4月頃に書いて、投稿しなかった記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年は、書類落ちです〜。

応募ページがわからなくて、直輝さんにメールしながら
キレながら探してたんだけど(笑)←この時点でやめろw

結局自己PRも投げやりな感じで(笑)
なおきさんとの2ショもなかったので適当な写メだったので
落ちて当然かなと思ってます。

書いて消した文は、
(応募者が多い場合は落としてください。)
これが本音でした。
直輝さんに申し訳ないと思ってたしか消した(笑)

結局、はじめ10組選出だったのが→12組になり、
応募者13組かもしれないけど(笑)

枠を拡大するほど応募があったのなら素晴らしいなぁと思ってます!

2005〜2007年までは、応募が多くて
2008〜2011年って全く人がいなかったからね…

また今年から昔のように賑わってくれればなと思ってます!!



コスサミにやめて欲しいこと!


・世界大会とうたうくせに、現地である日本の扱いが酷い
レッドカーペットやその他訪問や記者会見にも出させてあげてください。
つまりこれも、前日に代表を決定する弊害なんですけど、
日本で行われる世界大会に日本のプラカードがカミングスーンって
あり得ません。


・本戦でのコスプレファッションショーについて
去年の話ですが、
予選出場者を名古屋に自腹で集めたのなら、
本戦のステージでファッションショーに参加させてあげてください。
なんで予選に出場できるくらい、素敵なコスプレイヤーが観客席で見てるのでしょうか?
配慮が全くなく、残念でなりません。
今年は予選が前日ではないのですが、このステージにスペシャルゲストで招待してもいいのではないでしょうか。


・ドリームチームについて
去年の話ですが、
日本代表から集めましたとうたうのは辞めた方がよいのではないでしょうか。
誘われた、誘われてないの不平不満を煽ります。
この企画者さん(コスサミ内部関係者・過去代表選考会の審査員・現在のポジションは不明)と
その身内とそれ以外がわかるメンバー構成。
日本コスプレパフォーマンス協会?(だっけ)で
やります。なら、問題ないと思います
が、やはり今年度予選チームに、
そして世界から来ている参加者にも配慮すべきです。
(何で日本人にはこんなステージタイムが用意されているんだ等の意見がありましたよね)


2005ー2011年とコスサミにずっとチャレンジしてきたので
言わせていただきます。

↑そんな人私だけなので(笑)

コスサミはいつのまにか、
どーーーでもいいただ腹が立つだけの事だったのですが、

今年の参加者にも不満と不安を植え付けるようなやり方は
間違っていると断言します。


お願いですから、公私混同しないで、改善してください。