2009年07月26日

孫悟空が言ってました。「オメーつえーなー。オラ、ワクワクすんぞ!」

皆既日食祭に参加するために22日の朝に鹿児島に帰り23日の朝に東京に戻りました。


日食は天気が悪くてあまり見えませんでしたが、イベントに来てくださった方達と交流ができてよかったです。


それからはありがたいことに取材が続きました。


1試合ごとに周りの反応や状況が変化していくことを肌で感じています。


でも僕自身は何も変わりません。


信念を持って前に前に進んでいきます。



試合中に笑ってたことを突っ込まれます・・・。


気持ち悪くてすいません・・・。


子どもの頃から闘うことに憧れていたんです。


自分のすべてをぶつけて強い相手と闘うことに。


でもケンカは怖い。


一生ものの怪我をするかもしれないしさせるかもしれない。


下手すりゃ命の危険もある。


憎しみの連鎖も怖い。


そして犯罪になり人生を壊してしまうかもしれない。


だからずっと欲求不満を抱えてた。


闘いたいけど闘えない。


柔道でも極真でもその欲求は満たされなかった。


だからギリギリ安全な範囲で限りなく実戦に近い総合格闘技をしたかった。


対戦相手も鍛えてるし覚悟のある者同士だからそこには憎しみなど無く尊敬しかない。


危なくなったらレフリーが止めてくれる。


そして観て下さる方々が今まで積み上げてきた努力を認め、そのパフォーマンスを評価してくれる。


中には「勇気をもらった」「元気をもらった」「スカッとした」と言ってくださる方もいる。


好きでやってることが評価され、収入も得られ、社会的にも役に立てる。


こんな幸せなことはない。


DEEPのチャンピオンになるまでは10年来の夢を叶えるという使命感のほうが強かった。


負けることで自分の人生が否定されることが何よりも怖かった。


いつも思いつめて、すごい覚悟で試合をしていた。


でもDREAM出場が決まり夢が叶ったことでその枷が外れた。


楽しくてしょうがない。嬉しくてしょうがない。幸せでしょうがない。


あの殴り屋ジダですよ!ジダと殴り合えるんですよ!?


DREAMファイターにのみ許される特権です。


そりゃ笑みもこぼれますよ。


長くなりましたがあの顔はそういう理由です。


油断してるわけでも挑発してるわけでもありません。


闘いに陶酔してる僕なりの集中力の境地なんです。


許してください・・・。


これからジダ以上の化け物と勝負することになると思います。


また笑っちゃうと思います。


闘いを楽しんでいる僕を観て楽しんでいただけたら嬉しいです。


http://www.youtube.com/watch?v=h7U9VO4rvIE

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kikunokatunori/51390753
この記事へのコメント
やっぱり!あの笑顔は、『うれしくてうれしくてしょうがないんだろうなぁ』と思ってましたよ。
Posted by 勝つの好き at 2009年07月26日 22:27
やっぱ孫悟空なら、試合で楽しくて笑わないと嘘です!

僕は見てて「ホント楽しいんだろな〜」とこちらもワクワクしましたもの。

次、そしてもっと先まで楽しみにしてます。
Posted by よっしー at 2009年07月27日 03:34
こんばんは^^

「えっ!まだこんな強い日本人がいたんだ!?」
DREAMの会場でジダ戦の菊野さんを見たときの率直な感想です。
圧倒的過ぎて、怖いくらいでした^^;
もちろんまた試合を観にいきます!
これからも応援しています!
Posted by SO at 2009年07月27日 22:28
戦うのが大好きなんですね。
試合中の笑みを見て僕も興奮しました。
いずれDREAMを代表する選手になると確信しておりますが、
しっかり実績を積んでから青木と戦ってほしいです。
頑張ってください!応援してます!
Posted by キン肉スグル at 2009年07月29日 20:15