2006年03月07日

派遣

今日、フルキャストの派遣のバイトをしてきた。
8時半〜13時半で交通費込みの5500円
小学校の仮校舎を解体するので事務用品(ロッカー)とかの搬出作業

実際の仕事時間は8時半開始で11時半前にはもう終ってた。
しかも前やってた松本引越センターの登録制のバイトより楽。
3〜5倍は楽。楽すぎ。おかしい(ぇ
あんなんで5500円くれるなら毎日してもいいなw  

Posted by kikunobu at 19:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月01日

店長が…

とうとう店長が辞めてうちのミニストップが直営店になりました(´・ω・`)

昨日バイトに行ったら、「廃棄は持ち帰れません!!」
とか書いてあったりしてヽ(`Д´)ノ
直営店になると、今まで遅らせて廃棄していたものが正規の時間に廃棄されるから
かごいっぱいになるんだけど、持って帰れなきゃ意味がない…。
しかし!その廃棄をどうするかというとただ捨てるだけ!勿体無い(´・ω・`)
昨日は全部合わせると1万くらいいったかな?それが全部捨てられる!
新店長がチェックするわけでもなく、ゴミ収集車に回収されていくわけです。

えっ?取ってもばれなくね?w
そこで昨日は、バイト終わる時間に新店長が来るので
帰るとき袋持ちまくってたらさすがにばれる。
新店長が来るのは6時、ゴミ収集車が来るのは5時40分。
新店長がくるよりも早く袋に詰め、原チャのメットインに突っ込む!
そして残りの廃棄をゴミ袋にいれゴミ収集車に全てをゆだねる。
6時になり新店長到着。
自分「えっと、廃棄は全部捨ててよかったんですよね?」
新店長「あ、はい。そうですね。」
余裕で持ち帰れることが判明。
今までの2倍くらい廃棄出てるのでうまー!
しかもFF食品(ポテト、フライドチキン、から揚げ、ちびたこなどなどなど)も
時間管理で販売時間すぎると廃棄するようになったから
バイト中の食料も問題ない!食べ放題!ワーイワーイ
ソフトクリームもあるしね!

廃棄持って帰れないなら辞めようと思ってたけど
辞めるのは当分先になりそうですね(´・ω・`)  
Posted by kikunobu at 21:56Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月24日

なんか

なんかバイト先の店長が辞めるそうです(´・ω・`)
っで、直営店になるとかならないとか…。
直営店になると廃棄品が持って帰れないとか…。
廃棄持って帰れないならコンビニやってる意味がない!
休憩時間(1〜3時間)の読書にもいささか飽きた(ぇ
というわけでバイト辞めようか考え中  
Posted by kikunobu at 19:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

まったく

バイトのシフトは毎週水曜22時〜5時、日曜22時〜6時。
2人でやるんですが、両方とも年上。
20代ならまだいいけど、たぶん40代くらいの人かな?w
水曜はおばさん、日曜はおじさんなわけです。まあ年近い人と組んでも、
いかに体力を使わずにバイトを乗り切るかをテーマにしてるので(ぇ
たぶんあんまり話さない。
でも、仕事が速ければ別に年なんて別にどうでもいい。
40代ともなると動きが鈍くなってくるかは知りませんが、
ちょっと反応が遅いような気がします。

水曜の女の人はやる気がないのか無駄なことはせず、最低限の仕事をしている。
無駄がない分、効率的でなにげに仕事が早く終わり、休憩時間多いヽ(´―`)ノ

日曜の男の人はやる気があるように見せかけてるけど、本当にやる気があるのか微妙なところ。
最低限の仕事+あんまり意味ない仕事をしている。まあ仕事するのはいいことです。
だけど、この人は2つのことを同時にできない。レジやりながら〜とかきっと頭に入ってない。
レジならレジだけ、掃除なら掃除だけと要領悪すぎ…。
レジにいてもいつも客が並んでるわけじゃないんだから、ぼーっとしてないでなんかしろヽ(`Д´)ノ
効率厨の自分としてはそこが不満なわけです(ぇ
休憩するぞこの野郎という雰囲気を全快に出してもレジ+αのα的な仕事をメインでしてる。
そんなん客きたらすればいいじゃないか。
一人で休むのはサボってるみたいでなんか休みにくいんだよヽ(`Д´)ノ
まあたまに一人で休んでますがw

すぐ終わる仕事をだらだら長くやってる感じ。
自分は仕事がないなら休みたい。
速くやればやるほど疲れるけど、そんな疲れない程度の速さでやって休みたい。
まあコンビニ側としては1秒でも長く店内に突っ立ってて欲しいんだろうけど、
立ち読み客をぼーっと眺めてるだけなんて、そんなん本当にどうでもいい。
客が品物選んでるのをチラチラチラチラチラチラ見るのも良くないと思う。
そんな見られてたら買い物どころじゃない。自分なら逃げ出す(ぇ
店内に買い物客だけなら、そこらへんの道をしゃべりながら歩いてるような状態で商品を選べる。
でもそれじゃ万引きとか発見できません。
まあそこはお客様は神様なんだから万引きなんてするはずないってことで問題ない(ぇ



最後に、何が言いたかったのかというと
そろそろ我慢の限界ですよっと、そういうわけです(´・ω・`)


  
Posted by kikunobu at 16:58Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月15日

バイト

深夜のバイトはほとんど店内整理(掃除、商品補充)
時間は22時〜5、6時までで、なぜか無理やり休憩45分取らされます。
その時間は金が入らない…(´・ω・`)
休憩時間だから何しててもいいかっていうと、そんなわけじゃなく、
客が着たらレジ打たなきゃいけないし…。
これは休憩じゃないヽ(`Д´)ノ
まあ遅くて3時ぐらいまでには全部仕事終わって、
客がこなければずっと休みなわけですが。


いつもの通りやる気0%でバイトしてました。
ふとレジの中を見ると見慣れないお札がっ!
500円札でした。
初めて見るお札だったので財布の中に入れときました(ぇ

通称「ギザじゅう」(文字にすると違和感が…
周りがギザギザした10円ですね。
それも暇つぶしにレジにあったら持って帰るんですが、
最近あまりありません(´・ω・`)
ま、まさか前のシフトの人が持ってってたり・・・


  
Posted by kikunobu at 21:06Comments(1)TrackBack(0)