約1年半経ちました

前回、心筋炎で入院の経緯を投稿して、1年半がたってしまいました。
月日の経つのは早いものですね、
おかげさまで体調は良好ですが、残念ながら痛めた心臓の機能は充分には回復せず、医師からは「健康な人に比べて半分の機能しかないと思ってください」と告げられました。
日常生活や、整体の仕事には影響はあまりありませんが、階段や坂道はNGです。
まぁ、脳天気な性格なのでくよくよはしていませんが、・・・・
いろんな面で時間とこころに余裕ができてきましたので、また「整体士のブログ」復活です。

--お詫び-- この度の入院と療養について

6月1日、何時もと違う体調不良に不安を感じたため、仕事を早退し、掛かりつけの医院に受診したところ、「

完全房室ブロックという、命に係わる病気です。すぐにペースメーカーを入れないと命が危ない、たった今入院

してください。」と言われ、市民病院に緊急入院しました。

すぐに、仮設のペースメーカーが取り付けられ、緊急救命センターのICUに送られました。原因は風邪が原因で心筋炎を起こしたとのことですが、34日間の療養の末、おかげさまで元気を取り戻し、7月4日午後に退院いたしました。

 突然のこととはいえ、ご予約いただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします

。また、長期の入院により、お客様のご要望にお応えできなかったことを、誠に申し訳なく思っております。


退院後の営業につきましては、担当の医師より、「しばらくは療養に努め、その後、自分の体力に見合った仕

事量を自分で決めてください」と言われておりますので、充分療養の後、7月21日(火曜日)より、2名様/1日限

定で営業をさせていただく予定でおります。

 体力も回復してきておりますので、8月には普通に営業できるものと思われますが、お客様のご理解を頂きた

く、よろしくお願い申し上げます。
          -7月13日 気功整体・癒しの空間 店主・古田島 正敏-

あなたは気功を信じますか?

気功師にとって、"気"や""オーラ"は見えて当たり前、疑う余地はありません。
しかし、世の中には、真っ向から否定する人がいます。

たまたま、「教えて!goo」で見つけたQ&Aです。
**********************************
Q
世の中にはたくさんの気功整体医院があります。

何件か行ってみましたが
「気」を受けた、という印象がありませんでした。
目に見えないものだけに、本当なのか?
とちょっと疑うまでは行きませんが、思うようになりました。

どういう仕組みで身体が健康になるのかよくわかりません。
気功の効果をよくご存知の方、実際に
健康の改善を実感した方、いらっしゃいますか?

A
原始医療に呪術というのがあります。ある種のストレスを抱えてしまって、身体や精神の異常をきたしてしまった人に、神や宗教的雰囲気その他、現実の人間社会の法則をを超越した力が働いた偽装体験をさせて、「神の許しがあった」「超越した力によって病気の原因が除去された」と感じさせてストレスを軽快させる治療法です。気功と称する療法は、中国武道が起源のようにみせかけ、超能力念力が存在すると信じさせる呪術です。
信じる人は救われますが治りません、信じない人には効きません。
**********************************
これを見て、皆さんはどう思われますか?
私はとても悲しくなりました。
私のところには、毎日お客様がみえられ、とても喜んでいただいております。
自慢話になりますが、「どこへ行っても治らない」と苦しみを訴えた方が、「先生様のお蔭です」
と涙を流して喜んでいただいた方もおられます。
この違いはなんなのか?
研究してみる価値がありそうです。
By:気功整体・癒しの空間

*******
C M
*******
カイテキオリゴの口コミ&体験談総まとめ
Get Moneyでポイントを貯めて換金しよう
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ