December 2005

December 28, 2005

年末!

大晦日がしあさってに迫ってきました!おととい仕事納めだったので、大掃除を始めようとちょっと張り切っています。

最近、外国に居る兄弟とネットで話すのが日課になってるくらいよく連絡をしているのですが、飽き足らずWebキャメラをついに購入しました。
「これはおもしろい〜」とかいって兄弟と自分の映像を見てるだけでもゲラゲラ笑っちゃうんだけど、ここでわかったのは我が家が如何にガラクタで埋まっているかということですーー;
だから、大掃除に張り切っているわけなのです。でもどこまで片付けられるかな・・

あとしかもまだ年賀状も何もやってない、、
てか、ハガキ購入すら。。


kikum at 17:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0) その他 

December 15, 2005

あと半月で来年だぁ

いつもは近況報告を兼ねて月に3回くらいは更新しているこのブログですが、あっという間に12月も半ばになってしまいました!

今回の翻訳の仕事は契約期間を過ぎようとしているのですが、運良くプロジェクトグループの人たちに気に入って頂いたことと、プロジェクト自体がまだ完了してないことから、今後もちょっと続きそうです。

それから来年からはフリーとしてちょっとできそうなので、私としては喜ばしいことです^^。
来年は年始から、フルタイムで別にやることが決まっているので、私の予定と形態(うちでやるかオフィスでやるかとか時間)など、自由にできるのでありがたいことです。

そんなことで、年末にふさわしく今年を振り返ると、ここ10年くらいの中で最も充実していたかもしれません!

第一に、趣味的(80s、90sのハードロック的)にすごく充実していました。
ライブやらパーティ、カラオケを含めて、とにかくハードロックを歌って踊る機会がほんとに多かった(充実の理由No.1がこれかい^^;)

あともうひとつ同じくらい大きかったのが、武道の黒帯とシスアドなど自分の中では本当にやれるだけやったというくらい試験勉強に打ち込めたことです。これは他の人とのレベルと比べてということではなくて、自分の内面的に不安になったり自信をなくすことが減ったというのが大きな収穫だったと思います。

ということで、来年も今年くらいかそれ以上に充実したものになるといいな!

kikum at 19:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0) その他