昨日の土曜日は17時過ぎから小雨。しかし夜半に止んで、今日は暖かい朝になった。風が強いのだが、陽を背中に受けると暖かい、とご来場者の声である。

2月の月例開催。

会員のOさんが紹介して下さったメーカーさんが来場し、私と副支配人の柳君が対応した。写真が提案された商品である。一見、男性のカフス・ボタン(余談だが、これは和製英語。正しい英語ではカフ・リンクス)のように見える。
1


実はグリーン上で使うマーカーである。

2

なんだ、マーカーか、と思われるだろう。しかしグリーンに乗ったボールの後ろ(余談:これは横でもOKなのだ)にマーカーを置いて同伴者のパットを離れて待つうちに自分のマーカーを見失うことがある。あるいは似たようなマーカーだと、同伴者のマーカー、つまり誤所にプレースしてパットする、なんてミスもある。

写真のようなユニークなデザインのマーカーだと、まず同伴者と取り違えるような間違いはない。

当初はサンプルだけ見て、ショップ担当者に検討を指示だけするつもりだったが、なかなかにユニークな賞品なので、即決でデザインの異なる25点を買取り、早速ショップに陳列してある。動物キャラ、アルファベットのイニシャル、王冠、紋章など多彩な立体的なデザインは念入りに作られていて、高級感も十分にある。

自分用、同伴の女性へのプレゼントだけでなく、コンペの商品、ホールインワン記念、あるいは自分の名前(アルファベット、漢字)を刻んだ一品もの、企業の宣伝販促ツールとしても面白い。菊川CC以外にも静岡カントリーの3コース、藤枝GC、フォレストなどゴルフ場の他、ゴルフ5などゴルフギア専門店でも取り扱っている。

販売価格は税込みで2,980円。陳列しているような、キャップのひさしに付けるタイプのほか、ネックレスタイプもあるので選択も可能である。

ご来場の際にぜひご覧いただきたい。