キクさんのメモ帳~PSO2編~

PSO2の9鯖237chで主に活動している主婦のチラ裏。 (c)SEGA

チーム「PCA」公式ブログに認定されました。

PCAメンバーについては下記の記事を参照して下さい
PCAアークス列伝Ⅱ※暫定版(8/24UP)
http://blog.livedoor.jp/kikurihimego/archives/28867702.html
PCAアークス列伝※1/28までの分
http://blog.livedoor.jp/kikurihimego/archives/19613443.html

宇宙豆腐協会主催の2013年PSO2ブログ大賞で【おとうふちゃん賞】を頂きました
http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/archives/1896082.html

記事内にはスクリーンショットが大量に貼ってある事があります。基本的に修正は施しておりませんので、載りたくない等ございましたらコメント欄等でご一報下さい。

当ブログの画像は『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドラインに基づき使用しています。
(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

kikukao3
こんにちは。今週もメンテ日に休みをくれた会社に優しい微笑みを送りたいキクリヒメです

毎日ちょっとずつ調べ物をこなしつつゲームしてるのですが、実際のゲーム中に遭遇する「これなんだろう」が多すぎてキリがないというアレです

というわけで、まずは自分用にとったメモをざっくり残しておこうかと思います


 続きを読む

kikukao3
こんにちは。ようやくまともな休みが取れたキクリヒメです

プレイ感覚を戻すべく、しばらく「とにかくインしてオーダー処理」の作業で戦闘の感覚を戻したりしてました。まさかクォーツで死ぬとは思いませんでしたが・・・持ってて良かったハーフドール

最近N様と雑談中に衣装の話になって自キャラSSを撮ってツイッターのメッセージでやりとりしていたのですが 
nsamamesse
 わざわざマイルームのデジイチで撮ったのですが、我ながら全く面白味がなかったんですよね
自キャラ撮ることなんて今までなかったですし、即時撮影即時報告してましたし

 で、そんな流れで
 pso20151025_220355_012
N様から袖の下をいただいたので、せっかくだからちょっと勉強するかってなって翌日のちょっとした空き時間を使って撮影したのがコチラ
 pso20151026_225654_000
ツイッター上ではSSガチ勢が「光源を探すのに何時間かけた」とか色々すごい話をされていますが、そのあたりは深く考え始めると私の性格ではきっとソレ以外何もできなくなってしまうので、細かいことは考えずゆるーく「カッコイイSS」を撮ってみようかなと思いました

さてメンテ日に休みという悲しい状況なので、これから放置記事の下調べ作業をしてきます。

kikukao3
こんにちは。前記事UPして即書き始めたキクリヒメです

自分のブログ見てここしばらく続編記事を書くつもりで書けていなかったことが多かったので、今回ばかりは身命を賭して頑張るつもりでいるのを自分自身にわからせるべくやっております

es記事も近いうちにどうにかします。2記事目が下書きに入りっぱなしなんよ・・・

さて今回は「何がどうなってるの」という部分から把握すべく、アップデート年表を作ってみます

新規の方は「こんな感じで増えてったんだなー」というくらいで流し読み、復帰者は自分の休止開始時期から目を通すと追加要素がわかるようにしておきます



 続きを読む

このページのトップヘ