2018年03月05日

お雛様の思い出

cde36c90.jpg
b989ed5b.jpg
ecfbf1c7.jpg
お雛様の思い出

【声の出し方ひとつで会社が変わる】
フクダキコです

実家のお雛様は
どうなっているかしら?

きっと母のことだから
飾っているかな、
と思います

母と
お雛様を買いに行ったとき
おそらく私は2才か3才

菱餅が気に入って
「これにするーー」
と、駄々をこねた?

三人官女の両脇に飾ってある
三色ひし形のお餅です

母は、もっと豪華絢爛で
お内裏様とお雛様だけのが
いいと思ったらしいのですが

私の熱意は
ひし餅に注がれていたみたい

そうやって
自分で選ばせてもらった
お雛様です

だから、毎年
飾るのを楽しみにしていました(^-^)

この時期
なかなか実家へ帰らないから
私はお雛様に
もうずいぶん会ってません

雛飾りを見ると
そのことを思い出します


この記事へのトラックバックURL