i Am kiko.

    photograph & poem  〜 優しい気持ちになれますように 〜

Hop-Step-Jump!

どれだけとべるか大事だけど、
とぶコトが大事だと思う。
高くも、遠くも、長くも、
スベテはとんでから。


jamp_blog

Hop

Step

Jump!


--------------------
今年もあと一時間足らずとなりました。
どんな一年でしたか?
昨日と今日と明日、これといって変わりはありませんが、年の変わりをひとつの区切りとして、新たな気持ちでまいりましょう!
今年もまた1年、更新もままならないサイト、ブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました。

こんな調子ですが、来年もまたよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さい!

--------------------

季子オリジナルフォトポエムカレンダーをご注文くださった皆様、大変遅くなりましたが、本日12/31に到着するように発送しています。
無事に届いたでしょうか、、、、どきどき。。。

11月のカレンダー

夏の陽と仲良しだった緑ひといろの君が
いつの間にやら色づいて
ほんのり朱色、 おんな色。

おやおや恋でもしなすったかい?

ヒューヒューと
ひやかす秋風の口笛に

はじらう頬っぺは真っ赤っか


koyo09blog




紅葉と踊りに行ってきました(^^*
あ、、、写真も撮ってきましたよ〜

11月のカレンダーに使える写真は撮れたかな、、、、(^^;

忘れな夏

年がら年中ぶら下げっぱなしの風鈴が
チリンと鳴った。


どうやら我が家にも夏が来たみたいです。

ホットカーペット片付けました。
コタツの布団も剥がして干して

お昼はソーメンにしましょうか


風鈴










サイト、フォトポエム更新しました。
見ていただけたら幸いです。

ホタルの乱舞5

忙しかったり、体調を崩していたりで久しぶりの更新ですが・・・
昨日ホタルを見に行って来ました。

ほたる
 













ホタルの光って、なんでこんなに惹かれるんでしょうね
その時の気持は、サイトトのフォトポエムに書いているので、見て下さいね♪

雪梅

九州の方では早くも桜が咲いたとか・・・
もう春なんですね。


ume3


携帯も古いし腕も悪いしで、ちゃんと撮れてないけど(..;
梅に積もる雪って好きなんだ。
季節が行ったり来たり交差する頃も好き。
早く暖かくならないかなぁって思うこともあるけど、寒い季節が行ってしまうのも寂しい。
もう少しすると通常ならどうしたって春になるわけだし、寒い日がなんかこう、愛おしい感じがして

ブログのフォトポエムは画像縮小したら文字が小さくなりすぎて読めないですね(^^;
サイトTOPページに掲載していますので、良かったら読みに来て下さいね。

初詣

行きました?初詣。

遅ればせながら初詣にい行ってきました。

どんなことをお祈りしましたか?
おみくじはひいた?

季子は、仕事運がいいみたいです。
期待してがんばろーっと。


初詣

ソライロ

風車

空が青い日は、お外に出た夢を見る。
心に沁みるソラのイロに、私は青く染まっていく。

そして、
際限なく広がる空の点になった。

続きを読む

冬支度

落葉

山では冬の支度が着々と進んでいます。

落葉の絨毯に包まれて眠ったら、ココロもぐっすり眠れそう・・・
暖かくて優しい匂いがする。

続きを読む

秋色絵の具

ススキ野

キンモクセイ

キンモクセイ


どこに咲いているのかわからないうちから、甘い匂いがした。
近づくにつれ、咽るほどに香りは強くなる。
キンモクセイには、蝶も寄り付かないという

あぁ、そうだ
ここに住み始めて3ヶ月程経った頃
ベランダに洗濯物を干していたら、風に乗っていい香りがしたっけ

あなたは覚えているかしら?

こんなところにあったんだ。
今頃気付くなんてね。


想い出になんかしたくないのに
どんどんあなたが遠くなる。

この暮らしが想い出になる前に・・・

何を急いでいるの?
何を焦っているの?

急ぐほどに、焦るほどに、
見えなくなるものが多くなるというのに続きを読む
ヒトリゴトノミ更新中
Archives
  • ライブドアブログ