休憩、食事を挟んで、第二部は、北嶋さんが進行役でスタートし、出川先生の「新世代電源」の比較と、300Bシングルとプッシュでの比較デモが中心でした。ソースもCDとSACDとの比較など盛りだくさんで、最後の方は、ボーとしていると何を聴いているのか分らないほど複雑になってきました。

kikiの印象
第二世代電源は、アンプ部の素性を正確に出す。整流管では、色づけを感じた。映像でいうところのアパーチャー。ソースに上手くはまる感もあるが、はずれもあり、魅力もあるが欠点も見えるというのに対して、新世代電源は、ソースに忠実という感じである。
シングルとプッシュでは、プッシュに軍配を上げる。
情報量、鮮度といった項で差がつくだけでなく、音の余裕度が違う。スピード感にも差がある。但し、小さな音で聴く楽しさ、ゆったり感は、シングルが上かも知れない。

STUDIO4どこかで聞いた言葉ですが、あっという間の5時間でした。盛りだくさんの内容をご提供くださった、北嶋さん、中山さん、ありがとうございました。
また、イベントにお誘いいただいた、ジローさん、ありがとうございました。たくさんの方をご紹介いただいたのですが、お顔とお名前を一致させる前に、大音量の刺激のせいか、忘れてしましました(-_-;