宮の下に到着宿への道のり

2007年08月18日

宿へのケーブルカー

7c9478ac.jpgさて、箱根での宿は、「対星館 花かじか」という宿です。
この宿は、松本清張の推理小説「青い描点」の中に登場しております。
奥まった渓谷の中に宿があるため、車は乗り入れできず、
宿専用のケーブルカーで降りていかないとならないという、
なかなか趣のある宿です。
昔この小説を読んで、かなり興味を持ったのですが
今回宿が実在していることを偶然知り、旦那様にお願いして
連れていってもらうことにしたのでした。
このケーブルカーの乗り場を確認しに行ったところ、
チェックインと勘違いされてしまい、^^;
ケーブルカーが用意されてしまったため、
宮の下を観光することなく、そのまま宿へ向かうこととなりました。


kikucho1 at 11:56│Comments(0)TrackBack(0) 若奥様旅日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮の下に到着宿への道のり