです。

これからの自分ありがとう。楽しみます。

プロフィール

fleur de la foret

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ