浦和競馬 11R 第27回 埼玉新聞栄冠賞の予想
(2017/10/18(水) 15:45発走)

出馬表

埼玉新聞栄冠賞2017 予想
(naknankeiba より)
予想

◎07 イッシンドウタイ
除外された報知グランプリカップ
本命に推させて頂いた。それ以来に
なるが、状態としては良いようだ。
いきなり結果を出すタイプなので
期待したいところ。

○02 タイムズアロー
昨年の埼玉新聞栄冠賞2016
覇者。やや気難しいところがある
ようだが、涼しい時期は比較的
安定している印象がある。

御神本騎手とのコンビでどういった
レースを見せてくれるか、楽しみ。

▲11 ディアドムス
東京記念は6着と、距離の不安
などもあったなか、健闘してくれた。
移籍2戦目と、上積みも見込める。
岡部誠騎手が引き続き、乗ってくれる
のも心強いと見た。

△06 セイスコーピオン
状態なのか、キモチなのか。
復帰後のレースがものたりない。
しかし、能力などを考えれば
もっと、上を狙える。きっかけを
つかみたいところ。


?05 タマモネイヴィー
人気になりそうだが、いろいろと
課題もある。かなりローテーション
がきびしいように思う。58キロとい
うののも、どう響くか。

今回は様子を見たいところか。



<トラックバックコミュ>
下記をクリックしていただくと、埼玉新聞栄冠賞に関する予想ブログサイトをご覧になれます。
           ↓↓↓
        埼玉新聞栄冠賞(2017)


今週の菊花賞の参考予想に一考

【菊花賞過去データを分析した結果】10月21、22日馬券的中を量産する方法

このデータを見つけたときは鳥肌が立ちました。
菊花賞にも他の全レースにも、このデータは使えると思います。

参考にしているデータは、このコラボ指数です。
うまコラボ

先に結論から言うと、今年の菊花賞や他の全レースを当てる為のポイントは、

1、コラボ指数30以下の馬をすべて選択
2、コラボ指数31以上の馬で単勝オッズ20倍以下の馬を追加選択


この2つです。説明すると
1、コラボ指数30以下は、過去競争データや血統からそのレースで走れると判断された馬。(図:赤線)
2、コラボ指数31以上は、過去競争データや血統からそのレースで走れないと判断された馬ですが、 単勝オッズ20倍以下になるという事は、過去データや血統からは拾い切れない走れる新鮮な条件が世の中で噂になっているという証拠。つまり穴馬になり得る馬。(図:青線)

コラボ指数と単勝オッズを組合せて見るだけで、上の条件が拾えるようになります。
※図は見やすいように、右から着順別にデータを並び替えてます。


■2014年菊花賞結果データ



■2014年菊花賞結果データ
三連単配当:59,220円
1着:コラボ指数(12)単勝オッズ(6.9倍)(トーホウジャッカル)
2着:コラボ指数(22)単勝オッズ(8.6倍)(サウンズブアース)
3着:☆コラボ指数(52)単勝オッズ(19.6倍)(ゴールドアクター)
4着:コラボ指数(30)単勝オッズ(32.6倍)(タガノグランパ)
5着:☆コラボ指数(37)単勝オッズ(18.5倍)(ショウナンラグーン)



■2015年菊花賞結果データ


■2015年菊花賞結果データ
三連単配当:38,880円
1着:コラボ指数(15)単勝オッズ(13.4倍)(キタサンブラック)
2着:コラボ指数(19)単勝オッズ(4.3倍)(リアウスティール)
3着:コラボ指数(19)単勝オッズ(3.1倍)(リアファル)
4着:☆コラボ指数(31)単勝オッズ(15.0倍)(タンタアレグリア)
5着:コラボ指数(13)単勝オッズ(5.9倍)(サトノラーゼン)


今週の菊花賞、そして平場、特別戦、的中馬券を量産する為に、
参考にしてみてはいかがでしょうか。
うまコラボ


※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の方。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。