☆全日本気功師会ブログ☆

このブログでは、気功師会の活動内容や療術院の様子。気功の為になる話を書いています♪

全日本気功師会ブログを変更しました

全日本気功師会のブログについて、
今後は別のブログで運営する事になりました。
よって、このブログは休止致します。
ブックマークをされていた方は申し訳ございませんが、
以下のアドレスで再登録お願い致します。


http://kikoushikai.jugem.jp/

気功師養成学校の授業

こんにちは!スタッフの和賀です。本日は、Aコースの授業がありました。

写真は、整体推拿の実習風景です。生徒さんも熱心に取り組んでいます。

整体推拿は、中国式の整体で、体の経絡(ツボ)を指圧し、気の流れを良くし

気功施術にも繫がるぐらい、大事な部分です。まずは、体の仕組みを知り

相手がどのように感じるか。考えずに感じる事!そこが、大切ですね。和賀
ダウンロード
 

6月度気功師会会合の報告

6月29日に気功師会会合を行いました。

張先生が不在のため、1階のレストランで
食事会の形式で行いました。
食事はスタッフの西崎さんが担当し、
野菜中心のヘルシーな料理は好評でした。

参加者自体は少人数でしたが、その分深い交流が出来ました。
気功の世界は社会的に認知が深く無いため、
気功師同士の横のつながりは重要に感じます。

話しを聞くと、気功師養成学校を卒業された方々は
様々な形で気功を実践されています。
そして結果も出しています。人や社会に貢献しています。
そういう話を聞くと、我々スタッフも刺激になります。
今回改めて気功の素晴らしさを実感したと共に、
もっと気功の技術を上げるため、研鑽したいと思いました。

気功師会会合は毎月最終土曜日の18時から行っています。
気功師同士の交流や情報交換の場として、ぜひご参加下さい。

久保谷 
ギャラリー
  • 気功師養成学校の授業
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ