2012年04月02日

斉藤恵ホームページがリニューアルしました!

 4月になりましたね、土曜日は傘もさせない程の強風で思わず「地球・・・すごい・・!」と口から自然に出てくる程でした。
 
 さて、ここで嬉しいお知らせ!(るんるん♪)
 
 私、斉藤恵のホームページがリニューアルしました!
 
 アドレスは http://saitoumegumi.com/
 です。
 
 作品集も復活しました!ぜひお時間あるときに色々見てみてくださいね!

 そして長らくご愛読いただきました、この五線紙日記も新ブログへ移転することとなりました。
 新しいブログは「ネイリバナの間」です。

 いやはや、仮想空間といえども離れるのは少し寂しい気もします。
 開始日から2436日だそうです。はじめから読み続けてくれた方はどれくらいいるのでしょうか・・??

 とても素敵なホームページにしていただきました。桜と共に嬉しいお知らせができて幸先よいスタートがきれました。協力してくれたデザイナーの川上咲恵ちゃん、本当にどうもありがとう!

 そして今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!
 今後ともよろしくおねがいします!

 斉藤恵
 

 

 

kikkukun2000 at 03:14コメント(4)│ 

2012年03月26日

金星・月・木星が夜空に共演 一直線に

今日は月と星がふたつ一直線に並んでいるよ。あと1時間くらいなら見れるかも(*''*)http://b.hatena.ne.jp/articles/201203/8173
誰かきれいな写真撮ってないかなぁ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kikkukun2000 at 20:00コメント(3)│ 

2012年03月24日

NewmoonShine3月号

一週間お疲れさまでした(・∀・)つ

明日お仕事の方は張り切っていきましょう!( ´_ゝ`)ノ

NewmoonShine3月号お届けします。



kikkukun2000 at 02:51コメント(2)│ 

2012年03月22日

予告:Newmoon Shine3月号

 今日は暖かかったですね(*゚∀゚)っちらほらと桜の便りも聞こえてきて、それとともに鼻声の人たちが増えてきた気がします。。。

 さて、今夜は新月ですが・・ネットラジオは明日の深夜(ということは明後日・・・?)になります。
 しばしお待ちを..。

 ちなみに私が新月や満月の日を調べているのは「月読君」というアプリです。
  
 tukiyomi


 みなさんオススメのアプリもぜひ教えてください(^∀^)

 

 

kikkukun2000 at 23:36コメント(3)│ 

2012年03月17日

初ニコ生、楽しかったです!

 今日は西村菜美ちゃんのニコニコ生放送に出演させてもらいました!
 緊張したけど・・・面白かった!!

 インターネット上の仮想のライブ会場のはずなのに、席があるという発想が面白いし、お客さんが広告を打つことができるとか、なんだか驚きの連続でしたよ・・!


 打ち上げはお祝いのラガー。
 20120316


 そういえば菜美ちゃんとふたりで演奏するのは初めてだったかな・・・?突然すごい無茶振りしてくるし、(選曲などで、笑)なみちゃん自身も炎の中に飛び込んでいくような大胆な性格なんだと、改めて知ることができました。

 20120316-1


 見てくださった皆様ありがとうございました!


kikkukun2000 at 02:07コメント(3)│ 

2012年03月15日

山手線にて・・&明日はニコ生出演!

 今日山手線のアナウンスで「上野・東京行き電車がまいります」が
 「夢の東京行き電車がまいります」
 に聴こえました。何だか時代錯誤だな、と思いましたが真剣なまなざしの駅員さんを見ていたら、本当に夢の東京に連れて行ってくれる電車がやってくるような気になりましたよ。

 車内では、けいおん!のキャラソンを聴きながら、太宰治の「人間失格」を読むというへんちくりんな組み合わせで、何だかどちらも身になってないような気になりましたよ。

 さて、明日はフルート・オカリナ奏者の西村菜美ちゃんのニコニコ生放送にゲストで出演します!緊張する〜('A`|||)始めてなので挙動不審かもしれませんが、どうかあたたかく見守ってください! 川 ̄_ゝ ̄)ノ
 

kikkukun2000 at 23:49コメント(3)│ 

2012年03月14日

ニコニコ生放送

 ニコニコ生放送って知っていますか??(←問いかけてばかり)

 フルート・オカリナ奏者の西村菜美ちゃんの番組に今週金曜日、20:00〜(ぴったりではないかもしれないです)出させてもらうことになりました!

 それに伴い、何か二人でカバーをやろう!ということになって、「じゃ、けいおん!やろう!」「それがいい!」ということになって、(二人とも演奏したことないのに。。)歌えそうな曲を探していたのでした。あと1日で覚えられるか不安だけど、iphoneに入れて、移動中は聴きまくろうと思います( ´_ゝ`)ノ

 親切に答えてくださった方、ありがとうございました!
 「けいおん!」愛されてる作品なんだな〜って改めて思いました。(*・ω・)ノ

 金曜日二人で演奏しますので、お時間がある方はぜひ見てみてくださいね〜!

kikkukun2000 at 22:36コメント(0)│ 

けいおん!に詳しい方いますか・・・?

 けいおん!に詳しい方がいたら教えてください。。
 けいおん!の歌の中で歌いやすく、メジャーな曲って何ですか?

 投げかけたところで寝ます・・。おやすみなさい

kikkukun2000 at 01:02コメント(5)│ 

2012年03月12日

忍者ハットリくんって。。。

忍者ハットリくんって西田敏行さんに似てない!?
・・ですか?

そんなことを考えていたら頭の中でこの歌がぐるぐる・・・・



似てると思うんだけどなぁ・・。



今日は早く寝ます〜おやすみなさい(・∀・)つ

kikkukun2000 at 23:11コメント(4)│ 

2012年03月11日

バルサミコ!

今日は打ち合わせでafternoonteaへ( ´∀`)つ
430126_260378784045736_100002208500283_611493_391180052_n

茶色のソースはバルサミコ酢です☆
実は私25歳くらいまでバルサミコ酢の存在を知らなかったのです!イタリアのレストランのテーブルには高確率でバルサミコ酢が置かれていました。日本でいう醤油みたいな存在なのかな・・・??
バルサミコ酢とはお酢とぶどうの果汁を何年もかけて熟成させたものだそう。年数で風味も変わってくるので、相性のいい食材も変わってくるのだとか!面白いですよね〜。

写真は”Instagram”というアプリで撮りました。

images-2

これで撮るとすごくい〜感じに撮れるのですが、なんでなんでしょう?
加工も簡単に出来て、悩むほど選択肢がないというのも、ビギナーには嬉しい要素です(^∀^)
おかげで私も4から4S(←カメラの性能がアップしているので)に変えたいな、とはじめて思いました。




さて、話は変わって、先日のMEGANEGIRLSのライブ動画が届きました。
なんだろ、なんだろ〜これ!
私やさとえちゃんりかちゃんに似てる人が出てますが、皆、妹や親戚(という設定)です。
私がいちばんウケたのは一番左の三井サンの表情が何とも言えないところです。


YouTube・動画サイト ブログランキングへ

kikkukun2000 at 01:37コメント(2)│