整体談義

血流について

今日は血流についてです。
血流は心臓の鼓動によって行われている。そう思っておられる方が多いと思います。

これは、半分正しく、半分は間違いです。
確かに、動脈⇒細動脈においては、鼓動による血圧で血は流れます。
しかし、毛細血管の血圧は17mmHg程度です。
皮膚の表面をうっかり刃物で傷付けても、たらたらと流れれる程度です。
もはや心臓の力は及ばないのです。

では、何故、血は心臓に戻れるのでしょうか?。
それは、筋肉の働きです。筋肉が収縮した時に毛細血管を押しつぶし、古い血を押し出します。
筋肉が弛緩した時に、毛細血管も緩み、酸素と栄養分を含んだ新しい血を呼び込みます。
これは、筋肉が固く、キチンと縮めないと古い血を押し出せないことを意味します。

肩こり、腰痛、頭痛、生理痛などいわゆる血の巡りが悪い状態ですが、原因が筋肉の硬さであることを自覚していない人が意外と多いのではないでしょうか?。

整体は筋肉を柔らかくし、血流を改善することによって、体の不快な症状を取り除きます。
新鮮な酸素を取り込むことによって、中性脂肪が燃え、体が温かくなります。

身体がポカポカと温かくなるのが良い整体です。
身体が温かくならない整体は時間とお金の無駄です。

By:気功整体・癒しの空間
  カイテキオリゴの口コミ&体験談総まとめ
*********************************************
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

☆★ネットでお買いものするならげん玉がお得★☆

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
   ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
   ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪

*お買い物がお得なショップ
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

▼登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=5228964&ref=90000-blog
↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!

※還元率はショップによって異なります。

1回の施術で取れない痛み

当整体院では、腰痛等は基本的に1回で治すことを基本としています。
若い時は、1回の施術で、直ぐに痛みも取れて完治しますが、ある年代になってくると、施術後、一旦はは楽になっても、3〜4日しかもたず、また痛みがぶり返す事があります。
ヒトにはホメオスタシス(自然治癒力のひとつで、恒常性を保つ働き)がありますが、何年もかけてゆっくりと悪くなった腰痛等は、脳はその変化に気が付かず、悪いと思っていません。したがって、治そうともしません。この傾向は年齢に相応して顕著になります。
整体にかかって、一時的に楽になっても、いままで悪い状態を良い状態と勘違いしているわけですから、何が起きたかわからず、理解も対応もできないわけです。



小林製薬のダイエットサプリメント【スリム杜仲粒】

数回施術を受けて、初めて自分の血流の悪さに気が付くのですが、この気がつく速さも年齢に相応します。

脳に早く気付いてもらうコツは、悪い期間よりも良い期間のほうが長いことが必要です。
わかりやすく言うと、初回施術後、4日良い状態で3日悪い状態はぎりぎりセーフです。
3日よかったけど4日悪かったはアウトです。
2回目の施術は脳から見て初回施術と同じで学習は進みません。

脳の学習が進み、自分で治そうと動き始めると、その後、痛みがぶり返すことはありません。
まれに、数か月後、腰痛が出たとしても、一回の施術で完治します。
脳が一度学習したことを思い出して、ホメオシタシスが働くからです。

残念ながら、70歳を超えた頃になると脳は学習をしなくなるようです。
若いうちほど学習が早いと言うことですね!。

By:新潟市秋葉区の気功整体・癒しの空間

風邪を引いてしまった。

こんにちは、
不覚にも風邪を引いてしまいました。
10年以上風邪を引いていないし、体力にも自信はあったのですが、この度は喉をやられてしまいました。
お客様にご迷惑をおかけすると大変なので、現在臨時休業中です。
症状は軽いし、お医者さんは4日分しか薬を出してくれませんので、明日には復帰できると思います。
ご予約いただいたお客様には大変申し訳なく、お詫びいたします。

-お誕生日割引-
会員様へのサービスのご案内です。
¥2,500/60分
誕生日をはさんで、前後一週間、何回でもご利用できます。
詳しくは当店webでどうぞ。
http://iyashinokuukan.niitu.com/

40肩・50肩は簡単に治ります

40肩・50肩は簡単に治ります

あまり知られていないことですが、肩関節周辺炎、いわゆる40肩・50肩は気功整体(上海推拿・しゃんはいすいな)で簡単に治ります。通常は1回目の施術でほぼ真上まで腕が上がります。あまりあっけなく治るので、「こんなんだったらもっと早く来ればよかった」とよく言われます。
60分/4.500円ですが、会員登録をしていただくとその日から3.500円で施術を受けられます。
ShoulderPaine
気功整体・癒しの空間
◆肩関節周辺炎(40・50肩)治療コース ・・・ 3500円

グリケーション

昨日は爽やかな晴れの日だったが、今日は雨模様である。
だが、暖かく過ごしやすい。
やはり、春はいいな!
ここのところ、年配の女性のお客様が多い。
お困りの症状は、首・肩・腰痛・膝痛と様々だが、皆さん共通して背中が固い。
心臓の裏と肝臓の裏である。
心臓の裏が固いのは、高速道路の入り口が渋滞しているようなもので血流のためには、まことに都合が悪い。
肝臓の裏が固いのは甘いものやご飯の(or麺類)食べ過ぎである。
いずれもグリケーションにより、脊柱起立筋のコラーゲンが固くなっているのである。
食べることは、大きな楽しみの一つなので、「食べないほうがいいですよ」と言っても止めることは出来ない。
対応が難しいところだ!

気功整体・癒しの空間
古田島
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ