ウェルビュー明郷
〜ケアハウス〜

本日午後より、伊自良湖へ新緑ドライブ外出に出掛けました。

      P5160554 

 若葉が萌える時期になり、金華山もその名の由来でもあるツブラジイの花で金色に染まっています。
伊自良湖へ向かう道中の岐阜大学付近の道路には、なんじゃもんじゃの木の花が白く咲き
奥へ進むと山々にところどころツブラジイの花が咲いていて「金華山と同じ木だね」「何だか子どもみたいで遠足に行く気分」と車中の会話も弾んでいました。

BlogPaint
 BlogPaint BlogPaint

到着後、周りを山に囲まれ湖畔遊歩道を散策し、一緒に記念写真を撮りました。
日差しも強くなくて風も心地よい日でとても良かったです。
皆さん自然の中での森林浴、美味しい空気をたくさん吸って満喫されました。