研修会でご来場のHさんから頂きもの。一週間前に太平洋クラブ御殿場コースにお取引先とお出かけになったのは数か月前のご依頼から。私が県協会の東部支部長を務めていたことをご存じだったから。御殿場コースは原則として会員同伴、または紹介でないとプレーは出来ないため、私が仲介したものだ。

今日お会いしたら、「お取引先様と一緒でお陰様で楽しめました。標高が高いので涼しかったですよ。」と喜んでいらした。あいにくと最近コースの大改造が終わったばかりで、本来の雰囲気が楽しめたかどうかやや心配だった。

今日も暑い! 太平洋高気圧の上に大陸から張り出したチベット高気圧が乗っているためらしい。珍しい現象のようだ。

お風呂に入って体を洗っていた会員のK氏、倒れて出血しているとの知らせで支配人、副支配人、総務課長が浴場に駆け付ける。どうも熱中症だったようだが、たびたび呼びかけに反応しないため、救急車を要請して搬送。副支配人の村上君が同乗して市内の病院へ。奥様がいらしてくれて交代。重体ではないようで安心する。


ショップで販売している森町特産のトウモロコシ「甘太郎(かんたろう)」。仕入れに行った支配人が「農家の方から余分に頂いたんで…」とスタッフにお裾分け。