natukao
おはようございます。ネタをひねり出す作業中に先週なにしてたっけと見たら1週間日記書いてたキクリヒメです。

ネタ出しがめんどくさいせっかくなので今日もやっていきますよー!今週のキクリヒメさん!
8/21
なんかちゃんがコントローラーを買った。

ケビンもコントローラーらしい。レンジャーうまいのにコントローラー派というのに驚いた。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/だん!

俺はスーパーケビンだ!

敵を最終形体ににして負ける

Nさんがダガン→ラグネのチェンジオーバーに驚いて死んだ

ナス談義。私は揚げだしナス。

他チームの人に誘われて緊急へ。

Nさんにブログほめられた。テンションが上がる。

同じエリアにPCAいっぱいでさらにテンションが上がる。

なすっちょに昨日ノリで作ったヒトガタに気が付かれる。

ショルバキュドアα(10回言えそうにない)を拾った。

ユリシーが状態異常(酔っ払い)

pso20120822_001425_000
ファルやんが拾ったフェガリについて講義中の図

緊急終わった後ファルやんの個人相談タイム。

ケビンがじぃやになっていた。

なすっちょが面接をした矢上(古賀)くんが加入。どんちゃん、ノー会話であだ名をつけろという無茶ぶりは辛いです・・・

ひらめいたりしたときはすぐなんだけどねー。

矢上古賀ですが何か問題でも?

ファルやん相談タイム中に斧やんも参加。

雪ちゃんが乗るマルモスがないとしょんぼりしていた。

PCAの歴史とか書いたらどうかと提案があったが、かいちょーが書いているらしいのでパス。

いぬいさん(別チームでフリーで良く会う人)も参加。

ケビンの家の猫は川村隆一に危機感を感じるらしい。

相談部屋ではドゥドゥ談義。ザンバさんの悲劇を風化させてはならない。

pso20120822_015016_004
PCAと交流ないからって油断してると載っちゃうのがメモ帳クオリティ

チームチャットはメシ談義をしていたので割愛。夜中2時にメシの話をしたら危険とあれほど・・・

このあとはこじんじょうほうがあれなので割愛。寝たのは4時であった。


8/22
16時半頃にイン。

なすっちょのガーランドが+10になる。

妬ましいので向こう3日レアの出ない呪いをかける。

なすっちょが浮遊ソロ中にクォーツに出会う。

別PTでひっそり助けに行くことにする。

なすっちょPT:なすっちょ、雪ちゃん、かいちょー、知らない人のフレパ

キクリヒメPT:キクリヒメ、なすっちょ(フレパ)、雪ちゃん(フレパ)、かいちょー(フレパ)

死んだかと思ったらフレパのオートワードというカオス具合。

まぎらわしすぎたので素直に入れ替えて撃破。

カオスに叩き込んで楽しかったし帰ろうとしたら混ぜてもらえることに。

若干眠かったので1回だけねってことでクォーツ戦。すんなり撃破。

ひさびさに見たかいちょーはジャスガが上達していた。

しろさん、どんちゃん、すずもりん、フユミネさん、Llyaさんが来たが眠いので落ちる(20時)

8/23
13時半にイン

6度目の凍土リサクエ。ボス前に死んだりしてレンジャー向いてないことを悟る。二度とやるかぼけー。

雪ちゃんが2M稼いだと言うので聞いてみたらグルグルで出たのを売り払うという地道コースだった。

とりあえず同じように金策しようとして混雑状態の12chに行ってみたが参加する勇気が出ない。

結局ヴァーダーさん探しに行こうとしたときにフレのナイアさんがキャタってたので遊びに行く。

ステラトゥインクルは出ず。

砂漠ヴァーダー捜索開始。途中でマイザー欲しさになすっちょが参加。

なすっちょが参加した途端Eトラ連発なんですがどういうことなの・・・

マイザーさんを5匹くらい殺ったところで疲れてクリア。

21時に再イン。

また砂漠を回ることにする。なすっちょがすかさず参加。

それなりにマイザーさんが出る。なすっちょはどういう運を持っているのか。

せつな「の本郷でおk」

8/24
ちひろちゃんがイタリア語を使い始めたのでトマトをぶつける。

今日もヴァーダーさんを探す旅路。

エアロビ先生姿も飽き始めてきたのでたまにタイガーを着ることにする。

せつなが凍土で何か一生懸命撮ろうとしていたが吹雪いたりしているらしい。

神よ、せつなに七難八苦を与え給え。面白いから。

緊急が来たがチームはノーマルPTだけだったので野良ることにする。

シェラやんがカキ氷食べながらやっていたら全部とけた。

ぐわし「ただの甘い汁だよ」

野良PTはふとっちょでリーゼント海パンのPCが2人もいて絵的に面白かった。

雪ちゃん「ぽち~ でておいで~」→ファング登場でチームチャット芝まみれ

せつながSWを拾ったらしい。

せつな「さてブルーム(と思われる)とブラオ(と思われる)でも鑑定すっか」

せつな「あー、ローザ・・・」

シェラやんの友達の沙耶ちゃんの手伝いでヴァーダーさんを倒しに行く。

沙耶えんどう「よくわかんないこれ」

まぁ、初見じゃどうしたらいいかわかりづらいよねヴァーダー。

あっさり終わって浮遊の最初まで手伝ったところでシェラやんと沙耶ちゃんが眠気落ち。

誤爆王→誤植王→ゲーメストネタというチームチャット平常運転

ファルやんに呼ばれたので相談部屋行き。いぬいさんとミアさんも参加。

プレイマナーの話になったが、どこまで書くかが微妙な内容なのでもうちっと練ってから記事にしようと思う。

エリア別解説ネタの話でミアさんにロジオを出すことを提案される。

ファルやんはぴんさんに怯えているらしい。そんな立派なプレイヤーじゃないよとか言ってたから追い込んでやれぴんさん。

旦那帰宅で0時落ち。

8/25
インすると周囲会話でファルやんが話していた。

穏やかなぷっくりMさんという方がイベント告知していた。

1ブロック中央エレベーターで何人入れるかな?というイベントらしい。

横浜が勝ったら行くよと約束する。

なんとなくソロクォーツに挑むが鼻としっぽの部位破壊をしたところでチャット死。

すぐさま緊急が来る。

シェラやんとなんかちゃんとちひろちゃんで森緊急。

その後ソノやんがタイムアタックをしたいと言っていたので参加する。

初タイムアタックはわりと面白かった。色々ギミックがあるんだなぁ。

その最中ツナがにぼし化するネタはバグじゃんとなすっちょがせつなに怒っていた。

しかしそのネタの最初は多分私なんだ。済まないなすっちょ、済まないせつな。

2本も+10にしたのか・・・ご愁傷さまです・・・

横浜は勝ったがサヨナラ勝ちのため飲酒してイベントには行けなかった。すまぬぷっくりさん。

8/26
ガンスラ記事のためにガンスラフォースの性能を調べに森ハードへ。

なんかちゃんがおったので同行した。ガロンゴを探していたようだ。

道中ファングとかも出たけど割とあっさりガロンゴクリア。

そのあとなんかちゃんにジャスガについて布教した。ステップ派に負けんぞ!

緊急が来たがチームPTが埋まっていたようなので遠慮なく記事書き落ち。

1時間後再イン。マールークォーツクエのために浮遊へ。

雪ちゃん「いつかカウンターを突き破ってやる・・・」

グヴォンダvsキャタドランサ

pso20120826_134502_001
キャタドランサの勝利。※残ったキャタドランサはスタッフがおいしくいただきました。

ぴんさんはロビー階段横の滑り台に夢中。

カスティーリャさんはオートワードを見直していた。私もそろそろ作り直そうかなぁ。

緊急が来たがチームPT枠がなかったので混雑エリアでソロすることに。ラグネ緊急。

最後まで野良が入ってこなかったので珍しく一度もクリアできなかった。

エリア移動で画面が固まって再起動できなくなってふて寝をする。

21時頃再イン。

お年玉の話。働くまでは別に払う側じゃなくていいと思う。

シェフ川越ネタ

ミルやんがマイクスタンドクエをしてなかったようであせっていた。

Llyaさんと火山をぶらぶらした。

せつなとゆりしーとミルやんが三姉妹になっていた。

エコーが腐という話題からカップリングネタになった。チームチャットは平常運転。

Llyaさんと色々回る約束をする。

8/27
るりるぃさんの貯金が4Mから6万に。

武器限定キャタドランサ討伐オーザクエ中に武器を切り替えてしまう痛恨のミス

かずきがPCを新調した。エリア入って1分動けないのは相当きつかっただろうしよかったなぁ。

予定があったので1時間程度でログアウト。


若干PCA員との活動が少ない一週間であった。

みんなでどっかいってPSEバーストするほど狩りしてみてぇなぁとLlyaさんと話したので、近いうちに企画してみようかなぁ。