Jaune

毎日繰り広げられる日常です(*・ω・)ノ

遅くなりましたー。

ブログお引越し。

何かと忙しくて更新が遅れてしまいました。

誰が見てるか把握してないので、URLは書きません。

メールリンクでお知らせします〜。

友達の家に行ったよん♪

今日は午後から、友達の家に久々に遊びに行きました★
赤ちゃんが1月下旬生まれ、3月行ったっきり。
旦那は生まれてすぐしか見てません!
せっかくの休みだし一緒に連れて行きました(*・ω・)ノ
もぉ〜かわいい(●´ω`●)
顔立ちがしっかりしてきて、笑うし泣くしw
旦那も久々の赤ちゃんで沢山かまってあげてました(*´ェ`*)



プレゼントで持っていった写真とか服とかランドのお土産とか凄く喜んでくれて本当によかった〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


早く赤ちゃんほしいねぇ〜♪

たち悪い??

今朝・・・旦那を駅まで送る時、あおられるように車の後ろにピッタリもう1台の車が。
まぁこの時間・方向・車の助手席とかをみると駅方面だってのが分かる。
駅に行くまでは2通りあるんだけど・・・・・
その2本道に行くまで1本の道なのだけど。。。
異様にくっついてあおってくるもんだから、頭にきて急ブレーキでも踏んでやろうと思いました(笑)
まぁやめて2本道に分かれたとこで行って、
最終的に駅前行ったら信号に引っかかってるさっきの車が。
旦那を下ろして、頭に来たから途中までピッタリくっついてあおってみたw
オバハンめ!!!!!コンニャr− って気持ちでしたがwww

私ってたち悪いかな(笑)

いつもより出る時間が2〜3分遅かったから見たこと無い車だったし、
多分もぅ会うまい♪



さて早くも金曜日だー
昨日は鶏そぼろ弁当。
今日は前からリクエストされてたオムライス弁当に。
朝から野菜切って、炒めて、冷まして大変だったよぉ(´;ω;`)
コンロの周りは、ご飯とか超落ちてて汚い(((( ;゚д゚)))
でも何気に洗い物少なかったんだよなぁ〜

明日から旦那がお盆休み!
弁当作らなくていいし、朝ゆっくりできるのはいいんだけど・・・・・
3食のご飯を作るのが大変だよぉ('A`)
憂鬱www
けど、休み前半は予定入ってるし、後半はまさに世間はお盆シーズン真っ只中だからどこ行っても混んでるしね〜〜〜。
人ごみヤダし、並んだりしたくない!
暑いしね・・・・・OTZ
家でゆっくり過ごしたいと思います(*´ェ`*)


今日の昼食は、最近サツマイモ安くて、蒸かし芋だよん

リフレッシュ!

今日は親友2人が午後から家に遊びにきたよん♪
子供も連れてきてて、大きくなったし、
前は私の顔みるとすぐ怒った感じで目も合わせてくれなかったんだけど
あと4ヶ月くらいで3歳だそうで、
やっと人に慣れてきて、一緒におもちゃで遊んだりしました(*・ω・)ノ
まだまだ抱っこは嫌がってさせてくれないんだけど、
ますます成長するにつれて旦那にそっくりになってきた(●´ω`●)
目が旦那にそっくりだからかな。
口はお母さん似なんだけどね。
にしても、コソコソ喋る程度だけど、可愛いわ(*´Д`*)

んで、久々に会ったもんだから超喋りまくって楽しい!!!!
やっぱいいですね〜親友ってのは(*´ェ`*)
現在の仕事の話とか結婚とか色々語りまくったよ!
凄く楽しくて、ストレス解消〜♪♪


2時過ぎにきて、帰ったのが6時くらい。
旦那がなんと7時前に帰ってくるとのことΣヾ( ̄0 ̄;ノ
急いでご飯炊いて、おかずを作り始めるものの、やべー
間に合わねwww
結局間に合わないんですが・・・・・・。
今夜は、バンバンジーサラダ・キンピラ牛蒡・オクラの和え物。
中華と和風w
しかも、スープとか無い(笑)
量は多かったものの、お皿に盛ったらショボーンって感じでさびしぃ〜(TДT)


明日は旦那が休み前で帰りが遅いとのことなんで、のんびり・軽いモノを作ろうと思います。
早く帰ってくるのはいいんだけど、こういう時に限ってヤメテ(笑)

びみょー

明日は久々に親友に会います!
お土産に搾り出しクッキーを久々に作ったんだけども・・・
何だかできばえは微妙(´;ω;`)
しかも、出来上がりがパサついたしどうしたもんか(ノ`Д´)ノ
最近お菓子作らないから、材料がもうない!!!!!
あー失敗したぁ。。。


今夜は、豆腐の餡かけにする予定です。
最近肉料理続いてたから今日は野菜にしよう!
買い物してきたし、材料豊富w
サッパリ美味しいのが出来るかな(・∀・)
それと、南瓜あるから南瓜のサラダ!!!




今日の旦那のお弁当。
ご飯が少なくて小さいオニギリ2個(ここで弁当箱の1/4。)
他おかずを3/4入れたら・・・・・
子供の弁当かよ!!!!って昼間メールがきました(笑)
たまにはオカズが多くてもいいでしょ(●´ω`●)
ふりかけご飯のオニギリの上に、ポケモンの海苔をのせてみましたw
余計子供っぽかったかな v( ̄∇ ̄)v

ちょっと濃かったー。

今日は特にコレといってネタがないw

昨晩腹が痛いなーっと思って寝て起きたら治ってないOTz

結局今日も痛いまんまー


しかも旦那の昨晩の帰りは12時半前(´;ω;`)

1人寂しいよ〜


今日も遅くなるっぽいしなぁ。。。。



そんな今夜の晩飯は、きんぴらごぼう。

久々に作ったんだけどちょっと味が濃かった><

それと、モロヘイヤの味噌汁。ご飯。

またきんぴらごぼうリベンジしないとな('A`)

想像以上に簡単だった♪

今日は久々に母さんからランチのお誘いがあったんで、一緒にランチを(・∀・)
ハワイアンなお店で食べたよん♪

今夜の晩飯は何にしようかなぁ〜っと悩んでて、
最近あんまりレパートリーが少なくなってきたし・・・・・
たまには違うの作るか(*´ェ`*)
っというわけで、もらったピーマンとか玉葱とか色々野菜はあるし、

『酢豚』

に決定(`・ω・´)
しかも、カロリー気にしてる&油っぽくならないようにしてw
野菜は茹でて火を通して、肉は焼く!
アンも家にあるもので作れちゃうしね。
案外簡単に出来ることがわかったんで、これからも作ろうと思う(*・ω・)ノ

ピーマン・パプリカ・玉葱・豚肉・人参。
ちょっと茹ですぎちゃったんだけどねw
凄く美味しかったよ♪♪
納得のいくものが出来ると美味しく食べれちゃうわ。゚(*´Д`゚)゜。
旦那は帰りが遅いみたいだけど・・・・・・
晩飯をちゃんと食べる時間に帰ってこれるのか?!?!?!
心配。。。。



20090803 中華酢豚・卵スープ・キャベツの塩コンブとごま油のサラダ・ご飯。

アルパカ牧場。

あるぱか今日は、旦那の家族と私と旦那とみんなで那須にある、
アルパカ牧場に行ってきたよん(*・ω・)
運転は義父さんだったんだけどね♪
那須までちょっと遠かった〜けど、高速は渋滞しないで順調!
10時開園の15分前くらいに着いて、すぐ入れたよんb
アルパカ牧場に入り、アルパカみると・・・・・

(≡д≡) ガーン


毛が刈られてても ふもふ じゃない!!!!!!!!!
ほっそーくなって、ショボくなってました(´;ω;`)
あんま可愛くない・・・・・。

でもエサあげたり、お散歩したり触れ合ったりしたらだんだん楽しくなってきたょ(・∀・)!!
義妹は結構怖がってて、半泣き状態だったけどね〜(笑)
旦那もエサあげたりして、楽しんでました♪
ふれあい広場では、アルパカに抱きついてモフモフしてきた(●´ω`●)

牧場案外狭いから2時間くらいで見終わっちゃって、もぅ帰路についたw
那須のPAでお昼して〜他ちょこちょこ休憩とりつつ、
4時くらいには家に帰ってきた。
車の中で少し寝たものの、家に帰ってきたら大爆睡眠('A`)
楽しかったんだけど、疲れたー!
明日も休みだからいっか。

大好き肉じゃが!

肉じゃが今日の晩御飯。
久々に私たち夫婦の大好物の肉じゃがを作りました(・∀・)
いつもグダグダ晩飯何作ろう?
って考えてるんだけど、今日は何故か異様に 肉じゃがだ!って思ったw

6時前、作ろうと思ったら白滝があると思ってたら無かった(笑)
んで、みりんも残りわずか。
やっべーみりん絶対足りないし、白滝無いのもなぁ・・・・・って思い
ダッシュで買い物へ!!!


んで、作って、ちょっと甘すぎたかなぁ〜って味付けだったんだけど美味しく出来た!
ウチは母さんが甘めの味付けだったんで、醤油は少なめ味醂多め♪
旦那の実家はしょっぱめなんだけど、私は甘めで作ってたらそれに慣れたw
煮る時に、火がちょっと強かったみたいで、
煮汁が無くなってしまったんだわ(((( ;゚д゚)))
けど、多めに作ったはずなんだけど、旦那がウマイ〜って全部食べてしまいました(*´Д`*)
じゃが芋大きいの2個使ってじゃが芋多めだったんだけど・・・・
それにしても本当によく食べたもんだ(´・ω・`)
作った側としては、美味しいって言って食べてくれることが1番の喜びなのです♪
今日は本当に嬉しいですよ




昼食の話ですが・・・・・
この前サツマイモが1本99円だったんで、2本買った。
今日その1本で、サツマイモのケーキを作ったんですけど、
1/4食べたら相当腹に溜まったwww
甘さ控えめで美味しかったんだけどね〜
明日の朝食にでも食べるかな(●´ω`●)


明日はお出かけ!
ちょっと遠出です。旦那の家族と一緒にお出かけしてきます(*´ェ`*)
楽しみすぎて寝れないかも(笑)
ヒントは もふもふw

足りなくても大丈夫???

今日食品の買い物をしてた時・・・・
ふと思った。

最近豚汁食べてないなぁ〜(・∀・)ニパ

というわけで、今夜は豚汁にしよう!っと色々材料を買う♪
里芋入れたいんだけど、高いなぁー・・・・・・っと悩む。
結局買わなかったんだけどw

帰り道に気が付く。


蒟蒻と大根買い忘れた!!!!!Σ(´д`;)


帰り道だったし、また買いに行くのは面倒なので諦め〜!
長ネギ・牛蒡・豚肉・人参。
じゃが芋を入れてみたw
さてさてどうなるかなぁ〜♪
いちを豚汁完成したんだけど、特に気にならないかな( ・Д・)
でもやっぱり蒟蒻欲しかったかもぉぉ〜><。
旦那は気にせず食べるだろうがwww



今日は天気もまぁまぁ良くて、風がちょとt強かったけど洗濯物がよく乾いた
明日はどぅかなぁ〜・・・・。

だららら〜んOTZ

今日は体調悪かったんで、仕事も控えめ。
午後はもっぱら寝てました。
んで、チャングムみて〜
洗濯物やら片付けて・・・・・
晩飯は何にしようか悩み中。。。。。
食欲ないしなぁ><。

うどんにしよう!
旦那は帰り遅そうだしw
明日の朝は、出勤が遅いみたいなのでよかった〜♪
私も仕事休みだし、朝寝坊しないようにしないとね。
弁当もしっかり作らなくちゃ(*・ω・)ノ

天気が急変。

今日は午前晴れてたのに、昼から夕立そして今は雨が降ってます。
洗濯物は乾いたからよかったんだけど〜
窓開けると湿気はいるし・・・・
暑いw


お昼ごはん急に、スープ春雨食べたくなって、仕事後買って
昼食に食べたんだけど、超美味しかった(*・ω・)ノ
スープ系の食べ物は美味しいね!

土曜日の朝食?昼食にご飯いっぱい余ってたからそのまま食べるのもなぁ〜っと思ってオムライス作ったんだけど
こりゃまた美味しかった(。・ω・)ノ゙
でも1人の為に作るのもめんどw


今夜は何にしようかなぁ〜っと考えつつ、南瓜があるので煮物でもして
明日のお弁当にいれてあげようかな!
今日は予想通り、休み明けは朝起きれなくて結局本当に起きれずにオニギリだけ。
なのに今日の昼食ラーメン食べたんだって!
ちょっと食いすぎじゃね?!
なんて思ったり・・・・・・。


にしてもやっぱり腹減ったなー!
晩飯は早めに作るかなw
今週から残業で遅くなるみたいだし。。。。

予報と違うじゃないか!!!

今日の予報では、雨とかだったのに。。。
超晴れてんじゃんよ!!!
晴れて嬉しいけど、軽くブルーになりました。
昨日も予報と違って晴れたし。
最近天気予報当たらないし、雨っぽいからお出かけの予定立ててないのにー
ちょっとムカツクわヽ(#`Д´)ノ

そんな今日は7時半起き。
珍しく休日少し早く起きました。
26時間TVが少し気になったもんで(・∀・)
んで、もう一つ!!!!
前から気になってた、手捏ねで作れるパンをね♪
旦那に焼きたてパンを食べさせるべく、朝からパン生地作ってコネコネ。
初めて作ったけど、思ったより捏ねるのがたいへん。。。
でも頑張って、作り始めてから2時間半後に食べました!
ウインナーを中に入れて焼いたりして、旦那は大喜び!!!!w
作った私も旦那が喜んでくれて大喜び!
カナーリお腹いっぱいになりました(●´ω`●)
また違うパン作って旦那を喜ばせたいな〜(*´ェ`*)

そんな午後は、昨日ミスド食べたいね〜って話してたので、
ミスドで抹茶のドーナッツとか食べてきたb
丁度いいおやつでよかったなん(☆゚∀゚)
んで、夕方は実家へ。
イトコが西瓜を送ってくれたので、分けてもらいにwww
更に・・・・・
隣の家にホームステイで女の子と男の子の兄妹が来てて、
DSの使い方が分からないとかで旦那と教えてあげに行きました。
いやー英語私は全くダメなんだけど、旦那も曖昧w
とあるソフトの最初の設定みたいなのから分からなくて教えてあげたんだけど〜
ウチラもイマイチわかりませんでした(´;ω;`)
来月の21日までいるからまた来て教えてあげてね(・∀・)
っといわれたけど・・・・わっかんねw


明日からまた日常だのぉ。
今週は残業で遅くなるそうだ。
頑張って欲しいですね。

最近の週末。

やべー今日も半日以上ダラダラw
なんつーか予定がない(笑)
しかも、朝から雨が降ったりやんだり。。。。
朝食&昼食は、昨日のご飯が結構余ってたので、オムライス。
何か朝から豪華だのー
お腹いっぱいぱい(・∀・)

結局午後になってから動き出して、サティへお買い物。
最近ハマッてるのが、トップバリューの100%ジュース。
リンゴは好きなのは前からなんだけども、最近グレープフルーツも好きになった!
なので今回は2本買ってきちゃったよ!w

今は旦那が髪染めるーっちゅうわけで、髪を染めてげました。
ムラになってないことを願おう(●´ω`●)


あー何か無性にミスド食べたい!



明日は何しよっかな・・・・・( ・Д・)

お知らせ〜!

ブログお引越しです。
8月上旬を考えてます(・ω・)ノ

詳細はのちほど〜


ブログを始めて6年くらい?
次のお引越しで4箇所目かな。
使い勝手はわからんけど、今流行りの場所に引越しで〜す!
そこからまた新しくスタートします。

韓流!

最近、TBSで チャングムの誓い という韓流ドラマやってるんですよ〜
昔よく見てた〜!
NHKで。
エヴァもそうだけど、チャンネル変えて再放送ってキレイな気がする。

お昼の時間で結構寝てて途中から見ること多いんだけど(笑)
懐かしくて見いちゃう(・∀・)



今日は天気あんまイクナイ。
梅雨明けしたっていうけど、本当は嘘なんじゃないの?
っと思わせられるくらい、梅雨明け宣言したのち、天気が悪い。

一緒のお休みっていいね!

今日は旦那も私もお仕事がお休みだということで、朝からゆっくり♪
目覚ましかけて起きて、ゴミ捨てだけちゃんと私が行きました!
朝食は、昨日お弁当に入れてあげよ〜っと買ってきた
稲荷の揚げ(*・ω・)ノ
ご飯を詰めて、バクバク。
旦那はお腹が空いてたみたいで良く食べる〜!


んで、TVで皆既日食の中継に2人して釘づけΣ(・ω・ノ)ノ
初めてみたけど、本当に凄かったー!
残念ながらウチのとこは、曇っててみれなかったんですが・・・・・
神秘的でした!
次は26年後。
楽しみにしておきますv( ̄∇ ̄)v


車で眼鏡屋行って、眼鏡のずり落ちを調節してもらったんですが、
超変わるんですよね〜!!!!!
旦那も眼鏡が軽くなった! というし、私はカラーフレームなんでどこかいじったら
ずり落ちなくなりました(●´ω`●)


夕方は地元のお祭へ行ってきました!
最初は北海道産のジャガバター。ホクホク甘くて超ウマっ(*´ェ`*)
焼ソバ出来立てで美味しかったんだけど、キャベツしか入ってないしw
揚げたてポテトコロッケ食べたり〜〜!
って今回はこんだけしかぁー食べなかったな!
まぁ しゃーない。。。。。
人ごみ大変だったけど、とても楽しかったです(・∀・)
来年も行こうね(*´ェ`*)

すずしい。

久々に、涼しくていい感じ?でした(・∀・)
でも、お腹は冷えるんだなぁ(´;ω;`)
暖かいモノ食べてもお腹は冷えてばかり(;´Д`)
やんなっちゃう〜!
昨日からそうです・・・・・。

午後、昨日父さんと母さんが山梨にドライブに行ったらしく、そのお土産をもらいましたよん(*・ω・)ノ
なんと大きな美味しそうな桃を4個も貰っちゃいました(●´ω`●)
まだ熟してないから食べれないんだけど、食べるのが楽しみ!!!


そんな明日は日食!
天気も心配だけど、埼玉県の空から見えるかしら??
そして夕方からは地元のお祭!!!
旦那も仕事お休みを取ったらしく・・・・・・♪
私も仕事が休みなので、ゆっくり過ごせそうです(´∀`*)
楽しみだなぁ

3連休。

旦那も私も3連休!
そんな訳で、嬉しい事に3日間も一緒にいられるんだよ
土曜日は録画しておいたエヴァのアニメみたりで、
特におでかけしなくて。
日曜は、イオンにお出かけして、ウナギ買ってきた(*・ω・)ノ
んで、夕方にはポケモンの映画を見て、レベル100のアルセウスゲットv( ̄∇ ̄)v
人少なかった〜!
といか、イオンもそうだけど、みんな3連休は車でどっかでかけちゃってて、
人がどこも少ないね。

晩飯はどんぶりにご飯入れて、うな丼(●´ω`●)
美味しかった〜


月曜は、水族館へ行ってきた!
午後からだけどw
川魚中心の小さい水族館ですが、楽しかった!!!
私は小さい頃よく父さんに連れてきてもらったけど、旦那は無いらしい!
そして旦那はナマズが大のお気に入りに(・∀・)
顔が可愛いみたい(。・ω・)ノ
外の鯉の池でエサやり〜〜〜〜
鯉が口を大きくあけてエサをおねだり
昔と変わんねw
凄く楽しかった(*´Д`*)

夜は、地元のお祭に行ってきた。
このお祭くると、夏〜〜〜って感じ!


明日からまた現実だわ〜
がんばろw

クーラーはじめましたw

昨日からですが。。。。
もぅクーラー無いとダメっすwww

朝食、ゼリー。

昼飯、昨日に引き続きお茶漬け。 そしてスイカ。。

晩飯は何にしようか悩み中ですが、今日は久々にウドンにしよっかな。

ここ数ヶ月、休日と言ったらすぐ近くにある釜揚げウドンに昼食を2週間に1回は行ってました!!!!

それくらいウドン大好きなんですけどw

安くてね〜w

ウドン×2人+天婦羅3個くらいで 1200円以内!!!!!!

やっし〜(☆゚∀゚)

たまには自分で作るかな。


にしても梅雨明けて、毎日35度近くある気温。きびしー!

早朝は涼しくて気持ちいいんだけどねw
☆プロフィール☆
キコウ
色々な日常。
愚痴もあればノロケもあり!
その月の日記。
カテゴリィ
訪問者数

  • ライブドアブログ