WBCが終わったら
真面目に観ようと思ってたんですよ選抜。

我が千葉県代表の習志野の初戦は26日。
すっかりWBCも終わってたんですが
撮り溜めた準決勝・決勝を観たり
特番を観てたりしたら、スコーンと忘れてまして。

TVをつけた時、既に遅し。
彦根東にサヨナラ勝ちした直後でした。
あらまー。

なので今日は、試合開始からずっと観ようと
一生懸命応援しようと思ってたんです。

ところがどっこい!・・・どっこい?

1時からさー・・・オープン戦だったんだわGと鴎。
観ないわけにいかないじゃないさ。
昨日もイイ感じで勝利してたし
今日の最優先事項に決定してるわけじゃないのさ。

とゆーわけで、2時半頃からは
チャンネルを変えながら観戦してました。
9-1の割合で東京ドームでしたが・・・
甲子園ではなく。すまぬ。

キクチ消極的におススメの亀井君が
嬉し恥ずかしトップバッターで
まーそこそこの活躍をしとるわけですよ。

嬉しかったねー・・・亀井。
WBCで地味に試合に出てたからか
声援も多くて何より・・・・・・って・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

甲子園は?

・・・・・・負・け・て・ま・し・た。

しかも、サヨナラ負けって何。

うーわー・・・il||li_| ̄|〇il||li

これで、キクチの春が終わりました。
何というあっけなさ。つーまんねーのー・・・


まあ、終わったことをグチグチ言っても仕方ありません。
習志野にはまた、夏を目指していただきたく。

あらやだ。ずいぶんあっさり。

これ先日、韓国に負けてたりしたら
たぶん1ヶ月くらいは立ち直れなかったと思いますが
何しろあの、すんばらすぃー優勝で
「WBC貯金」という名の気持ち的な余裕があるので
全然へっちゃらです・・・っておい!ヾ(ーー )ォィ

・・・ちょっと悔しいですホントかよホントだい。 


さて。
そんなキクチは、その「WBC貯金」が
なるべく目減りしないように
なるべく長く気持ち的余裕を保つために
WBC関連の雑誌を買いまくってます。

まずはコレ・・何と優勝翌日の25日に出ちゃいましたよ!
頑張ったねサンスポ!!
サンケイスポーツ特別版 「侍世界一 日本WBC連覇」



そしてコレ。
Sportiva増刊 2009年4月号




もいっちょ。
第2回 WBC 総決算号 週刊ベースボール 別冊青葉号





*この3冊はAmazonで出てこなかった不思議。

明日は『Number』と、どっかからもう一冊出ます。
ええ、買いますともっ!!

それから、偶然に見つけたコレ。
2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009-06-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

ええ、もちろん予約しましたともっ!

・・・楽しみです。

とゆーわけで
「WBCココロの余裕貯金」は、まだまだ続く予感満載。

だってまた開幕5連敗とかさー・・・
・・・しないとも限らないし(不吉)

あ、そーそー・・・コレも見つけたから
つい、買っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>
川崎宗則52《福岡ソフトバンクホークス承認DVD》川崎宗則52《福岡ソフトバンクホークス承認DVD》
出演:川崎宗則
販売元:東北新社
発売日:2008-03-28
クチコミを見る


これでココロの余裕はバッチリ!(たぶん)