現在行われているアジア大会の中、フランスではU-20女子W杯決勝が行われ日本が初優勝した。
これはホント凄いことで、結果を出せない男子サッカーに比べ、フル代表、U17、今回のU20各世代のW杯で優勝し結果を残してきている女子サッカーは、男子フル代表に比べ大会スポンサーの都合、また放映権の都合もあり、メディア露出が低く今ひとつこの凄さが伝わっていない。


が、ピンポイントで観たり何か知りたいこと、気になることを自分で調べ情報を得ようと思えばいくらでも得られる時代の中、ただ民放TV他、流れていることだけで判断したりするのは時として偏りがあり、知識を深く広げることには至らない。
事象に対し気軽に調べ、数ある見解から掘り下げ深め、その情報を選択し、自身の判断力を高めることはやはり重要だと改めて感じる。
グローバルに何でも捉えたい。

世界初の3世代制覇!! ヤングなでしこ、スペイン破ってU-20女子W杯初優勝

8/25(土) 4:20配信

ゲキサカ

世界初の3世代制覇!! ヤングなでしこ、スペイン破ってU-20女子W杯初優勝

       [8.24 U-20女子W杯決勝 U-20スペイン 1-3 U-20日本]

 U-20女子ワールドカップは24日、フランス・バンヌで決勝戦を行い、ともに初優勝を狙うU-20日本代表とU-20スペイン代表が対戦した。劣勢だった前半に先制点を奪った日本は後半にも2点を奪取。3-1での快勝でフィニッシュを飾り、世界で初めての女子W杯全世代制覇を果たした。
kumonoue