2005年11月02日

ヘルメット購入

ofhなんとこれが通算6個目のメット。

1個目:キャップタイプ(黒)。新聞奨学生として新聞配達を始めるにあたって自分で用意したもの。いまも持ってる。

2個目:キャップタイプ(銀)。初めて新聞屋へ行った日に店から貰った。自分で買った意味無し(笑)。半年くらいで盗難にあう。

3個目:ジェットタイプ(赤)。当時の新聞屋の所長に貰った。良い人だったけれど店は潰れた。シールドの可動部がおかしいけれど配達用としてずっと使ってる。

4個目:アライ アストロ-TR(アルミナシルバー)。CBR150R用として購入。俺の買った全てのメットの中で一番高価だった。事故によりダメージを受けたのでそれ以来押し入れにしまったまま。どうも捨てられない。

5個目:ジェットタイプ(銀)。CBR150Rでタンデムするために買った。俺、このメット2日間しか見てない。そろそろ返してください。

6個目:今回のメット。
ショウエイ HONETのグラフィックモデル、SECTOR
既に生産は終了しているモデルで、バイク用品店で現品限りの3万円を切る特価で購入。
グラフィックモデルは高いので買う予定は無かったのだけれど、たまたま友人の付き合いで用品店に行ったのでメットのコーナーを見てみたら、買って欲しそうにこちらを見ていたので思わず買ってしまった(笑)。

ただ、このメットのシールドは3段階にしか調節できない。
アライのアストロ-TRは無段階に調整できたのでちょっと不便。
内装もアライの方が心地良い。これは好みの問題だと思うけれど。
あとは実際に走ってみてどうかというところだ。

まぁこの値段なら良い買い物だったと思う。
残すはバイク本体だ。

しかしいくら特価品で安かったとは言え、3万円弱の出費は結構大きい。
バイクを買ったら次の給料日、あるいは慰謝料の振込みまではかなり厳しい生活になりそうな勢いだ。

というわけで、ついに俺もヤフオクをやってみようかと思う。
XR250関連の物はたくさん出品されているから、なかには欲しいものも今後出てくるだろうし、来春には卒業して引っ越すのだから、色々と貯まっているバイク関連やそれ以外の物を処分して身軽になって引っ越したいという理由がある。
あと、もう11月だと言うのに冬服をまだほとんど買っていない(笑)。いまかなり欲しいアウターがひとつあるので、何か売ってちょっとでもそれの足しになれば…。

けれどマメにやらないと月々の会員費で損した気分になりそうで嫌なんだよなぁ。
はぁー、どうしよ。

kikka18 at 19:22│Comments(0)TrackBack(0) バイク 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔