クイーンステークス 

  アイビスサマーダッシュ
  
  小倉サマージャンプ


 
第65回 クイーンステークス予想

① 前走は強かった。
それにG1馬なのに、この斤量は有利過ぎる。 
アエロリット
② 前走は実力の証明と言える内容だった。
当然、ここでも優勝候補。 アドマイヤリード

③ 勝ち味に欠けるが、安定感は抜群だ。
強力な馬が2頭いるが、それほどの差はない。 
クインズミラーグロ
④ 好調維持、脚を使わないで先頭に立てれば、一発の可能性も。 
クロコスミア
⑤ 調子落ち感は否めないが、実力的には上位。 
トーセンビクトリー
⑥ 距離が短い気もするが、早い展開になれば末脚勝負で差し切るかも知れない。 
パールコード
⑦ 距離さえ克服すれば、上位に来る馬であることに間違いは無い。 マキシマムドパリ


 この7頭の中から選んだ軸馬とは
  人気ブログランキングへ




第17回 アイビスサマーダッシュ予想

① メンバー的には上位だが、距離が短い不安がある。 アクティブミノル
② 距離に心配はないものの、スタートで遅れてしまうと優勝は難しいだろう。 
シンボリディスコ
③ このメンバーなら優勝候補ナンバー1にしたいところだが、この負担重量はキツイかも知れない。 
ネロ
④ 前走はがっかりさせられたが、それなりに強い馬。 
プレイズエターナル
⑤ 前走でこの距離の適正と実力を証明して見せた。
負担重量も問題ないし、優勝の可能性もある。 
フィドゥーシア
⑥ 格下とはいえ、この負担重量は結構有利に働くに違いない。 
レジーナフォルテ
⑦ 強力なメンバーとの対戦に不安はあるが、穴馬としての期待はある。 レッドラウダ


 この7頭の中から選んだ軸馬とは
  人気ブログランキングへ




第19回 小倉サマージャンプ予想

① 圧倒的に強い馬が居ないならこの馬で決まりの感もあるが、大逃げする馬が居るので、大荒れの渦に巻き込まれる可能性もある。 アップトゥデイト
② 格上との対戦でどこまで通用するか疑問があるが、上位に来る可能性は高い。 
ウインレーベン
③ もっと活躍すると思ったが、イマイチ感が漂う。
それでも、優勝候補の一角だ。 
オースミムーン
④ それなりに強く、安定感もある。
障害レースの強い馬の条件を備えた馬。 
ソロル
⑤ 前走は圧倒的に強い馬を意識しすぎて、ペース配分を間違ったのは間違いないだろう。
今回は息が持つ可能性が高い。 
メイショウヒデタダ
⑥ バテないで最後の障害までクリアすれば、直線の末脚が生きる。 
メリーモナーク
⑦ 強力なメンバーとの対戦を経験している分、穴馬としての期待はある。 ウォンテッド


 この7頭の中から選んだ軸馬とは
  人気ブログランキングへ





馬券は、選んだ軸馬から残りの馬へフォーメーション。


トラコミュ
今回の有力馬、狙い馬、穴馬!



● 
競馬ブログ 投資競馬



 【予想家の予想を参考にするなら】

〇誰かの予想を参考にするなら、投資法の優れたものか均等買いで回収率の高い予想が一番だ
数回のレース予想や、的中レース率(的中したレースの割合)では当てにならない。
的中率が問題なのだ

出来れば、予想実績が多ければ多いほど良いと考える。

 本来の的中率とは
  1点辺りの投資額を同じにした場合、全的中払戻倍率を全投資点数で割ったものを言う。