ウェルビュー明郷

避難訓練


本日午前10時から、消防署員立ち合いの避難訓練が行われました。
当日消防署員の方から「3階ランドリー室から出火」との指示を受けて訓練開始。
利用者様、職員共に真剣に取り組みました。

BlogPaintBlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint

避難完了後には、東側駐車場にて消防署員の方から消火訓練のご指導をいただきました。
利用者様は、消火器を使った消火訓練にも積極的に参加されていました。

非常食(夕食)
〜ケアハウス〜

本日午前中の避難訓練に伴い、ケアハウスの夕食は非常食をご提供しました。

P9200565BlogPaintBlogPaint

水・ご飯(ドライカレー)・パン・ハンバーグを召し上がっていただきました。
ご飯とパンは隣り同士で分け合っていただきました。
「ご飯の味 美味しいね」「これだけの量がいただけるなら十分だわ」
との感想をいただきました。