2005年10月30日

CBR150R史

ニューモデルも判明したことだし、良い機会なのでCBR150Rの変遷をおさらいしてみることにした。

ただ、俺のCBR150Rよりも前のモデルは良く知らないのでちょっとあやふや。
名称は便宜上俺が勝手に付けた。センスない呼び方…。

1型
2002年に発売されたと思われる、CBR150Rの初期型。
カラーはシルバー、ブルー、ワインレッド。ブルーとワインレッドはホイールが白かった。

2型
2003年に発売されたと思われる。
カラーは1型に続きシルバーとブルーに加え、ワインレッドに変わってレッドが追加された。ブルーのみホイールが白。
また、'02MotoGPチャンピオンエディションとしてレプソルカラーもラインナップに加わった(これが俺のCBR150R)。
カラー以外に変更点があったかは不明。

3型
2型から大きな変更を受けて登場した2004年モデルだと思う。
日本で販売が始まったのは昨年の夏か秋くらいだったろうか。
国産の原付スクーターにあるようなシャッターキーに加え、調節機能付きリアサス、可倒式ミラー、フレームのブラック塗装が施された。
カラーリングも一新。ブラック(チタン)、レッド、オレンジがラインナップ。

4型
'06モデルと思われる型。
カラーはブルーとイエローが確認済み。
メカニカルな変更点はなさそうだ。


ちなみに、現在はラインナップから外れているレプソルカラーだけれど、リバーサイドではオリジナルレプソルカラーとして販売されている


とまぁ、俺の知る限りの情報を総動員させてみた。
訂正・追加ありましたら是非教えて下さい。

kikka18 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0) CBR150R 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔