kikukao3
こんばんは。タリステックボーナスをタリスティックボーナスと間違えて覚えていたキクリヒメです

さすがに恥ずかしかったのでYMOを聞きながら記事書くのを禁止事項に追加しました。タリスティックが止まらない

さて今日は火曜日ですので今週の動きをダイジェストでお伝えする「今週のキクリヒメさん56」です。ごゆっくりお楽しみ下さい



11/5
今週55を書ききって力尽きる


11/6
朝10時前にイン

ニーサンが床を舐めていたのでたしなめる

しーわいの物欲センサーが仕事をする

メンテ落ち

22時半過ぎに再イン

ラトさんは箸が転がっても笑う
pso20131106_223750_000
周知の事実らしい

とりっしゅの弓巫女姿がオークに負けて乱暴されるアレに見えたので指摘したが賛同を得られず

毛さん  「乱暴しちゃうぞぅ^^」

ゼクー  「おかしい キク姐さんログインしたのにマドカがいない」
pso20131106_224204_002
リクエストにきちんと答えるPCA精神
しーわい  「まんざらでもないこの姉さん」
仕方なくだからね。仕方なく着替えたんだからね

pso20131106_224312_003
とりっしゅに便乗される。何着ても似合うので妬ましい

今週55の感想。ちひろちゃんの「ノムラチャン!」が大人気だった
ちひろちゃん  「野村監督がまどか衣装を・・・」
ぼやいてばっかりマンとかやってたし、ま、多少はね?

23時定時エクスドラールランキングだったので、適当に部屋を作り募集する。雪ちゃんが参加してくれた
開始5分前にまがっさんとかずきが参加しPTが埋まり、さくさく進行
pso20131106_233341_004
イカスミっぽい黒なんだよなぁ

pso20131107_000710_006
あっさりイカスミ殻にしてやったぜ!かずきが!

kiriさん  「ジャージに縞タイツっていいんだな」
シャールさん  「縞タイツはいてるとミールさんが食いついてくるよ」

アメコミ談義。チームア弁ジャー図というチームができたようだが、意図的な誤字かどうかをシエンさんに聞かねばならない

『ゴロンゾランレア→金デブ』で意思統一

アルコールの話題。そろそろゼクーの肝臓数値が気になる

ゴリアテ(しーわい別キャラ)≒クリス(バイオ5)→ゴリス

ぴんさんとN様がナンパ師であることが判明

かいちょー  「Nさまのフレパにお世話になりました」

ぴんさんがしーわいに恐れられていた

なごみんがダルマルリ発見報告。LV16ディスク掘りめんどそうだな・・・

ルミナちゃん  「SH亀に返り討ちにあったので不貞寝します。おやすみ~」
けっこう強いよねSHゼッシュ

N様  「たまちゃん寝てないよね?」
N様  「たまちゃん寝てないよね??」
寝てますね。vita特有の『おふとんでゲーム』落ち

とりっしゅ  「こんな意味不明の生物、お断りなのだわ」

ぐわっさん  「お便り:潜在開放してたらメセタがなくなりましたが、どうしたら気持ちよく寝れますか」
ドゥドゥられたようだ

kiriさん  「ケニーパ殴れば銭出すよ」
ぐわっさん  「ケニーパはレア250%で出るかな・・・」
割と本気でヘコんでいたようだ

ゼクー  「ロビーにいるので殴り放題です」
しーわい  「一回100メメタねぼっちゃん」
この後kiriさんが100メセタ払ったらしい

せつな  「この髪型結構いいかもしれん」
とりっしゅ  「アリスブレイド?」
ラトさん  「アリスブレイドだね」
せつな  「あ、待てよ?」
せつな  「後ろからだとカニにしか見えん」
ゼクー  「そんなカニはいませんw」
甲殻系ヘアスタイル

ニーサン  「フレパが出した空を舞うケートスを一生懸命攻撃してた…」
ニーサン  「効果切れで消えた地点でケートスだったことに気づいた…」
ニーサンあなた疲れてるのよ

チボデーの話題。ごーさんがいないときにGガンの話題が出やすいのはなんでなんだぜ

kiriさん  「俺サッカーのルール知らんけど」

ぐわっさん  「妥協して強化だけ成功しました」
気合だけで乗り切った模様

pso20131107_000940_007
このあたりでランキング終了。ナグランツ16とシルキーコレットが出た

せつな  「ケwwwwwwwwwwwwwwwwwバwwwwwwwwwwwイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
シャールさん  「せっちゃん初めてだったねw」
N様  「こういうのはどうでしょ」
pso20131107_001105_008
キクリヒメ  「セツナチャン!(着ないのか?ピンクだぞ?)」
せつな  「いやこれ犯罪だろ」
せつな  「髪型固定はあかんてw」
シエンさん  「またまどかww」
キクリヒメ  「やっすいから買うだけ買うのはアリだぞ」
シャールさん  「着ぐるみですもんね」
kiriさん  「N様も結構無理してるなそれ」
pso20131107_001208_009
kiriさん  「服」
N様  「えっ」
N様  「無理はしてない」
リアクション待ちな衣装だからここまでされると嬉しい

せつな  「二度目はないぞ、貴様ら」
pso20131107_001303_011
ダークまどかエルダーさん誕生

感想
キクリヒメ  「腰周り自重」
kiriさん  「せっちゃんw」
シャールさん  「超盛」
N様  「ぴんさんが好きそう」
とりっしゅ  「どすこいまどかだ…w」
キクリヒメ  「なんか」
N様  「せっちゃんそれ完全に」
N様  「悪役再度w」
キクリヒメ  「破壊力で負けた気がする」
N様  「悪役サイドw」
シャールさん  「せっちゃんがやってくれました」
せつな  「もう、どうしていいかわからんわこれ」
かずき  「Nさま」
キクリヒメ  「クエ回ってみ」
キクリヒメ  「違和感しかないから逆に新鮮だぞ」
シエンさん  「せつなさんすごい」
せつな  「クエ行くならソロで鍵×わw」
せつな  「かける」
キクリヒメ  「まぁなかなか飽きないモンはあるよほんと」
キクリヒメ  「絶対着ねぇもんw」
流れるように布教

旧PCAメンバーの知人が来たらしい
メリーさん  「せっつんんんんん」
メリーさん  「なつかしやあああああ」
N様  「いつのまにメリーさん」
かずき  「w」
せつな  「いつのまに鳥類になった」
メリーさん  「GETあいた!!!!!」
メリーさん  「した」
せつな  「通訳のかた~」
メリーさん  「ほしかったねん」
せつな  「ああ、そういうことか」
メリーさん  「いいだろおおおおおお」
せつな  「目が血走ってるように見えるのがなぁw」
メリーさん  「やらんよ(~_~)」
メリーさん  「いくらつまれようとも!!!」
キクリヒメ  「334メセタ払おう」
メリーさん  「この子はやらん!!!!」
メリーさん  「やっすううううう」
かいちょー  「ならわたしは389メセタ払おう」
キクリヒメ  「ぐぬぬ」
メリーさん  「いや・・・・300000とかさあ」
せつな  「*ジンバブエドル*」
かいちょー  「30万でいいのかwwwwwwwwwwww」
メリーさん  「え・・・やすいん?」
キクリヒメ  「かいちょーの剥ぎ取りスキルが発動しそうですね」
メリーさん  「んじゃもっとじゃ」
pso20131107_002011_012
かいちょー  「激運装備で剥ぎ取り名人つけていくわ(地雷」

メリーさん  「夢がだんだん壊れてく・・・泣」
キクリヒメ  「人の夢と書いて『儚い』と読むんですよ」
せつな  「ぱんつ儚い」
キクリヒメ  「用例がおかしい」
メリーさん  「ほんと儚い」
かいちょー  「はけ」
メリーさん  「あぁパンツ履かないね!」
せつな  「まあ、パンツありのほうがいいですよね」
メリーさん  「見たくないもの見えるからね」
せつな  「現実か」

メリーさん  「キクリン男になった」
キクリヒメ  「イケメンですし」
メリーさん  「んんんんんんごめんなさいwww」
かずき  「どしたw」
メリーさん  「ハイドがいいのでお断りしたのおお」
キクリヒメ  「156cmじゃないから仕方ないね」
メリーさん  「夢がああああああ」
かずき  「しょうがないな」
メリーさん  「またちった」
キクリヒメ  「育てれば良いのだ」
キクリヒメ  「何度でも不屈の精神で!」
キクリヒメ  「そのたびに破壊してあげよう」
メリーさん  「・・・・・・・」
メリーさん  「イヤダwwwww」
かずき  「がんばれw」
キクリヒメ  「HAHAHA!」
N様  「/moya メリーさんの苦悩」
キクリヒメ  「せっかくなのでフレ投げてみよう」
キクリヒメ  「マリガター」
メリーさん  「キクリン優しいとおもったのに」
かずき  「キクリリンは優しいよ」
メリーさん  「いぢめられたぁぁぁぁぁ」
キクリヒメ  「優しさは色々なカタチがあるのですよ」
N様  「キクさんは、うん」
N様  「うん。」
キクリヒメ  「意味深だなオイ」
N様  「うふふ」
なかなか面白い人だったのでフレパをあげた

雪ちゃん  「えっと「まりがたー」と「きくりりん」どっちに突っ込んだらいいにゃ?」
N様  「ゆきのんどっちもだよ」
N様  「会話が早くてスルーしがちになっちゃうけど」
N様  「垂れ流しだよ基本的に」
かいちょー  「くりりんwwww」
かずき  「そこで突っ込めたらダブルプレー取れてたのに」
N様  「ふるるんのありがたみ・・・」

ボケっぱなしですから

アスマ  「トライブースト100%とレアドロ250%つかって」
アスマ  「レア3個で全部ゴミとか」
普通です

メリーさんとの会話中に褒め殺しに遭う
アスマ  「キクさんほむら?の服の方が似合うな」

N様  「キクさんが白い服着てるのも」
N様  「珍しいですね?」
かずき  「うんうん」
しーわい  「かっくいい」
とりっしゅ  「キクさんヘレティック似合うよね」
普通に照れるからやめなさい

かいちょー  「PCAは今日からクリスマスじゃあああ」

ラトさん  「たまちゃんはコポったのかな」
寝落ち=コポった

とりっしゅのコーデに全N様が嫉妬していた

シエンさん  「さんねーんP組ー」
シエンさん  「とりっしゅ先生ー!」
ラトさん  「せんせー」
しーわい  「はいはいはい」
とりっしゅ  「はーい?」
リオちゃん  「とりっしゅ先生何担当なの」
kiriさん  「保健体育」
しーわい  「保健体育がいい」
とりっしゅ  「ええっ」
N様  「きみらw」
煩悩まるだし

アスマ  「女エージェント トリッシュ(ドジっ娘)」
アスマ  「エージェントトリッシュだと長いな」
アスマ  「エージェントT」
最近フィニアスとファーブ観てないな

N様  「つまらない」
N様  「やりなおし」

アスマ  「青コーナー!マスク・ド・ガルフ選手の入場です!」
リオちゃん  「ほぼブーメランのレスラーとか何(意味深)があってもおかしくない」
シエンさん  「ぎゃあ」
シエンさん  「なんかいる」
kiriさん  「/ci3 1 ヴォオオオオオオオオオ」
N様  「シエンさん目を合わせちゃだめだよ」


シエンさん  「/ci3 1 /la angry 激おこぷんぷんすか!!」
アスマ  「あざといwwwwwwwwwww」
ラトさん  「あばいかわいい」
毛さん  「これはあざとい」
リオちゃん  「あーあざといあざとい」
とりっしゅ  「シエンさんあざとい」
シエンさん  「このためだけにロビアク買った」

N様  「カーバンクルをつけた全裸男性がうろつく事案」

アスマ  「シエンさんに漢らしい恰好をさせよう選手権」
kiriさん  「パニッシュジャケットでもきておけ」
シエンさん  「漢らしい恰好」
ラトさん  「字面だけで吹くわ」
アスマ  「同時開催シエンさんに女子らしい恰好をさせよう選手権」
ラトさん  「ジャッジメントコートとか?」
氷ちゃん  「つピンクラッピー」
リオちゃん  「ブーメランでいいよもう」
キクリヒメ  「超訳:シエンさんをカルノフにしよう」
シエンさん  「お面と合わないけど」
しーわい  「これ以上女の子にするのか」
アスマ  「カルノフwwwwwwwwwww」
しーわい  「大変だシエンさんも」
氷ちゃん  「火吹くのか?」
シエンさん  「クールミディアム+パニジャケかっこいい」
キクリヒメ  「三方向にな」
着せ替え人形状態

やっしーがおさかなウォンドを拾う

フレパの話題
とりっしゅ  「ケニーさんはグワナーダに吸い込ませるのに使ったりしてるけど」
シエンさん  「ひどいw」
ニーサン  「ひどいw」
リオちゃん  「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
毛さん  「愛が痛い」

オーダー処理していると、急にクエストカウンター前でコーデを褒められる
pso20131107_012026_015
初期衣装はやっぱりかっこいいのよね

体型談義
とりっしゅ  「ネイバー似合うよね」
とりっしゅ  「体格かな」
キクリヒメ  「初期リヒメは」
アスマ  「キクさんなんでも似合うと思う」
キクリヒメ  「ネイバーに合わせて体型作ったしね」
キクリヒメ  「ふとももが若干太めだから」
kiriさん  「私はガードウイングに合わせたから」
kiriさん  「気持ち細めになっちった」
アスマ  「チチー シリー フトモモー」
キクリヒメ  「エレティックが似合わないのよね」
pso20131107_012148_016
とりっしゅ  「むむむ」
アスマ  「と我が心の師匠 横島忠夫が申しておりました」
キクリヒメ  「まぁあとは若干肩幅があるから」
キクリヒメ  「ドレス系も厳しい」
とりっしゅ  「その辺は多分髪型でシルエット誤魔化せる」
キクリヒメ  「誤魔化せるだろうけど」
キクリヒメ  「黒髪系だともっさりしちゃうのよ」
とりっしゅ  「ふむー」
キクリヒメ  「まぁ気にはしてないし、LV上げ終わったらカワイイ系を作ってみるよ」
ラトさん  「かわいいはつくれる」
コンセプトとしては、むっちりしてるけど太くはなく、元々ハンターのつもりしてたので武器を振るのに違和感がないように肩幅も広めで作成した経緯がある

とりっしゅがkiriさんの衣装を着ていたが、身長等の理由でかわいいと言われて憤慨していた

とりっしゅ  「俺は…ガンダムになれない…」
毛さん  「お前はガンダムではない」
毛さん  「だからお前はガンダムになれ」
とりっしゅ  「うるさいよザウーダン」
ニーサン  「w」
毛さん  「えっ」

オーダー処理中にマイダーが乱入。久々に組むことに
pso20131107_014844_019
ブレねぇなぁほんと

ニーサン  「なんかレインさん 飛行機で来日した女優みたい」
とりっしゅ  「w」
ラトさん  「w」
kiriさん  「ハリウッドですか」
ニーサン  「はい」
ラトさん  「アクションスターだね」
kiriさん  「N様もそういう感じあるけど」
kiriさん  「同じ路線だったのか実は」
ニーサン  「実は」
しーわい  「レインさんはアンジーかな」
ニーサン  「そうなのかもしれない」
しーわい  「感じとしては」
kiriさん  「あんじぇりーなじょりー?」
リオちゃん  「女優wwwwwwwww」
しーわい  「カッコいいってことで」
なんだかこの日は褒め合いだった(ケニー除く)

アスマ  「キクさん一生付いていくっす」
舎弟ドンマイダー誕生

pso20131107_015224_021
忙しそうなので心配したら野郎FFとモンハンやってやがった!

そして定番ネタ
pso20131107_015628_022
pso20131107_015803_023
ほとんど誰も見てないのにポーズまできちんとこなす律儀なマイダー

2時緊急予告が来たが、さすがに眠いので就寝


11/7
10時過ぎにイン

ちょっと前に言っていたテンキー購入を実行したニーサンがはしゃぐ
ニーサン  「やっぱり テンキー武器切り替えいいわぁ」
ニーサン  「なぜもっとはやく買わなかったのだわたしは」

雪ちゃんが出荷SAを作っていた

むっちゃんが出荷よーの意味を聞いてきたので、2ちゃんPSO2本スレの説明をする
ニーサン  「まぁ PCA内では アウトな発言をしたら出荷される の認識でいいんじゃないかな?」
雪ちゃん  「ここではエロ過ぎる発言とかすると出荷にゃん」
むっちゃん  「りょうかいでー」
ぱんつさん  「例」
キクリヒメ  「まぁそうだな」
ぱんつさん  「/toge @#!」
ニーサン  「(´・ω・`)出荷よー」
ぱんつさん  「このように」
雪ちゃん  「む~ちゃんがたぶん初のリアルでのことで出荷になるかも~」
ニーサン  「ならんよ!!w」
ぱんつさん  「えっなに」
むっちゃん  「にーさんなにかやらかすよていが」
ぱんつさん  「あになんかするの」
ニーサン  「しねぇよw」
雪ちゃん  「うどぉん作れないらしいから出荷SA作ろうと思ってるのよん」
ぱんつさん  「あるとしたら 裏のおうちからうちがみえたときに」
ニーサン  「うどぅんは…まぁ…」
ニーサン  「うん」
ぱんつさん  「全裸の俺をみかねて 通報くらいかな」
ニーサン  「そうだな」
むっちゃん  「ぱんつさんらぞく」
ぱんつさん  「されても自宅ですしおすしでとおすけど」
ぱんつさん  「全裸マンです」
むっちゃん  「ぱんつさんなのに・・・」
ニーサン  「わたしはぱんつはいてるからね」
雪ちゃん  「パンツだからじゃないの?」
ぱんつさん  「ぱんつなのにぱんつはいてないのが俺クオリティ」
むっちゃん  「むずかしい、ぱんつとはいったい・・・」
雪ちゃん  「パンツがパンツはくのはちょっと・・・」
ぱんつさん  「w」
ニーサン  「ぱんつだよ」
ぱんつがゲシュタルト崩壊

ケビンが餃子を作る
ケビン  「おれがつくったぎょうざちょううまいよ」

毛さん  「ごはんつくってこよ」
ニーサン  「つくれってらん」
雪ちゃん  「にゃん」
みこっちゃん  「いてらん(`・ω・´)」
ニーサン  「つくれるのか」
ニーサン  「けにに すげぇな」
みこっちゃん  「ニーサン・・・」
はっきり言って4スロ装備作るよりは楽だと思うぞ

みこっちゃん  「ああん雨降ってきた・・・」
ニーサン  「いま 浮遊でも雨ふってるよ」
ぱんつさん  「ゆきやまあどいきたいなー」
雪ちゃん  「がんばれぱんつちゃ・・・」
ぱんつさん  「チラチラ いきたいなー」
みこっちゃん  「車ない時にかぎって天気悪い(*_*)」
ぱんつさん  「チラチラ おにーちゃん」
ニーサン  「え」
ニーサン  「なに?」
ぱんつさん  「チラチラ ゆきやまいきたいなー」
ニーサン  「いけよ」
みこっちゃん  「あ、行くなら連れてってくだしあ」
ぱんつさん  「エッ」
ぱんつさん  「(´;ω;`)」
雪ちゃん  「そーなんつあーにゃ!」
ニーサン  「しょうがにゃいにゃあ」
ぱんつさん  「(´;ω;(´;ω;`);ω;`)」
ニーサン  「ちょいまっておれ」
ぱんつさん  「(´;ω;(´;ω;(´;ω;`);ω;`);ω;`)」
ぱんつさん  「ふえるよ」
ぱんつさん  「アッみことさんありがよう」
ぱんつさん  「とう」
ぱんつさん  「是非ついてきて」
みこっちゃん  「やった~♪」
みこっちゃん  「ありがとー!」
昼間のPCAチームチャットは平和です

みこっちゃん  「凍土ってカプセルなんだっけ?」
ニーサン  「bじゃないかな?」
ニーサン  「bだね」
みこっちゃん  「bだった。さすがニーサン」
ニーサン  「いあ ぱんつ情報です」
みこっちゃん  「(@_@)」
みこっちゃん  「料理もできて記憶力もいいぱんつさん素敵」
ぱんつさん  「w」
ニーサン  「うけたから 入ってくだしゃあ」
ぱんつさん  「記憶力はきょーみがあるものにしか向かないのですw」
みこっちゃん  「あいあい~♪」
ぱんつさん  「でもありがとうw」
みこっちゃん  「ナカーマw」
ぱんつさん  「きょーみがあるものって一回見たらわすれないよねー」
みこっちゃん  「うんうんw」
みこっちゃん  「なぜかずっと残るw」
超平和

みこっちゃん  「今朝ね、無意識にリサの前まで移動してロビアクしてたんだよ」
たまちゃん  「言わないでw」
ニーサン  「まじか」
ニーサン  「まじかたまちゃん」
たまちゃん  「あううう、、、」
ニーサン  「尊敬するわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ニーサン  「すげぇよたまちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ニーサン  「コポゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
たまちゃん  「たしかにリサ好きだけど、みぎゃーーーーーー」
寝ていても本能だけで動くようだ

ぱんつさん  「速報 あんぶらに殺された」

障壁稼げそうなMAPを引いたが
pso20131107_133819_001
こんなことされちゃ回る気も失せるってもんですよ

14時定時トリトリ2。15時から出かける予定があったので悩んでいたが、人が足りないということで参加
ライネさん、ナイアさん、とりっしゅPT
大してレアは出なかったが、レサングライドを拾えたのでよしとする

終了後即落ち

20時半前に再イン
N様からウィスパー。『今週のN様2』の後日談対談をどうするかの話をしたが、どうしようほんと

剣さんが甘酒を飲んでいた。寒くなってきたしそろそろウチでも作ろうかな

ゼクー  「そっかキク姐さんはせんべい好きなのでしたっけ」
ゼクー  「つか米菓か」
氷ちゃん  「つ南部せんべい」
氷ちゃん  「つ氷菓」
ゼクー  「それも捨てがたい>氷菓」
キクリヒメ  「たわし!きになります!」
私の氷菓知識の全て

クレアちゃん  「そういやキクさんのメモ腸見てて思ったけど」
ゼクー  「腸w」
クレアちゃん  「俺発言まともな事一回もいってねええwwwwwwwwwwwwwwwww」
氷ちゃん  「腸最高」
キクリヒメ  「なにを今更w」
ラトさん  「ナチュラルに腸になるのね」
元々まともな発言はほぼ取り上げませんしね

クレアちゃん  「キクさん弓からおならでてる」
反省してないじゃん(ないじゃん)

オーダー処理にN様が参加。ウォルガーダさんに踏まれていた
N様  「実は緒方さんSHはじめてでした」
キクリヒメ  「あらま」
N様  「しこみ速すぎて踏まれたw」
N様  「しこふみw」
キクリヒメ  「攻撃速度が速いからな」
N様  「ですねえ」
キクリヒメ  「ゼッシュと同じ感覚」
N様  「接近してからふと思い出して」
N様  「しまったー みたいな」
キクリヒメ  「あるある」

クレアちゃんが錦を拾って怒っていた。一時期流行ったんだけどね錦

オーダー処理が終わり火山周回開始。みこっちゃんとエクェスが追加参加
pso20131107_215730_001
ヘイズが出てかなり真面目に立ち回った結果
キクリヒメ  「ふー」
N様  「びっくりでしたね」
キクリヒメ  「タゲ取って避け切った」
キクリヒメ  「これは自身になる」
みこっちゃん  「お見事w」
キクリヒメ  「自信」
味方蘇生死もなく、我ながら完璧な立ち回りができたと思う

N様が初にして最高のナメギ16を拾う

その後もEトラが頻発し
pso20131107_220648_002
仕上げにラグネまで降ってくる濃いMAPだった

ちひろちゃん  「ちょっとリセキーノ」
kiriさん  「イテラーノ」
みこっちゃん  「いてらーの(`・ω・´)」
エクェス  「らー」
ラトさん  「イテラーノ」
N様  「いってらっしゃいー」
クレアちゃん  「らーの鏡」
いこちゃん  「いってらっしゃーい」
kiriさん  「ラーの鏡w」
クレアちゃん  「紫の鏡」
ラトさん  「ムラサキ・・・おっと」 
しーわい  「ばばあ?」
ケビン  「ラーの油」
kiriさん  「それラー油や」
ラトさん  「ラー油wwwwwwwwwww」

pso20131107_221705_004
みこっちゃんが赤コンに乗っていたので

pso20131107_221707_005
零距離で破壊。7:3分けになったキクリヒメさんが撮れる痛恨のミス

キクリヒメ  「思い出したように着替える子」
pso20131107_222028_006
N様  「マドカァ!(急になぜ)」
そこにまどか衣装があったからです

pso20131107_222102_007
どこが巨大か説明してみろアフィンさんよォ?

pso20131107_222159_009
ホワイトクロスアイにしてから違和感が減った気がします

N様  「メセタァ!(マドカチャン!)」
pso20131107_222243_010
キクリヒメ  「メセタチャン!(ホムラ!)」
これもうわかんねぇな

pso20131107_222326_011
久しぶりのカタさん

そして
pso20131107_222626_013
鳥侵食バーンドラールまで出現する半端ないMAPであった

収穫
キクリヒメ  「イャンパクト16」
エクェス  「なーんもなし」
N様  「いんぱくと16が2つw」
キクリヒメ  「ぱねぇwwwwww」
みこっちゃん  「サフォ16インパクト16」
キクリヒメ  「イャンパクト」
キクリヒメ  「15→16」
N様  「みこちん運良すぎw」
pso20131107_223010_015
キクリヒメ  「281→660」
N様  「伸びすぎw」
みこっちゃん  「どっちも持ってますごめんなさい・・・」
伸びるんだなーと思っていたら、レンジャー垂涎の品だったとは・・・

ちひろちゃん  「【悲報】カルタゴからビッグダディ」

ぼいちゃん  「ヴォルさんからダガーが出たけど」
ぼいちゃん  「フィンボルグディオアステラドラールヴォルグ」
ぼいちゃん  「どれだと思う」
氷ちゃん  「ヴォルダガー」
クレアちゃん  「フィンボルグ」
ラトさん  「フィンヴォルグかな」
シエンさん  「どらーるで」
キクリヒメ  「ディオアステラで微妙な空気になると予想」
シエンさん  「wktk」
みこっちゃん  「バーン様からソードSW↓ブリザックス」
氷ちゃん  「Dio様武器w」
ぼいちゃん  「(´・ω・`)ドンマイダー」
ぼいちゃん  「じゃあ鑑定」
キクリヒメ  「冬だからね。タイヤ大事だね」
ぼいちゃん  「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY」
シエンさん  「お」
せつな  「ヨコハマタイヤ」
クレアちゃん  「ディオw」
キクリヒメ  「正解したようだ」

ちひろちゃん  「トリトリは幾夜」
ちひろちゃん  「行くよ」
せつな  「くるよ」
キクリヒメ  「どやさ」
しーわい  「どやさ」
みこっちゃん  「どやさ」
ちひろちゃん  「どやさっ!」
アスマ  「/la sit1 」
エクェス  「どやさっ」
ゼクー  「さっ?」
pso20131107_224358_016
キクリヒメ  「なんだこの連携」
kiriさん  「ホイサッサ」
せつな  「さすがPCA よく教育されている」
みこっちゃん  「通常営業です」

週末にユリアちゃんの高校の学園祭があるらしく、忙しいらしい
ユリアちゃん  「美術部の部長になんてなるんじゃなかった」

pso20131107_225546_017
むっちゃんが頑固オヤジ化していた

Q:チャットの流れが早くて把握できませんがどうしたらいいのでしょうか
A:
pso20131107_225832_018

せつな  「鬼嫁が ログアウトしました」
キクリヒメ  「鬼嫁がログインしました」

楽天優勝セールトーク。iphone4sの原価42万とか頭おかしい

ケビン  「これリアちゃん」
ケビン  「カセットかなんかで音声だして」
ケビン  「なかで紅茶のんでるよ」

エクェスがイミディを拾う
pso20131107_235604_019
エイヒレにも見える

アスマ  「今一瞬火山って文字を見て」
アスマ  「あ、クーラードリンク忘れたって思ったwwwwwwww」
モンハンは窓からフリスビーしておきなさい

みこっちゃん  「/toge カーリーちゃんが10503になったのよー!!!!」
アスマ  「10503?」
みこっちゃん  「まさかの属性一致現物ゲットしたの!!!」
まがっさん  「なんでそんなつよくするんすかー?」
キクリヒメ  「+10 属性50 3スロ の略かね」
毛さん  「愛ゆえに」
ゼクー  「+10 属性50 潜在3」
ラトさん  「潜在3」
アスマ  「あー」
アスマ  「なるほ」
キクリヒメ  「潜在か」
キクリヒメ  「微妙に間違って覚えてたな」
みこっちゃん  「3スロでもある(`・ω・´)」
みこっちゃん  「シューマイスピブ」
アスマ  「俺もそんなレア欲しいのぅ…」
毛さん  「8スロにしよう」
アスマ  「あれ?再び目から汗が…」
みこっちゃん  「初めて10503できたのよ~♪」

パラッパラッパーの話題。norvenber20がクリアできる私がなぜ1面もクリアできねぇんだよ!っつって叩き割った思い出

アスマ  「キクさんのフレパから出てるピンクの煙はなんだ」
ぼいちゃん  「弓の武器迷彩」
キクリヒメ  「ムタ直伝の毒霧」
ゼクー  「そういうことか」
リオちゃん  「屁だろ?」
アスマ  「あふれ出る色気かと」
ゼクー  「ヘムラチャン!」
やっしー  「溢れ出すぎだろwww」
リオちゃん  「誰かが屁って言ってた」
まがっさん  「w」
ケビン  「このゲームこまったら毒ガスださせるよな」

N様  「あ、来年東京オフやります詳細は掲示板をみてね」

N様  「最後の制服 袴田めら」
みこっちゃん  「ルカさん握手」
N様  「えっ分かるのw」
みこっちゃん  「うん」
N様  「握手あくしゅ」
かいちょー  「でた。袴田めら」
N様  「みこちんがだんだん」
N様  「包み隠さなくなってきた」
N様  「いい傾向♪」
みこっちゃん  「伊達や酔狂で百合語ってるわけじゃないのだよ(キリッ」
N様  「そういうことにしておきますw」
アスマ  「みこと:百合好き公言なのは伊達じゃない!」
みこっちゃん  「薄い本も百合しか持ってません(真顔)」

ケビン  「対人ゲーで戦車だしてレース開いたら戦車だしたやつ全員蹴られたの思い出したわ」
ケビン  「あれが俺のはじめてのキックだったな」

ケビン  「ケニー」
毛さん  「はい」
ケビン  「緑は性能どういうのだっけ」
kiriさん  「ルイージのことなのかそれは?w」
毛さん  「トップスピードがやばい」
毛さん  「マッハ7」
ケビン  「ウルトラセブンなみか」
ゼクー  「会話が成立しているだと・・・」
kiriさん  「マリカのルイージなら」
kiriさん  「マリオよりすこし早い」
ケビン  「俺は加速がやばい」
kiriさん  「じゃあケビンは」
kiriさん  「ヨッシーだね」
ケビン  「さいしょからスタート地点より前にいる」
ぼいちゃん  「カロンかも」
kiriさん  「けっていう」
ゼクー  「よしこだもん」
ゼクー  「それふらいんgゲフンゴホン」
ケビン  「ちがう」
かいちょー  「じゃあかいちょーはジュゲムな」
kiriさん  「ぼくはクッパ様」

kiriさん  「今日のキクさん一応言っておくことおおいな」
キクリヒメ  「そんな言ってたっけ?」
kiriさん  「なんかよくみるきがする」
口癖らしい

2時にDFが来たが無視して就寝


11/8
9時半前にインしたらトリトリが来ていたので滑り込み参加。広場でEトラが発生しないクソマップを引いてがっかりであった

たまちゃん  「マイザーから4スロ武器出て、うしししってなったのにソール乗ってなかった、、、」
ケビン  「それにマイザーソールつけて売ればいいんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ケビン  「最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ナイアさん  「w」
たまちゃん  「ああ!?」
キクリヒメ  「天才だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「wwww」
たまちゃん  「って、んなわけあるかー」
押し切れなかった。やるなたまちゃん

リオちゃん  「おさかなタリス出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
リオちゃん  「すげーーーーーーおさかなタリスやーーーーーーーーーーー」
キクリヒメ  「あたまがよくなるね!」
リオちゃん  「やったね!」
あたまのわるい会話

よしこのスタイルの話題
キクリヒメ  「よしこ背が高いから」
キクリヒメ  「ドレス似合いそう」
リオちゃん  「ね」
ケビン  「よしこは1500えんいじょうする服はこれしかもってないにゃん」
pso20131108_095754_000
キクリヒメ  「リーズナブルwwwwwwwwwwwwww」
ナイアさん  「ww」
中の人はネタだがよしこはモデル系

ネーロパラソーレ
たまちゃん  「ネーロおそろいしようと思ったら無理だったw」
ナイアさん  「Foで使うガンスラもでるとは」
ナイアさん  「幸先がいい」
ケビン  「ネーロ装備できないやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「法撃高くないから傘持てねえ」
ナイアさん  「法520いるからね」
pso20131108_100031_001
ケビン  「たまもてないのwwwwwwwwwww」
たまちゃん  「悔しいからカラカサ持ってきたw」
リオちゃん  「バカにされてるwwww」
たまちゃん  「おにょれええええ」
ナイアさん  「法693あるので、もっと高いのないかな(´・ω・`)」
たまちゃん  「うぐ」
ケビン  「900までならもてる」
キクリヒメ  「煽るために持ってきたという」
pso20131108_100134_002
たまちゃん  「むごい」
ケビン  「要求900の杖でねえかな」
ナイアさん  「サイコでさえ、700だっけ?」
ケビン  「おう」
キクリヒメ  「900とか」
キクリヒメ  「来年くらいになりそうだなw」
ナイアさん  「2周年くらいじゃない?w」
たまちゃん  「星14とかじゃね?w」
たまちゃん  「くそうw」
ナイアさん  「煽っていくスタイル」

リオちゃん  「うーん」
リオちゃん  「覚醒させようと思ったけど」
リオちゃん  「強化が怖いな」
ケビン  「よゆうっしょwwwwwwwwwwww」
ケビン  「いけるいけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「wwwwwwwww」
ケビン  「うわーwwwwwwwwwwwwwwww」
ケビン  「もう+10だwwwwwwwww」
ケビン  「もういっしゅうwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「他人事wwww」
リオちゃん  「まあいいけど」
ケビン  「よしこわ」
ケビン  「きょうかとか~」
ケビン  「よゆうでやっちゃうひとがいいな~」
ケビン  「にんにん」
ケビン  「ござるでござる」
~5分後~
ナイアさん  「うん?」
ナイアさん  「煽ってる?w」
ケビン  「しつれいな」
ケビン  「応援してるでござるよ」
ナイアさん  「ww」
~1分後~
リオちゃん  「やめた」
リオちゃん  「+7まで来るので40万溶けたwwww」
敗北

リオちゃんがナイアさんに喰われる

リオちゃん  「レア獲得ランク結構競ってるね」
リオちゃん  「差が700ポイントくらいだ」
ケビン  「これ俺がゴミもひろってれば2位いけたな」
リオちゃん  「ゴミも加算だっけ」
ケビン  「うん」
リオちゃん  「おー」
ケビン  「モノメ1p レア7 5p 」
ケビン  「とかそういう計算だから」
リオちゃん  「たまにはゴミも拾って貢献するかにゃ」
リオちゃん  「へーーーーー」
ケビン  「ぶっちゃけレアより」
ケビン  「ゴミ拾ってるほうが割合は多いと思う」
リオちゃん  「そうね」
リオちゃん  「レア7なら何でもいいんかのう」
ケビン  「てか何でもいい」
リオちゃん  「ほむ」
ケビン  「グラインダーあたりが一番かせいでんじゃねえかな」
リオちゃん  「レア7以降のアイテムは拾ってくか」
知らなかった!!

ナイアさんにガンナーの講義をする

クレアちゃんがドゥドゥられる(決まり手:90%落とし)

リオちゃん  「どこいこっかなー」
雪ちゃん  「たまちゃん討伐!」
たまちゃん  「やめれ」

オーダー処理が終わったのでゴロン周回を始めたのだが
pso20131108_133019_003
金デブ即ヅモというミラクル

pso20131108_133153_005
クライゼンシュラークは確保できたもののナゾンデが出ない

レアオーダー報告に戻ったら、カウンター前で暇そうにしてたライネさんを誘って周回に戻る

pso20131108_134852_007
金デブ大放出らしいがデイリーゴロンゾランが一向に埋まらないジレンマ

むっちゃん  「チャットって改行できますよね・・・?」
雪ちゃん  「できない」
たまちゃん  「うむもちろん」
たまちゃん  「あれ」
リオちゃん  「うんできるね」
むっちゃん  「できるの!?できないの!?」
雪ちゃん  「PCはできない」
むっちゃん  「あら、なるほど」
リオちゃん  「あれ?こうだよね」
むっちゃん  「うぇ」
リオちゃん  「なるほー」
リオちゃん  「Vitaはできるお」
雪ちゃん  「PCでは                             こんな感じにするには」
雪ちゃん  「スペース入れるのにゃん」
むっちゃん  「それはめんどいなw」
リオちゃん  「スペース?」
リオちゃん  「うわーw」
リオちゃん  「めんどw」
むっちゃん  「PCじゃできないのか」
むっちゃん  「ありがとござまーす」
雪ちゃん  「にゃん」
リオちゃん  「そっかPCはエンターで投稿か」

できますよ。alt+エンターでチャット窓内改行が入ります

杖SWを拾ったのだが
pso20131108_142252_011
マターは埋まってないので素で拾ったらしい。無駄な運を使ったもんだ・・・

リアル転職の話題。たまちゃんとリオちゃんが苦労話で盛り上がっていた

リオちゃん  「一応ヘルプって形で入って、いい感じなら移ろうと思ってる感じ」
たまちゃん  「ひほう」
たまちゃん  「のん」
たまちゃん  「ほほう」
むっちゃん  「ほー、おためしできるのはいいね」
むっちゃん  「たまさんどうしたw」
リオちゃん  「ん」
リオちゃん  「たまさん誤字w」
むっちゃん  「こぽうひほう」
たまちゃん  「むぎぎぎ」
リオちゃん  「コポゥ」
たまちゃん  「しゃーーーーっ」
ニーサン  「[壁]・ω・`) ひほう…」
むっちゃん  「にーさんにばれたwww」
たまちゃん  「ごはんいけーーーーーー」
ニーサン  「[壁]ω・`) 覚えておくわね」
ニーサン  「[壁]」
たまちゃん  「消えやがったw」
リオちゃん  「wwww」
ひほう

この後
pso20131108_145009_012
竜祭壇名物「思わせぶりな行き止まり」を引いたり

pso20131108_145525_013
4度目の金デブを引いたりして割と濃い周回であった

キクリヒメ  「インラン中ゴロンゾラン99体のデイリーを処理しにいったのに」
たまちゃん  「うん」
リオちゃん  「うむ」
キクリヒメ  「2体しか倒せなかったでござる」
たまちゃん  「、、、」
キクリヒメ  「※6回中4回金デブ」
リオちゃん  「ええええええええ」
たまちゃん  「すごいじゃんかw」
リオちゃん  「金デブいいなーーーーーーー」
キクリヒメ  「とくに なにも でな」
キクリヒメ  「いわけではなかった」
リオちゃん  「wwww」
むっちゃん  「ぉ?」
キクリヒメ  「デブ杖がSWで出ました」
キクリヒメ  「※マター品じゃないのでマターは埋まらず」
リオちゃん  「デブ杖はいらんなあw」
キクリヒメ  「しかも無駄に4スロやで・・・」
キクリヒメ  「いらんがな・・・」
リオちゃん  「wwww」
MAPがめんどい+1体しか出ないでデイリーほんと埋まらない

おやつの杏仁豆腐を作るのでログアウト

台湾戦を観戦して23時半に再イン
鎖骨がかゆい→引っ掻いた後にキンカンを差し出された気持ち→アレルギー談義→うなぎ→鮎を買いに行ってししゃもを買って帰る→似たようなもんやな!→シーチキン→マヨネーズ派と中華ドレッシング派→シーシェバード→くじら料理

豊満系評論家のせつなが新参豊満系のぴんさんを評価していた
pso20131108_234341_001
せつな  「総評ですが」
ぴんさん  「・・・・どきどき」
せつな  「肩幅もっと広いほうがバランスいいと思う」
ぴんさん  「なんと!」
ぴんさん  「じつわ・・・MAXなんです(泣)」
せつな  「mjd」
ぴんさん  「うん」
せつな  「となると」
せつな  「ウエストをちょいと絞る感じかねぇ」
ぴんさん  「ウェストなぁ」
ぴんさん  「本能のままでこれだったからwこれでいいやw」
せつな  「まあ、好みの問題だわな」
ウェストは割とどこまでも広げられるんだけど、肩幅はなかなか両立が難しい

pso20131108_234621_003
会話時のキャラアップで半端ない違和感に襲われた。まぁ、どうでもいいのだけれど

せつな  「おのれディメイト!」

kiriさん  「キャメンライダー」
せつな  「カメルライダーとかテラ砂漠wwwwwwwwwww」
シェラやん  「カルメンライター」
クラウンライター

ラトさん  「ちなみにディスケイドってナックルがあるよ」
kiriさん  「おれのディスケイド」
シェラやん  「おのれカスケード」
キクリヒメ  「んあー」
kiriさん  「んあーさんの悪口はやめてさしあげろ」

シェラやん  「ミールさんはハマチだって何度いえばわかるの」
ぶりっ子だからか

シエンさん  「思い思いのことを言っているww」
ゼクー  「PCAくおりてぃ~」
せつな  「それがPCA」
シエンさんの台詞通りの状況でチャットログの整理ができなくなる事態に
原因:せつな+ぼいちゃん+シェラやん+ミルやん+ラトさん+kiriさん+たまちゃん+シエンさん
=カオス発言+全レス反応+いじられ役
=無理

pso20131109_000121_004
N様  「キクさんのメモ帳! よろしくね!blog.livedoor.jp/kikurihimego/」
ぼいちゃん  「唐突な宣伝」
シエンさん  「ww」
エクェス  「※ この会話をメモ帳に載せるための」
エクェス  「N様の策略」
私にも・・・できないことくらい・・・ある

シエンさん  「強い男性→かっこいい!強い女性→ギャップ萌え」

kiriさん  「赤タクミンは火に強い」
エクェス  「青タクミンは水に強い?」
シエンさん  「白たくみんには…毒がある」
kiriさん  「溺れない」
kiriさん  「紫タクミン・・・はタクロウだな・・・」
ケビン  「茶たくみんは出汁が良く出る」
シエンさん  「wwwwww」
エクェス  「溺れないか<きりちゃん」
ラトさん  「出汁w」
シエンさん  「黒たくみんは?」
kiriさん  「中二病」
ゼクー  「ダークなかおり」
エクェス  「wwwwwwwww」
シエンさん  「wwwww」
こせいもいろいろ タクミン2

ゼクー  「ピンさんがパーフェクトジオングに見えてきた」
シェラやん  「脚なんて飾りです」
ゼクー  「シルエット的に、ね?」
キクリヒメ  「(ぴんさんが首だけで動けるとは)知らなかった」

シエンさん  「ミールさん熊99匹オーダーきてるよ」
みこっちゃん  「また!?」
ぼいちゃん  「※ハード帯」
みこっちゃん  「なんだ」
シエンさん  「ついでにSH森林探索一回も」
ミルやん  「くまが99匹きてもうれしくないよおおおおお」
kiriさん  「わがままだなぁ」
ゼクー  「ロックリラックマ」
キクリヒメ  「どんちゃんを見てみろ」
N様  「ドラゴンエクス99体を受注しました」
ぼいちゃん  「(´・ω・`)はてしない」
キクリヒメ  「ゼッシュ99と遺跡99でほくほく顔だぞ」
シェラやん  「りらっくま(´・ω・`)」
みこっちゃん  「ロドス99なう」
ゼクー  「なんでみんなそんなに寿命を削るんだw」
ラトさん  「ゴロン99はよ・・・」
ゴロン99おわんねーよ

DKが浮遊周回してたので乱入

キャンプシップにて
キクリヒメ  「えぇー!クォーツウィングを売り払ってしまうのかい!?」
リオちゃん  「wwww」
シャールさん  「マスオさんww」
DK  「w」
キクリヒメ  「となぜか脳内再生された」
キクリヒメ  「眠いのかな」
マジで幻聴が聞こえた

キクリヒメ  「【受験用】落ちないディナル」

pso20131109_012836_007
ヒュー!ナル! ヒュー!ナル!

pso20131109_012845_008
たわしでした

私が水着に着替えたら
キクリヒメ  「避けた先に雷地雷があって」
リオちゃん  「キクさん脱いでるww」
キクリヒメ  「「あっ、終わった」」
キクリヒメ  「とおもうた」
DK  「ww」
シャールさん  「オワテナカタ!」
キクリヒメ  「服が脱げるだけで済んだ」
シャールさん  「私が何度か終わってた」
リオちゃん  「wwww」
DK  「なんの深夜アニメですか」
キクリヒメ  「いいえ」
キクリヒメ  「魔界村です」
DK  「なんだと」
脱げただけです

pso20131109_013310_009
ラストでようやくドヤ顔撮影がうまくいった

DK  「70匹目かぁ」
リオちゃん  「さて」
シャールさん  「狩ったねぇ」
キクリヒメ  「まだ23匹だなぁ」
リオちゃん  「本日ラストの?」
DK  「もうつかれたよ」
リオちゃん  「w」
DK  「(´・ω・`)」
リオちゃん  「しろたんお手伝いするから」
DK  「ありがと~」
キクリヒメ  「オーダーある限り戦いますよ」
リオちゃん  「わたしもスサノ系ほしいし」
キクリヒメ  「ただ最近の傾向でいくと」
DK  「オーダーマン」
リオちゃん  「うん」
シャールさん  「道中ゼッシュレイダは勘弁ね!」
キクリヒメ  「オーダー終わった3日以内に同じ99体が来るんだよなぁ・・・」
キクリヒメ  「実にエンドレス」
pso20131109_013515_010
リオちゃん  「wwww」
DK  「w」
終わったと思うとデイリーにあるんだよなぁ・・・

リオちゃん  「10時の熊インラン行きたいし」
ぼいちゃん  「緊急なしかー」
ラトさん  「これは3時頃来るパターンかもね」
みこっちゃん  「なるほど」
キクリヒメ  「淫乱テディベアがどうしたって?」
ラトさん  「それ以上はいけない」
しーわい  「やめてww」
リオちゃん  「キクさん めっ」
ゼクー  「凄い熊だな」
キクリヒメ  「ゼクーは知らんのか」
ゼクー  「へっ?」
しーわい  「あの画像は思い出したくない」
ググってはいけません

たまちゃんがビジフォンでピクンピクン動いていた
ニーサン  「歩きっぱないなんだけど ポチ」
ニーサン  「歩きっぱなし」
シャールさん  「じゃあいまヴィタゴッチンしてるんだ」 
ニーサン  「にゃるほど」
ニーサン  「あ ポチ止まった」
リオちゃん  「wwww」
リオちゃん  「止まったwwww」
シャールさん  「でもなんかカクンカクンしてるよあのポチ」
毛さん  「言わんでよろしい」
ニーサン  「痙攣ポチ」
リオちゃん  「ほんとだ何かカクカクしてる」
キクリヒメ  「なるほど」
リオちゃん  「壁に向かって歩いてんのかなこれは」
ゼクー  「多分例の」
ゼクー  「眠たくなったところに電撃プレイかな」
リオちゃん  「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「いやでも歩いてたら腕振れるよね?」
ゼクー  「まさか」
リオちゃん  「ポチ何でこうなってんだろ」
ゼクー  「おもらし…」
キクリヒメ  「vitaの方式がわからんからなんとも言えんが」
キクリヒメ  「レバーが絶妙な角度でひっかかってんじゃね」
リオちゃん  「かな」
シャールさん  「絶妙w」
ニーサン  「さすがたまちゃんやな」
ゼクー  「右頬に当たってるなこれw」
リオちゃん  「wwwwwwwwww」
ぴんさん  「w」
シャールさん  「そこまで推理するとは・・・」
ラトさん  「たま職人か」
リオちゃん  「右頬wwwwwwwwww」
kiriさん  「(´・ω・()スティック跡よ~」
ラトさん  「wwww」
ゼクー  「頭をvitaに落とした系ですね」
ぼいちゃん  「かわいい」
リオちゃん  「ゼクさん見事な推理」
ニーサン  「また絶妙なスティック跡が」
ゼクー  「www」
リオちゃん  「朝起きて気がつくスティック跡。」
ちゃんと寝ような!

不安になった勇者様
勇者様  「(´・ω・`)言い方間違えたら遠慮なく教えてください…。」
シエンさん  「どしたの急に」
シャールさん  「間違ってないから大丈夫よ」
ゼクー  「うん!大丈夫よ勇者様^^b」
勇者様  「(´・ω・`)はいです。」
みこっちゃん  「勇者様の日本語は、日本人の中でも普通以上のレベルだと思うの」
pso20131109_015301_011
勇者様  「(´・ω・`)自分は小学生くらいかと思っていますけど。」
ゼクー  「そんなことないですよ全然」
キクリヒメ  「キクリヒメ(11)」
キクリヒメ  「ってことか」
勇者様  「(´・ω・`)」
勇者様  「タクミ(11)」
シャールさん  「勇者様w」
みこっちゃん  「事情を知らなきゃ、勇者様は日本人だと言われてもみんな信じるよ」
リオちゃん  「(11)w」
シエンさん  「4年Bぐみとりっしゅ先生」
ちゃんとできてますよ勇者様

たくみん  「飯食うの忘れてた」
シャールさん  「そっちかい」
ニーサン  「たべなさい」
たくみん  「お寿司食べてくる」
リオちゃん  「食べなきゃだめよ」
ラトさん  「たべてらい」
ニーサン  「たべてらん」
kiriさん  「えんがわくれ」
ぴんさん  「くてら」
ゼクー  「寿司ww」
リオちゃん  「食べてらー」
ニーサン  「えんがわいいよね」
ぼいちゃん  「たべてらー」
キクリヒメ  「えんがわはわたしのだ」
ラトさん  「そういえばカップヌードルごはんっておいしいのかな」
ゼクー  「なんだそのベランダは上手いのか」
kiriさん  「縁側ではないです」
ゼクー  「美味い」
シャールさん  「えんがわ争奪戦が」
キクリヒメ  「カップヌードルおにぎりはそれなりだったよ」
たくみん  「それは俺のえんがわだ」
ラトさん  「ほうほう」
リオちゃん  「それはおれのたまごだ」
おいなりさんはなかった

ぱんつさんが衣装をカラチェンしていた
pso20131109_015955_012
ぱんつさん  「どぴんくがすきなんだよおおおおお」
ぱんつさん  「ふつうのぴんくはあんまり」
超似合ってた。hideっぽくて良い色だと思った

kiriさん  「センスがほしい」
kiriさん  「わしにもセンスくれ」
ぼいちゃん  「センス○」
キクリヒメ  「科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース」
ティーローリー

ゼクー  「定期報告」
リオちゃん  「お」
ゼクー  「ポチ痙攣中」
リオちゃん  「wwwwwwwwww」
ニーサン  「まだビクンビクンしてんのか」
ラトさん  「悔しいんじゃないの」
リオちゃん  「それきっと朝まで変わらないんじゃねー?」
ぴんさん  「たぶん、5時ごろだなwおきるのは」
リオちゃん  「とおもう」
キクリヒメ  「再現性のない痙攣だな」
ゼクー  「寝てる本人も痙攣してそうでちょっと怖くなったw」
キクリヒメ  「誰も同じことができん」
キクリヒメ  「オンリーワン」

リオちゃん  「ニーサンがとても妖魔カラーだ」
ニーサン  「うふふ」
リオちゃん  「そういうの、すごくいい」
ニーサン  「今は完全妖魔スタイル」
ぴんさん  「にーさん、完全体か?w」
ニーサン  「まだだな」
ぴんさん  「あらw」
リオちゃん  「究極進化ニーサンではないのか」
ニーサン  「デビルウィング…」
シエンさん  「Oh」
ゼクー  「あぁ(察し)」
リオちゃん  「ああ…」
kiriさん  「外見遊びがないからな~私」
シエンさん  「デビウィング高い」
ぴんさん  「すでに第3形態くらいかとw」
リオちゃん  「まだ人気なんか」
ラトさん  「人気というよりおもちゃにされてる感が」
ぱんつさん  「搾取されたレッグパーツはいつかえってくるんですか」
リオちゃん  「wwww」
ニーサン  「きっとまだ10Mぐらいするんじゃない」
キクリヒメ  「つ まどか服」
ニーサン  「かえってこないよ」
ぱんつさん  「くそがあああ」
kiriさん  「ピンボール(大)でかいな」
kiriさん  「色々と」
ラトさん  「w」
ゼクー  「暴君だな」
シエンさん  「ピンクのジャッジメントコート」
シエンさん  「斬新」
ニーサン  「妖魔で ほむらちゃんきたらどうなるんだろう」
ぼいちゃん  「脅威の安定感」
ぴんさん  「そんだけ知識とテクがあって、外見までやってたら・・・・・反則だよw>きりさん」
リオちゃん  「ピンボール(大)wwww」
ゼクー  「一流のジゴロだな」
kiriさん  「今暗にぴんさんに」
ニーサン  「まどか服があった」
ぴんさん  「いやw、そんな100均にならんでるよな品名でwww<(大)」
ぱんつさん  「ひい」
kiriさん  「見た目面白くないって言われた気がし魔sう!」
ぱんつさん  「2mする」
ニーサン  「装着!!!」
リオちゃん  「ししょーの方が先に究極進化しちゃう」
ぱんつさん  「くそがあああああああああ」
キクリヒメ  「だから」
ニーサン  「わああああああ」
キクリヒメ  「まどか服を着ろっつってんだろダラズ!」
ぼいちゃん  「/toge わあい50万だああああああああああああ」
ニーサン  「うわぁ…」
kiriさん  「もってないです・・・」
ぼいちゃん  「あれこれ」
リオちゃん  「!?」
ラトさん  「w」
ぼいちゃん  「2日で1M?」
ぴんさん  「えーw、まじ言ってないよw」
ぱんつさん  「あにこわい」
ぼいちゃん  「えっ」
ラトさん  「にーさんすごいな」
ニーサン  「妖魔まどかひどいわ」
ぼいちゃん  「凄く損した間」
キクリヒメ  「買おうな(ニッコリ)」
ゼクー  「すごいですね」
kiriさん  「そんなぁ」
リオちゃん  「妖魔まどかw」
ぱんつさん  「こy」
毛さん  「うわあ」
ニーサン  「これはないなw」
kiriさん  「いつものイケメンだよ」
ぴんさん  「そんなつもりはなかった、誤解させたならすまんです>きりさん」
ぼいちゃん  「・・・」
kiriさん  「いや、冗談だよぴんさん」
ラトさん  「私もファッションで遊んでみたいねぇ」
ぴんさん  「いやんw<冗談」
ゼクー  「キク姐さんがかすむほどの違和感w」
kiriさん  「ファッションで遊べるのは」
シャールさん  「ドリルどうぞ」
kiriさん  「ニクさんだけだな」
みこっちゃん  「殺すつもりはなかった。」
kiriさん  「俺のきゃらで」
ラトさん  「ドリルww」
kiriさん  「脱ぐだけでネタになるからな、ちょろい」
ラトさん  「w」
ニーサン  「そうねw」
リオちゃん  「キャストは見た目遊びが楽しいねえ」
キクリヒメ  「なぜベストを尽くさないのか!」
ぴんさん  「ちょろいw」
kiriさん  「キクさんの言うベストがまどかだというなら」
kiriさん  「やるけど・・・」
ぱんつさん  「いっこうにレイン氏がよみこまれない」
ラトさん  「いまの格好だとシアちゃんコスができるな」
ぱんつさん  「おっよみこんだ」
キクリヒメ  「そう言われると違う気がする」
妖魔まどかちゃんが生まれたようだ

しーわい  「4時間やってもバーンでないのはなんでなの?絶滅したの?」
ぼいちゃん  「氷河期説、隕石説、宇宙人説」
ラトさん  「初挑戦時は6時間でゾロンだったよ」
kiriさん  「恐竜かよ」
ラトさん  「だから大丈夫さ・・・うん・・・」
キクリヒメ  「誰かがテニヌしてるとかかもしれんぞ」
雪ちゃん  「運にゃ!」
ゼクー  「ケビンさんが全滅させた説」
ラトさん  「w」
毛さん  「ケビン最強」
毛さん  「手塚部長くらいつよい」
ゼクー  「大量の芝に埋もれてますよきっと」
kiriさん  「くそつよいな」
シエンさん  「さすがゾンデマン」
ケビン  「俺様今バータマンだから」
ラトさん  「さいきょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ケビン  「そこんとこよろしく」
ぼいちゃん  「/toge グルド!」
kiriさん  「じゃあおれリクーム」
氷河期きちゃう!

ヒールスタッ「PU」でなく、ヒールスタッ「BU」だったらしい。ずっと間違っていたけど
キクリヒメ  「大丈夫」
キクリヒメ  「マックとマクドくらいの違いしかない」
自己弁護で切り抜けた

たまちゃんが起きる
たまちゃん  「ごめんなさいごめんなさい」
たまちゃん  「寝落ちしてごめんなさい」
みこっちゃん  「たまさん」
みこっちゃん  「約束」
みこっちゃん  「守ろうね」
たまちゃん  「み、みことさんいらっしゃいましたか、、、」
寝落ちはだめだぞー

ぼいちゃんがドゥドゥられる(4スロ穴開け60%全落ち)

勇者様がウォークライとショウタイムのヘイト検証を始める
たくみん  「ガンナーのショウタイムとウォークライ使ったときのヘイト上昇値どっちのが高いんだろうか」
kiriさん  「ショウタイムは範囲自体狭い」
ゼクー  「MOBの気分によるんじゃないかな」
kiriさん  「ヲークライはソニックアロウの範囲くらい」
勇者様  「うぉーくらい効果時間中にタゲをとられるかどうかきになります。」
kiriさん  「優先度はショウタイムが固定なので」
kiriさん  「ウォークライの方が上」
みこっちゃん  「ふむ」
kiriさん  「上書きとかは分からないな」
勇者様  「うむ。」
kiriさん  「ショウタイムとってるから試せるぞ勇者様」
みこっちゃん  「私もあるよん」
たくみん  「ウォークライ中にショウタイムでヘイト奪えるか検証ってことか?」
勇者様  「ぁい。」
ゼクー  「ショウクライってやつか」
kiriさん  「ショーターイ」
みこっちゃん  「GuHuで両立できるんかね」
ゼクー  「本格的にだめだなこりゃ」
たくみん  「出来るはずだ」
たくみん  「ウォークライは武器制限ねーからな」
勇者様  「(`・ω・´)どっちでも。」
みこっちゃん  「ウォークライで集めてヒールとか楽しそう」
勇者様  「私は効果時間中にタゲを取り続けることがきになります。」

実験方法
勇者様  「ウォークライ > ショウタイム 。」
kiriさん  「勇者の後で使えばよいか」
kiriさん  「攻撃は?」
勇者様  「攻撃>ししょータゲをとる。うぉーくらい、ヘイトをリセットします。そのあとショウタイムつかって攻撃。」

実験結果1:ミズーリみこっちゃん(一般上級クラス)
勇者様  「(´・ω・`)リキャスト残り6秒くらい効果きりました。」
みこっちゃん  「ずっとロールインフィしてたのにタゲこないw」
勇者様  「実際25秒ということ。」

実験結果2(超ガンナークラス)
勇者様  「(´・ω・`)ししょーこわいです。」
kiriさん  「どんなもんだ勇者様」
勇者様  「(´・ω・`)リキャスト残り16秒くらいところタゲ取られちゃった。」

考察
kiriさん  「ということは」
みこっちゃん  「おー」
kiriさん  「直接的な上書きはなさそうだな」
kiriさん  「ショウタイムで」
勇者様  「でもショウタイム使ってない場合、みことさんと同じ結果でした。」
勇者様  「ぁい。」
みこっちゃん  「師匠武器はアタッシュ?」
kiriさん  「あたっしゅ」
みこっちゃん  「私ミズーリだったから」
kiriさん  「炎50」
kiriさん  「弱い武器でも試す?勇者様」
勇者様  「ぁい。」
みこっちゃん  「もうあれか、威力とか無関係に強制ヘイトなんかね」
kiriさん  「どのくらい下げようか」
kiriさん  「ちょうどいいのないかな・・・」
みこっちゃん  「私はミズーリで、フューリーなし遠距離ロールインフィ」
kiriさん  「じゃあ」
kiriさん  「アタッシュでヒューリー切るか」

再実験結果
勇者様  「(´・ω・`)どうやら上書きの模様です。」
kiriさん  「ふむ」
勇者様  「いまはじめて見ました。」
勇者様  「(´・ω・`)うぉーくらいと同じ赤い光。」
kiriさん  「てことは」
勇者様  「エフェクト?」
kiriさん  「接近して使えば上書きできるのかな」
勇者様  「ぁい。」
kiriさん  「雑魚でやってみるか?」
kiriさん  「勇者様ヘイトとってはがせるか」
kiriさん  「剥がしたなw」
kiriさん  「ぺりっとまあ簡単に」
kiriさん  「かなり接近する必要あるけど強制はがしあるっぽいな」
勇者様  「ぁい。」
勇者様  「おk。」

私は眠くて寝てしまったのでここまでの結論をまとめると
・ウォークライと比較すると極小範囲だがショウタイムにも強制ターゲット固定がある
・ショウタイムと超火力があればウォークライを剥がすことができてしまう(ウォークライヘイトを上回るヘイトを稼ぐことで可能)
・一般上級ぐらいまでならあまり気にすることもない

ということらしい。一つ追加実験してもらいたいことがあるとすれば、ヘイト上昇覚醒のあるリーガルランサー系を持った勇者様が同じエネミーを攻撃し続けた場合でも引き剥がせるかどうかが気になった
盾系振りの勇者様でも火力差のあるkiriさんに剥がされないようにできるのかどうか・・・ちょっと「ほこxたて」感がある気がする


11/9
私用によりインできず


11/10
14時過ぎにイン
ぼいちゃんにゾンディールとヒールスタッブの相性についてみこっちゃんと講義した
そのままガンナー講座。ぼいちゃんも試してみることにしたらしい

やっしー  「ゲキツナアサバスマン楽しい」
毛さん  「パルチの華よ」
やっしー  「ゲキツナがなぜ強いか知っているか」
やっしー  「もともと強いからよ」
みこっちゃん  「慶次乙」
毛さん  「パチ知識だろ」
やっしー  「原作の方先に読んでます」
毛さん  「そうだったか」
やっしー  「先っちょだけね」
横まげで土下座シーンと皆朱槍のくだり、あとは佐々成政が好き

たまちゃん  「電源入れて最初に見たのが「友人離婚」だったw」
みこっちゃん  「切ない」
毛さん  「ヒエエ」
たまちゃん  「いや、多分、女性陣、チョー怒ると思う理由」
キクリヒメ  「浮気か」
氷ちゃん  「@@;」
氷ちゃん  「借金?」
たまちゃん  「キクさん、もっとひどい」
ぼいちゃん  「ホモだったか」
やっしー  「別に家庭があったパティーン」
氷ちゃん  「3又?」
氷ちゃん  「Д」
みこっちゃん  「隠し子?」
キクリヒメ  「想像がつかんな」
たまちゃん  「いや、わし含めて友人全員そいつと縁切ったレベル」
氷ちゃん  「2家族やしなってたのか?」
毛さん  「他のホモ家庭から借金か」
たまちゃん  「奥さんに性病移した」
ラトさん  「他の人と結婚するんで離婚します的な?」
雪ちゃん  「アフリカに移住にゃ!」
氷ちゃん  「おひ」
毛さん  「それは・・・」
ラトさん  「あぁ・・・」
やっしー  「あれ、思ったより大したことない・・・」
みこっちゃん  「感染源によるけどな」
キクリヒメ  「離婚事由に書きづらいな」
ぼいちゃん  「んー」
たまちゃん  「おや、そうでもないのか」
氷ちゃん  「エイズ映したとか・・」
みこっちゃん  「店とか他の女なら殺す」
雪ちゃん  「なごみん経験者なのね・・・」
たまちゃん  「もちろん、そこ経由」
毛さん  「どこだったらいいんだそれ」
キクリヒメ  「風俗でもらってきてとかならバスターホームランだな」
バスターホームラン確定らしい

チーム内でも男女間で意見が分かれたが(許さない方向は同じで怒りの度合いが違った)
たまちゃん  「子供二人、発覚後最初にしたのは本人逃走だからね」
この情報で情状酌量の余地なしと判定。ありえねぇわマジで

毛さん  「浮気する彼女がいない」
ぼいちゃん  「知ってる」
やっしー  「やめろケニー」
みこっちゃん  「バイトしろ」
ラトさん  「知ってた」
ぴんさん  「バイトしろ」
やっしー  「もうすぐクリスマスだ、やめろケニー」
毛さん  「なごみん」
ぴんさん  「なごみんw」
いこちゃん  「そもそも彼女がいない」
ラトさん  「あ?クリスマスなんて無いよ」
毛さん  「バラバラにされてえ3のか」
まがっさん  「w」
やっしー  「やめよう」
博麗 剣  「あ?クリスマスなんてねぇよ」
一部が荒れ始める

ラトさん  「そもそも周りに年上が居ないから興味ねぇわ」
毛さん  「だよな」
ラトさん  「うん」
ぴんさん  「え<行ったことない」
やっしー  「言っておこう」
やっしー  「/moya 年上もお前らに興味ないよ」
いこちゃん  「クリスマスもログインするよ^^v」
ぼいちゃん  「君ら5000とんで20歳だからな」
毛さん  「斃す」
毛さん  「なごみん斃す」
やっしー  「ばかやろう」
ラトさん  「屠る」
やっしー  「俺もこれを言われたんだよ」
たまちゃん  「止せよ!!同じ立場同士で!!」
やっしー  「そりゃ貧乏学生に興味示す女なんているわけないじゃないですかwwwwww」
みこっちゃん  「頑張れ(上から目線)」
毛さん  「わかってます・・・」
ラトさん  「せやな」
やっしー  「究極イケメンなら良いけどさぁ・・・」
ラトさん  「せやな・・・」
やっしー  「僕たちは・・・」
毛さん  「あ、おれきゅうきょくいけめんだったわ」
氷ちゃん  「究極すぎると近づけないんじゃね?」
ラトさん  「w」
氷ちゃん  「光ってて」
やさぐれだす

主婦チームの正論攻撃!
やっしー  「もう彼女は面倒や、と思ってる男は結婚できますか!!」
キクリヒメ  「めんどくさがってるのに彼女欲しいとかふざけたことをぬかしてどうする」
やっしー  「彼女を作るのというか」
やっしー  「自分のことを女の子に知ってもらうのが面倒なのだよ」
キクリヒメ  「仕事せんと金入らないのに、なにもせんで金よこせってのと同じだ」
毛さん  「ぐわあああああああああああああ」
やっしー  「また新しい人に出会って1から知ってもらって」
ぼいちゃん  「不毛・・・」
たまちゃん  「よし、まずはギャルゲーで練習するんだ」
みこっちゃん  「ありのままの自分を~なんて甘えだよね」
やっしー  「これって結構大変なことだぜ?」
ぴんさん  「w」
キクリヒメ  「彼女がいたり結婚してる奴らは」
キクリヒメ  「多かれ少なかれこなしとることだな」
みこっちゃん  「うんうん」
たまちゃん  「君が望む永遠で修羅場耐性付けておくんだ」
いこちゃん  「その一から知ってもらうってのを、一時間で行う街コンの矛盾」
やっしー  「なんだろうなぁ、昔は出来たことがどんどん出来なくなってるなぁ」
ぴんさん  「とし取ったんだな、なごみん」
たまちゃん  「出来ないんじゃない、やらないんだ」
やっしー  「それだ!!」
みこっちゃん  「今できることをやれよ(真顔)」
毛さん  「そうさ」
キクリヒメ  「やりゃできるはずだ。」
キクリヒメ  「いつやるの?」
やっしー  「明日からでしょ!!」
たまちゃん  「再来年でしょ!!」
やっしー  「だめだ俺らwwwwww」
ぴんさん  「さらいねんw」
キクリヒメ  「ニートの代表的なセリフじゃねーかw」
ラトさん  「ww」
やっしー  「今からやろうぜwwwwww」
たまちゃん  「ぇー」
氷ちゃん  「お財布がさびしいとです」
ぴんさん  「よし、やれwなごみん」
キクリヒメ  「まぁ」
たまちゃん  「と言うか、わしはもう枯れてるから」
キクリヒメ  「時期的に」
ぼいちゃん  「社会的地位とかいうクソバッドステータス」
氷ちゃん  「年金とか車検とか orz」
たまちゃん  「なごみんを応援しよう」
やっしー  「応援すんなよww最近ふられたのにwww」
ぴんさん  「まずは、全ブロック白チャで「募集中です!って」>なごみん」
キクリヒメ  「クリスマスという女側も若干アセるイベントがあんだから」
キクリヒメ  「月曜からちょっと頑張ってみな」
やっしー  「女も焦ってんのか」
やっしー  「そりゃそうか」
キクリヒメ  「そらそうよ」
たまちゃん  「ふられすらしない人は何にも無いんだぜ?」
みこっちゃん  「クリスマス前はチャンスやで」
氷ちゃん  「12/25に忘年会をかぶせてくる会社ですがー」
キクリヒメ  「だったら忘年会で捕まえりゃええねん」
やっしー  「わろたwwwwwwwwwwwww」
ぴんさん  「www」
いこちゃん  「ワロス」
たまちゃん  「動いた!!」
ラトさん  「wwwwwwwwwwwwwwww」
ぴんさん  「けにーwwwwよくやったww」
みこっちゃん  「クリスマス前、バレンタイン前、とかね」
たまちゃん  「感動したw」
ラトさん  「狙う相手が居ないどころかそもそも相手が居ないんだよなぁ」
ぴんさん  「おかしいw」
ラトさん  「アッー」
たまちゃん  「ケニーとなごみんが白チャで彼女募集しはじめたw」
毛さん  「ちがう」
やっしー  「相手はおるはずやで」
ぴんさん  「/moya なごみん「彼氏募集中です!」ってw」
やっしーが色々間違っていた

たまちゃん  「昔の話だが、毎日の様に違う彼氏を連れてクリスマス期間中TDRに来るお姉さんが話題になったw」
ぴんさん  「すげwww<毎日ちがう」
かいちょー  「TDRってなに?」
みこっちゃん  「ねずみーらんど」
毛さん  「東京ディスティニーランド」
かいちょー  「ああ」
ぴんさん  「ハハッ」
ぼいちゃん  「バキューンだよ」
やっしー  「東京ディズニー」
たまちゃん  「とーきょーでぃずにーりぞーと」
ラトさん  「とーきょーでぃずにーりぞーと」
N様  「千葉だよ!」
N様  「千葉!!」
かいちょー  「ただれにくる、化と思った」
たまちゃん  「うあ」
キクリヒメ  「とうきょう でぃすてぃにー らんど」
たまちゃん  「ラトさん、どうしてかぶるw」
キクリヒメ  「パスカルがなかまになるよ」
ラトさん  「wwwww」
ラトさん  「何でかぶったw」
N様  「あらねーさんごきげんよう」
毛さん  「パスカルあのカップルをマルカジリだ!」
たまちゃん  「無駄なミラクルやめるんだw」
パーフェクトなラトたま

キクリヒメ  「旦那が起き出したからごはんあげてた」
みこっちゃん  「大事やね」
N様  「ペットじゃないんですからもうちょっと、こうなにか・・・」
やっしー  「まるでペットだな」
ぴんさん  「ぺっと?w<あげてた」
ラトさん  「w」
みこっちゃん  「旦那の餌付け大事」
やっしー  「ジェットストリームツッコミだったな」
N様  「普段耳に入ることのない主婦目線の旦那への接し方を聞くと」
N様  「もやっとする」
やっしー  「耳と聞くと」
ぴんさん  「もやっ?」
たまちゃん  「つ もやもやボール」
やっしー  「耳と首を思い出す」
N様  「なごみんは必ず踏むわ」
ラトさん  「私は飼われるのでも構わんがな」
やっしー  「ありがとう」
ぴんさん  「よくわかりませんw<首をおもいだす」
N様  「工場用の堅い安全靴のつま先でキックするわ」
やっしー  「ありがとう!!!!!」
たまちゃん  「ご褒美かい」
N様  「ついでにラトさんも踏む」
たまちゃん  「おk」
N様  「(飛び火」
ぼいちゃん  「ぞくぞくすりゅ」
キクリヒメ  「心配されているようなのでフォローしとくが」
やっしー  「みんな踏まれようぜ」
ラトさん  「安全靴のつま先って金属じゃないですかやだー」
キクリヒメ  「照れんだよ言わせんな恥ずかしい」
N様  「あ@#!ほど」
たまちゃん  「最近はプラもあるぜ」
ラトさん  「まじか」
やっしー  「(何だこの人、可愛い)」
キクリヒメ  「私が素直に「愛してる」とか言うと思うか?」
N様  「「ご飯あげてた」→ 「一緒にご飯食べてアーンしてあげてた」」
やっしー  「家よ」
ぴんさん  「思う」
やっしー  「言えよ」
N様  「くらいに読み替えればいいですか?」
ラトさん  「意外と言いそう」
みこっちゃん  「ちょっと離席してる間にルカさんがもやっとしてた」
N様  「/toge /moya リア充爆発しろ」
やっしー  「女の子ってなかなか直接的に言ってくれないよな」
たまちゃん  「ここ最近、チーム内でほっこりしてたからリアル友人の馬鹿さ加減が、、」
ぴんさん  「「もや」してないw」
たまちゃん  「もやなのか、とげなのかw」
ラトさん  「だがそれがいい」
ラトさん  「w」
やっしー  「クリスマスの予定を作ることに専念しよう・・・」
キクリヒメ  「ま、要所はきちんと言うから大丈夫だ」
みこっちゃん  「だって素直に表現したらこの時期の独身男性可哀想じゃん(上から目線)」
毛さん  「うん」
やっしー  「おいこら」
N様  「笑ったw」
毛さん  「俺たち爆発するよ」
ぴんさん  「要所w」
やっしー  「誰がケニーが可哀想やねん」
ラトさん  「ww」
毛さん  「おまえもだろ」
ぴんさん  「めっちゃ上からwww」
みこっちゃん  「なごみん」
やっしー  「え?」
みこっちゃん  「がんばれ」
やっしー  「うん」
毛さん  「ブワッ」
やっしー  「新しい人を探すわよ」
やっしー  「前ほど燃えるのは無理だけど頑張ってみるのよ」
ぴんさん  「だから、まずは全ブロックまわってだなw」
毛さん  「/toge 彼女募集中です」
ぴんさん  「/moya 別シップでも」
ぼいちゃん  「白かよ」
たまちゃん  「街コンじゃなくてシップコンか」
うちの夫婦のノロケなんて書いたところで需要ないだろってだけでちゃんとしてますから安心して下さい

やっしー  「やべぇ資格試験があるの忘れてたンゴ・・・」
ぼいちゃん  「なんの?」
やっしー  「忘れよう・・・」
ラトさん  「結局忘れてたのか・・・」
N様  「なごみん前回の試験どうだったの」
ぴんさん  「やれよw」
やっしー  「余裕の95点」
N様  「ほほう」
ぴんさん  「かこいい」
たまちゃん  「全員?」
N様  「200点満点で?」
やっしー  「ちょろすぎわろりん」
ぼいちゃん  「95/500」
やっしー  「100だろwww」
N様  「そうかw」
ラトさん  「ww」
どうにかなったらしい。おめでとさん

たまちゃん  「うわ、風強い」
やっしー  「俺がフーフーしてるからね」

みこっちゃんが新米アークス(たぶん小学生)と一緒に遊んでいた。オートワードまで読もうとするらしいという話でちょっとなごんだ

リオちゃん  「あんどさん結構すごい武器持ってるよね」
リオちゃん  「昨日はブラウ持ってて今はニレン持ってるや」
キクリヒメ  「あんどーちゃんは」
キクリヒメ  「65にしてキューブもらって250%の無限機関で掘ってるから」
リオちゃん  「なるほど」
キクリヒメ  「けっこういいもの持ってる」
リオちゃん  「やべっわたしも早くそうしたい」
全クラス上げしてる私には遠い目標なんだよなぁ

ちひろちゃんが本体様とコントローラーの奪い合いをしていた

ゴロンゾラン周回をしているたまちゃんとリオちゃんのとこに乱入

しばらく周回しているとまこちゃんから結晶のお誘いがあったので向かうことに
pso20131110_180941_001
前回の反省を生かして出落ち挨拶を諦めた

pso20131110_181500_002
集合場所で一心不乱にBON DANCEを踊る

フラメイカルスが2本出た。ありがとねまこちゃん!

ボスやって帰宅。ボス部屋でたまちゃんがイカルスを拾った

キャンプシップトーク
たまちゃん  「わし、vitaだからWDからしか知らないんだけど」
たまちゃん  「クリスマスも緊急あるの?」
キクリヒメ  「あるね」
キクリヒメ  「予想してると思うが」
キクリヒメ  「クリスマスナウラがあったよ」
キクリヒメ  「ケーキだしな。」
たまちゃん  「あー、、、」
ラトさん  「私はβ→必滅→EP2だから知らんかったw」
たまちゃん  「まぁ、チキンの為にラッピー狩りまくれ、じゃなくて良かったw」
ラトさん  「ww」
キクリヒメ  「無くは無い」
たまちゃん  「、、、」
ラトさん  「えっあるの」
キクリヒメ  「今年フランカさんが衣替えしたし」
キクリヒメ  「やるかもよ?」
たまちゃん  「うああああ」
ラトさん  「アギニスよりは美味しそうだけど・・・」
キクリヒメ  「フランカさん、ついにラッピーを食材認定」
たまちゃん  「Eトラでフランカさん出てきたら笑えるw」
ラトさん  「w」
pso20131110_185200_003
キクリヒメ  「フランカさんは一般市民だから(震え声」
たまちゃん  「でも武器迷彩くれるってことは、、、」
ラトさん  「その内ダーカーを食材にしそうだよね」
キクリヒメ  「その内?」
たまちゃん  「ダーカー美味しそう」
キクリヒメ  「既に食材だろうに」
キクリヒメ  「つ ダガンの甲殻」
ラトさん  「今はまだ調理機材と器じゃなかったっけ」
たまちゃん  「茹でダガン」
ラトさん  「あっ」
キクリヒメ  「ダシを取るっつってたろう」
ラトさん  「やべぇ」
たまちゃん  「ダガンの甲羅酒」
キクリヒメ  「フランカさん視点だと」
キクリヒメ  「ダガンはカニ」
ラトさん  「侵食核付いた市民が現れる可能性もあるのか」
キクリヒメ  「リサさん大歓喜だな」
ラトさん  「w」
たまちゃん  「ってか、ラグネの脚茹でたら何人分だ、、、」
キクリヒメ  「前提条件が狂ってるぞ」
キクリヒメ  「なぜラグネが食える前提なんだ」
たまちゃん  「う?」
キクリヒメ  「たまちゃんも既にフランカ化したのか」
たまちゃん  「食べられないの?ジュルリ」
ラトさん  「鳥ダーカーならワンチャンあるかも・・・」
たまちゃん  「ミクダは珍味」
キクリヒメ  「鳥ダーカーは」
ラトさん  「ラグネは見た目がクモっぽいしなぁ」
キクリヒメ  「水曜から人型に進化しちゃうから・・・」
ラトさん  「あー」
たまちゃん  「仮面、、、ジュルリ」
ラトさん  「ふぁっ」
キクリヒメ  「初号機か何か?」
ラトさん  「あぁでも若人ちゃんなら・・・」
ラトさん  「やめておこう」
たまちゃん  「DF機関を取り込むぜー」
キクリヒメ  「双子ちゃんと言わない分まだ大丈夫だな」
ラトさん  「双子ちゃん空気ですもの・・・」
たまちゃん  「我はダークファルス・グースカ【睡魔】なりいいいいいいいいい」
ラトさん  「ww」
キクリヒメ  「違うな」
たまちゃん  「あう」
キクリヒメ  「ダークファルス・スイマー」
キクリヒメ  「だな」
ラトさん  「泳ぎそう」
たまちゃん  「なんか、、ゴーグルとかしてそうw」
キクリヒメ  「きっと水着」
ラトさん  「網で引き上げてから攻撃するのかな」
たまちゃん  「そしてゴーグルが本体」
キクリヒメ  「バルロドスに乗ったDF」
たまちゃん  「ひゃっほーーーーーー」
キクリヒメ  「感覚的には」
キクリヒメ  「日本むかし話のOPっぽい感じ」
たまちゃん  「、、、」
ラトさん  「w」
キクリヒメ  「ぼうやー」
たまちゃん  「よいこだ」
ラトさん  「ねんねしな」
キクリヒメ  「ドロップはでんでん太鼓」
たまちゃん  「w」
たまちゃん  「ウォンドw」

特に考えないトークはすごく楽でいい

ガンナー記事作成落ち

0時前に再イン
ぼいちゃん  「うぇーい」
kiriさん  「うぇーい」
kiriさん  「あっ」
kiriさん  「くそ」
ぼいちゃん  「ハッハー!」
毛さん  「うぇーい」
キクリヒメ  「うぇーい」
みこっちゃん  「うえーい(`・ω・´)」
kiriさん  「ムービー中のせいだ」
どんちゃん  「こんー」
リオちゃん  「うぇーい」
ニーサン  「うぇーい」
シエンさん  「うえーい」
kiriさん  「俺のせいじゃない」
DK  「うぇーい」
ゼクー  「ばんわー キク姐さん」
みこっちゃん  「言い訳おつ」
ぴんさん  「こんばんはー、きくさん」
ぼいちゃん  「私なんてチャット発言先まで変えたんだぜ」
たくみん  「おっす」
N様  「ごきげんようキクさん」
リオちゃん  「うぇーいで埋まるアレ」
氷ちゃん  「^w^;」
kiriさん  「違う確実に入力したのに」
N様  「レインさん」
kiriさん  「ムービーにキャンセルされたんだ」
N様  「かっこわるい」
ぼいちゃん  「勝ちは勝ち」
ぼいちゃん  「勝ちは価値」
勇者様  「けにーかっこいい。」
最速あいさつ対決で関係のないケニーがなぜか褒められていたので勝者はケニー

しーわい  「ウルスラグナグライシカウルモノスラない」
kiriさん  「随分長い武器だな」
みこっちゃん  「wwww」
ゼクー  「新しいガンスラかな?」
kiriさん  「ウルスラグナクライシカウルモノスラナイって☆何」
キクリヒメ  「☆19だな」
みこっちゃん  「それ字数や姉さん」
kiriさん  「それ文字数じゃないすか」

ケビン  「凍土でおもしろい遊びみつけたぞ」
ケビン  「マルモスの背中にのってダンス11やるとMH4の乗りアクションっぽくて楽しい」
ケビン  「あいつがたまにジャンプするから」
ケビン  「すごいそれっぽくなる」
ケビン  「ちなみに遊んでたらマグのグランツでマルモスが殺害された」
ケビン  「もうマグつけないわ」
キクリヒメ  「マグ「はよ殺れや・・・」」
どんちゃん  「殺害って言葉久しぶりに聞いた気がする」
みこっちゃん  「結論:マグは戦力」

勇者様  「(´・ω・`)けにーにまかせろ。」
毛さん  「ま、まかされても」
勇者様  「大丈夫、イケメンけにーならやれる。」
毛さん  「そ、そうかぁ!俺ならやれるかぁ!」
勇者様  「けにーしかできないです。」
毛さん  「よ、よっしゃ」
毛さん  「で、なにをやればいいんだ」
ゼクー  「よくわかんないけど頑張ってケニさん!」
しーわい  「けにーさんがなんかするの?」
みこっちゃん  「オングとエレナでギャグ作るんだってさ」
ゼクー  「政界進出じゃない?」
毛さん  「ま、まだそれやってたのか・・・」
しーわい  「やケニなったか」
勇者様  「(´・ω・`)」

ケニーもあきれた流れは以下の通り
kiriさん  「うーn」
kiriさん  「最後までオランオラン」
kiriさん  「辛いな」
ぼいちゃん  「最初からそんなやつオランて」
リオちゃん  「オランか」
kiriさん  「ぼいちゃんも移ってるぞ」
ゼクー  「オルグブランで我慢しなさい」
ぼいちゃん  「オランウータン」
ぼいちゃん  「オランランウータン」
ぼいちゃん  「男(´・ω・`)ウータン」

kiriさん  「やはりクソギャグが悪かったか」
kiriさん  「自重しよう」

kiriさん  「でもギャグの一つもないチムチャなんて、寂しいじゃない」
kiriさん  「そう思って僕は」

しーわい  「ドンナのかはしらないにゃ」

kiriさん  「オランでないダンス」

しーわい  「エレナもでないダンス」
kiriさん  「オングはギャグ難しいな」
kiriさん  「エレナも無理だけど」
しーわい  「うん」
kiriさん  「無理やりなのしかできなさそう」
事故しか見当たらない

pso20131111_000434_000
イロモノ的な空間が出来上がっていた。最早どこからツッコんだらいいかわからない

ハチマキが似合うらしい
みこっちゃん  「あらキクさんカッコいい」
ケビン  「討ち入りにでもいくのか」
キクリヒメ  「討ち入りなら」
pso20131111_002442_001
キクリヒメ  「こっちだろうに」
みこっちゃん  「wwwwwww」
みこっちゃん  「まさにw」

新実装PAの話題
kiriさん  「ハトウリンドウとトリットシューターの性能次第ではマジでやばいことになるかもね」
kiriさん  「これらの10以下掘って売りまくるマンするわ」
kiriさん  「実装直後」
みこっちゃん  「バーンウェイブ」
ケビン  「俺のまるぐるで遊ぶおもちゃが増えるな」
どんちゃん  「バーンナックルとまざってないかw」
みこっちゃん  「パワーウェイブかw」
ケビン  「とりと昼間まるぐるしてたけど」
しーわい  「烈風閃」
kiriさん  「カタナPAはPSUのツインダガーとかのPAみたいに漢字表記を説明のとこにいれてくれるといいのに」
キクリヒメ  「レプーケイン!」
ケビン  「ガンスララッピー+赤のカタナラッピーという」
ケビン  「最強の構成だった」
kiriさん  「って思ったけどサクラエンドって漢字にできねぇ」
みこっちゃん  「桜遠藤」
氷ちゃん  「春の終わり」
しーわい  「あれは烈風拳だっけか」
kiriさん  「遠藤て」
みこっちゃん  「桜遠途?」
キクリヒメ  「補助ありがとー」
pso20131111_004010_002
キクリヒメ  「サクラエンド五月病」
氷ちゃん  「霊風拳」
みこっちゃん  「カードキャプター遠藤」
ケビン  「ゴッドインフィニティスラッシュ」
kiriさん  「なんか方向性がおかしくなってきた」
どんちゃん  「ところが東北は5月が桜のピークだったり」
みこっちゃん  「うんうん」
kiriさん  「宇野ちゃん的にはやっぱり桜終焉なんだろうか」
氷ちゃん  「ヽ(・∀・ )ノ (・∀・)つ地獄の断頭台」
みこっちゃん  「ゴールデンウィークは桜の見頃だよ!!」

東北系のチームメンバーからフルモッコを食らった

スキー談義からの部活談義
ケビン  「俺はスキー部の部長として遊戯王極めてた」
みこっちゃん  「どういうw」
ケビン  「部内で一番強かった」
ケビン  「俺のターン!!」
kiriさん  「そのスキー部もしかして」
kiriさん  「ケビン一人だったりするんでそゆか」
kiriさん  「でしょうか」
キクリヒメ  「ずっと俺のターンじゃないすか・・・」
しーわい  「ww」
ケビン  「俺が3年の時は3人しかいなかった」
kiriさん  「一応いたらしい」
あー部活もっかいやりてーなー帰りにみんなでプリクラ撮って帰りてーなー

通学→チャリ→ロードバイクの話題
どんちゃん  「チャーさんバイクなに乗ってるの」
シエンさん  「高校からずっとチャリ&電車」
あんどーちゃん  「うちはロードバイク盗難にあったなり;;」
みこっちゃん  「ロードバイク=高い自転車」
しーわい  「FELT f1 SL」
あんどーちゃん  「80万パーw」
どんちゃん  「80まんw」
kiriさん  「まあチャリは」
kiriさん  「担いで持ってけるからな・・・」
どんちゃん  「FELTって知らないなあ」
あんどーちゃん  「FELTのってるのかー」
しーわい  「80ってかなりいいものww」
あんどーちゃん  「うちはデローザのってたw」
しーわい  「70マンよ」
kiriさん  「大して変わらねぇ」
キクリヒメ  「デローザは知ってる」
どんちゃん  「デローザはさすがに知ってる」
kiriさん  「チャリってそんな高いの」
キクリヒメ  「ロードバイクは高いよ」
kiriさん  「俺にはわからん世界だ」
kiriさん  「6~7万の原チャ買った方が安いわ」
氷ちゃん  「自転車はパーツでも持ってかれるからな ライトとかサドルとか」
しーわい  「でろーざってカワイイの乗ってたのね」
あんどーちゃん  「サドルで4~5万当たり前だからなぁ」
みこっちゃん  「ロードバイクは、簡単に言うとレース用のチャリ」
雪ちゃん  「ママチャリ14800円!」
どんちゃん  「わたしキャノンデール乗ってるんだけど」
氷ちゃん  「でも逆走はやて」
しーわい  「メジャーですな」
あんどーちゃん  「デローザとアンタレスってやつのってたのよー」
kiriさん  「俺電動アシストしか乗ったことない」
どんちゃん  「安いやつだけど15万くらい」
みこっちゃん  「9800円+子供座席5800円のママチャリ」
kiriさん  「お安い」
あんどーちゃん  「アンタレスはおぬぬめw 安いしw」
あんどーちゃん  「10万でカーボンバックの完成車かえるにゃりw」
しーわい  「安いのだとあとはジャイアント」
しーわい  「どこでも売ってるし」
キクリヒメ  「最近は台湾が名前だけ買って生産してるんだったっけか」
しーわい  「でも」
みこっちゃん  「ジャイアントはマウンテンバイクのイメージ強いな」
どんちゃん  「レース観戦から自転車入ったからメジャーなのが好きなんですw」
kiriさん  「知り合いの父親が障碍者用のマリオカートみてぇなチャリなら乗ってるの観たことあるけどな」
kiriさん  「障害者用」
しーわい  「10万のカーボンtってちょっと怖い」
あんどーちゃん  「じゃいあんは台湾でつくってますなぁ・・」
キクリヒメ  「勇者様に言えばパーツ安く買えそうだな」
しーわい  「たしかに」
勇者様  「えっ。」
kiriさん  「勇者商会」
どんちゃん  「でもコンポは台湾じゃないんじゃないの」
しーわい  「シマのか」
みこっちゃん  「コンポと聞くとモトコンポしか浮かばない」
あんどーちゃん  「うちはカンパ派だったw」
キクリヒメ  「コンポとかも高級品以外は台湾じゃないのか?」
キクリヒメ  「15万のなんだっけ、」
どんちゃん  「さすが高級車w」
キクリヒメ  「思い出せない」
あんどーちゃん  「でもアンタレスのほうは」
しーわい  「しまのでいいわww」
あんどーちゃん  「ティアグラだったよんw」
気になって調べたらデュラエースだったわ。あと名前出てこなかったけどビアンキも定番で好き

ケニーは喘息持ちらしい
毛さん  「土曜にもっかい病院行くけど」
毛さん  「それまでは治るんじゃね」
kiriさん  「そうあk」
kiriさん  「で、バイトは」
ニーサン  「はやく治るといいな」
毛さん  「紹介してもらうかも」
kiriさん  「アテはあんの」
みこっちゃん  「頑張れよケニーさん」
ケビン  「俺の家で大根ほるか」
kiriさん  「時給いくら」
ケビン  「1500」
毛さん  「日払いって言ってた」
kiriさん  「結構高いw」
kiriさん  「日払い系の仕事君できるの」
キクリヒメ  「クッソきついけど飲食で探すといいぜ」
キクリヒメ  「給料ひどいけど彼女探しは楽だと思う」
シエンさん  「結婚式場たのしいよ」
kiriさん  「きみらwwwwwww」
みこっちゃん  「大学生ならカテキョは?」
しーわい  「想像してわろた」
DK  「小学生でぎりじゃね」
kiriさん  「ケニー先生」
シエンさん  「カテキョと塾講は」
シエンさん  「大変だよ」
kiriさん  「俺は多分小学生も教えられねぇけど」
シエンさん  「自分の時間なくなる」
どんちゃん  「ゲーム教えればいいじゃんw」
毛さん  「実際高校の時は友達に数学教えてたな」
kiriさん  「せやな」
キクリヒメ  「どんちゃん」
毛さん  「あいつポンコツだったからな」
キクリヒメ  「それはクビまっしぐらじゃんか」
どんちゃん  「いや」
ケビン  「白菜もあるぞ」
どんちゃん  「ゲームの家庭教師をやるとか」
毛さん  「俺別にそんなゲームうまくないですし」
DK  「数学得意だったけど今やったら中学生の問題もわからんな多分」
みこっちゃん  「飲食とか接客販売オススメ」
kiriさん  「数学というか俺算数すらまともにやってないから積み重ね教育とかいうの勘弁」
DK  「ネカフェの夜勤だな」
毛さん  「月払いだとオフギリギリ間に合うかどうか」
kiriさん  「オフ行く気マンマンではあるのな君」
シエンさん  「オフ代か」
毛さん  「まあ一回飲食店受けてからでもいいんだけどね」
ケビン  「ライブチャットやろう」
ゲームを教える家庭教師なんてもんがあるのか・・・

kiriさん  「とりあえず次は家からまともな距離の場所にしとけよケニー」
シエンさん  「遠いとこにいってたの?」
毛さん  「チャリでだいたい25分くらいだったかな」
遠いっちゃ遠い微妙な距離だな

ミルやんのレアドロ部屋の話題。けっこう溜まってきたよね

のんびり遺跡オーダーをこなしていると
キクリヒメ  「/toge /ci3 3 C-5にてEトライアル【ファルス・ヒューナル討伐】確認。頑張りましょうね」
キクリヒメ  「にゃーーーー」
リオちゃん  「やだーーーーー」
キクリヒメ  「ヒューナルさんががが」
キクリヒメ  「誰か食う人おるかね」

pso20131111_021057_003
はまるちゃんとリオちゃんとしーわいが助けに来てくれてどうにかなった
キクリヒメ  「ひどい目にあったわ・・・」
キクリヒメ  「ありがとねえ」
リオちゃん  「おつつ」
しーわい  「おつん」
はまるちゃん  「茶屋ときましたか。 ありですね」
リオちゃん  「…」
キクリヒメ  「すげえ全部メセタだ」
リオちゃん  「きいろい」
しーわい  「同じく」
キクリヒメ  「50%UPってなんだ!?」
はまるちゃん  「同じくw」
リオちゃん  「wwww」
キクリヒメ  「さて亀食って帰るか」
リオちゃん  「ういお」
しーわい  「あ」
キクリヒメ  「おおうw」
キクリヒメ  「/toge /ci3 3 D-3にてEトライアル【ウォルガーダ討伐】確認。頑張りましょうね」
しーわい  「またかよ」
リオちゃん  「はい」
キクリヒメ  「すげえ全部(ry」
リオちゃん  「w」
緒方さん、降ってきて20秒程で蒸発する

さぁ今度こそ亀を
しーわい  「wwww」
リオちゃん  「w」
キクリヒメ  「うへw」
キクリヒメ  「/toge /ci3 3 E-2にてEトライアル【ダーク・ラグネ討伐】確認。頑張りましょうね」
リオちゃん  「うぜーwwww」
しーわい  「狭いわ」
どうなってんだという話ですよ

ゴロンゾラン→ゴルゴンゾーラ
pso20131111_022657_005
熱いパスタトークを繰り広げる。カルボナーラは失敗しやすいということでしーわいと意見の一致を見せる

pso20131111_023111_006
ゴールドセイントしーわいのアップ。超かっけー

pso20131111_023216_007
アラオシリンダーに色を合わせたらそうなったらしい。完璧だなぁ

全員で肌パーツをつんつんする
はまるちゃん  「所々肌が出てるのがいいですね、つつきたくなりますね」
リオちゃん  「つんつん」
キクリヒメ  「色ばっちりだな」
はまるちゃん  「硬いのかな?」
しーわい  「でもまた色調節しないと・・・」
リオちゃん  「かな」
はまるちゃん  「熱かったりして?」
しーわい  「硬いよ」
キクリヒメ  「谷間に顔をうずめてみれば良い」
pso20131111_023309_008
キクリヒメ  「谷間が消失しました」
リオちゃん  「wwww」
しーわい  「カッチカチやぞ」
はまるちゃん  「閉じた!!」
リオちゃん  「閉じたーーーーー」
リオちゃん  「じゃあふとももをだな」
はまるちゃん  「すごい 防衛システム積んでるのかい」
しーわい  「あ」
しーわい  「出てた」
リオちゃん  「ふとももつんたか」
はまるちゃん  「どうやら、ふとももはOKらしいですね」
ふとももはOKらしいぞPCA男子諸君!!

pso20131111_023501_009
後ろ姿。射手座っぽい

QBマグの話題が出たので
pso20131111_023922_010
着替える。そろそろまどマギファンに殴られそうな気がしてきた

pso20131111_023950_012
PCA女性キャラ陣総まどか化計画の成就も近いな・・・

3時緊急がなかったのでキャストの話題。しーわいをねっとりとした視線で眺め倒していたら作りたくなった
キクリヒメ  「ウィグナーヘッド、すでに品切れっぽいんですが・・・」
しーわい  「なんやて」
キクリヒメ  「あったけどクッソ高いw」
キクリヒメ  「2Mからだな」
キクリヒメ  「こんなもんなの?キャストパーツって見ないから知らないんだけど」
しーわい  「2こ1mで買ったからもうけかなww」
キクリヒメ  「ただの高騰か」
しーわい  「ええ」
しーわい  「ヘッドで人気あるラミアなんか高いですよ」
しーわい  「再販あったのに」
しーわい  「キャス子限定なのに再販時は500kで買えたのが今4m」
キクリヒメ  「うーん」
キクリヒメ  「買うだけ買っておくかなぁ」
しーわい  「リボンとかと比べるとそうでもないけど安定してねが上がるかな」
みこっちゃん  「ロングリボン・・・」
キクリヒメ  「自己使用だからもうけにはならないんだけどね」
しーわい  「ということはキャスト作るんですね」
キクリヒメ  「うん。近々。」
みこっちゃん  「キクとは違うのだよキクとは!!」
しーわい  「だと何になるんだ(´・ω・`)」
キクリヒメ  「カクじゃないか?」
みこっちゃん  「キクMk2?」
キクリヒメ  「それだと」
キクリヒメ  「かなり昔に見た」
キクリヒメ  「ドゥドゥMk2を思い出す」
しーわい  「すでに存在してた」
しーわい  「そいつはぜひとも殴りたい」
みこっちゃん  「ドゥドゥネタには勝てないな」
キクリヒメ  「顔だけドゥドゥで」
キクリヒメ  「ボディは紫のドゥドゥカラーの箱だった」
しーわい  「箱なのか・・・」
みこっちゃん  「なんだそれwwww」
みこっちゃん  「会ってみたいwww」
キクリヒメ  「しかしAWは完璧」
キクリヒメ  「上限が40の時代に会ったから」
キクリヒメ  「多分過去の今週シリーズに出てるよ」
みこっちゃん  「mjk」
キクリヒメ  「森マルチで会った記憶」
みこっちゃん  「アプデのメンテバースト中に読み返そう」
キクリヒメ  「バーストしそうだなぁ」
みこっちゃん  「恒例行事ね」
しーわい  「バーストしてほしかったりする」
みこっちゃん  「バーストしてもいいから不具合いがなければいい」
キクリヒメ  「遺跡以降開放のときはバーストせんかったが」
どうなるんだろメンテ時間

すっかり遅くなったがあんどーちゃんにフレ申請。クエ中には投げない→忘れるというコンボをかましていたらしい

キクリヒメ  「私はキャラクリで遊んでくるわー」
しーわい  「死刑にされた(@_@)」
キクリヒメ  「キャストの色ちょっと考えんと・・・」
みこっちゃん  「いてらん!」
しーわい  「いじってらー」
キクリヒメ  「んだばまたのー」
しーわい  「ヒント」
しーわい  「結局調整する」
キクリヒメ  「そこは」
キクリヒメ  「泰朝さんの2キャラ目で作っては消しするおw」
みこっちゃん  「一旦決まるとカラチェン使わなきゃ試行もできんじぇ」
しーわい  「その手があったか」
キクリヒメ  「完成品だけキャラクリデータ残して」
キクリヒメ  「こっちで本採用すりゃええやろ多分」
しーわい  「大正解ですな一番無駄がない」
みこっちゃん  「サブあか作ろうかな・・・」
色々いじってプロトタイプは完成したが、色を変えようとデリートかけようとしてシステムに注意喚起された。2キャラ目は作成権なので消えるっぽい


11/11
ポッキーの日。23時半過ぎにイン。DF本体戦中だったらしくしょんぼりする

ちょうどこの日に実家の片付けを手伝っていた際にとーちゃんの日記帳を見つけてバイクに名前をつけていたことが判明した
芳しい春と書いて「芳春(ホウシュン)」
春先に買った翌日に高遠城跡まで桜を見にツーリングした際に付けたようだった
その時点でキャストはバイクイメージにすると決めて、カラーは赤黒にした
髪はHONDAだし日本風で黒髪にしようと思ったが、14歳なので茶髪に
そして頭は即ウィグナーヘッドにしようとしたところ
pso20131111_235719_000
シオントラップを食らう。完全に失念してたわ・・・

というわけでキャスト完成
pso20131112_000443_001
総評(ウィグナーヘッド未使用)
N様  「えっ」
N様  「だれかとおもったらw」
N様  「なんかアイマスに出てきそうなお名前ですね」
リオちゃん  「キクさんがかっこよくなってる!」
リオちゃん  「めっちゃメカメカしくて素敵」
かずき  「そのパーツカッコいいな」
リオちゃん  「またウィグナーだ」
N様  「ドンさんを喰ってますよキクさん」
リオちゃん  「ウィグナーかっこいいなぁ」
N様  「かっこいい」
リオちゃん  「新しいボディの参考にしようかな」
せつな  「どこだコラ」
キクリヒメ  「ここだオラ」
N様  「こわい」
リオちゃん  「w」
N様  「こわい」
せつな  「む」
せつな  「成長したな、ちひー」
キクリヒメ  「チッヒじゃねーよ!!」

言われてみると確かに似てた

ウィグナーヘッド使用後
みこっちゃん  「いいね!」
せつな  「どう見ても大張キャラですほんとうにひyです」
みこっちゃん  「kawasakiっぽく感じる」
kiriさん  「黄色いキャストはよ」
キクリヒメ  「残念HONDA製」
せつな  「カワサキか・・・」
やっしー  「kawaii*」
キクリヒメ  「色もきちんとこの色ですわ」
緑じゃないのにkawasaki扱いされた

急にトレード窓が来たので
キクリヒメ  「どうしたしーわいw」
しーわい  「半額」
キクリヒメ  「えっ」
キクリヒメ  「覚えがないが、まさかしーわいのとこで買うたんかw」
しーわい  「そのヘッドうちのしょぷのよ」
キクリヒメ  「そうかw」
しーわい  「ショップ」
pso20131112_000712_002
キクリヒメ  「金欠だし、ありがたく・・・」
キクリヒメ  「コンセプトは「バイクっぽさ」で作ったから」
キクリヒメ  「頭はかなりありがたかった」
パーツ買うのでメセタ無くなったからほんとありがたかった

大集合
pso20131112_000915_003
みこっちゃん  「ごめん、リアルにせっちゃん邪魔」
せつな  「貴様w」
やっしー  「リアルにwwwwwww」
みこっちゃん  「かぶってまったく見えないw」
キクリヒメ  「でかいの2人に埋まるからなw」
シエンさん  「www」
やっしー  「邪魔しにかかるせっちゃんが健気」
みこっちゃん  「いいなぁ」
せつな  「密着すると見えなくなるんよねー」
シエンさん  「ニクさんは布みたいなの無いほうがかっこいいね」
みこっちゃん  「赤キャスト作ろうかな」
kiriさん  「布みたいなのってどれだ」
みこっちゃん  「いやいや、キクさんとかぶってたのよさっきはw」
kiriさん  「これ?」
キクリヒメ  「ふぇふぇw」
シエンさん  「さっきの肩の」
シエンさん  「それ」
せつな  「こうですねわかります」
キクリヒメ  「胴回りが太いのか」
みこっちゃん  「だから邪魔だってのw」
キクリヒメ  「ウェストのくびれがないw」
せつな  「ヒルベルトアームいいよいいよ」
DK  「ちゃーさーん」
シエンさん  「そんな可愛い感じのパーツあるんだ」
せつな  「アリスだの」
キクリヒメ  「せつなのボディも同じだの」
kiriさん  「やっぱカラー合わせ下から」
kiriさん  「この構成が今はしっくりくる」
やっしー  「キクさんキャストのパンツ見ようとして絶句したなう」
kiriさん  「次のパーツはよー」
kiriさん  「あれかっこいい」
いこちゃん  「キャストのパーツのカラーがカラチェンってのがつらい」
キクリヒメ  「キャストにパンツは存在しねぇ!」
シエンさん  「キャストが集まっている」
ラトさん  「キャス子パーツはどんなだったっけなぁ・・・」
はまるちゃん  「クニさんのカー君に眉毛が出たり消えたり」
ラトさん  「覚えてないや」
kiriさん  「えっとね」
たくみん  「ギャクに考えろ」
kiriさん  「キャス子のは」
kiriさん  「あれだよ」
ぼいちゃん  「夢のキャスト大集合祭」
kiriさん  「サウザンドリムに近いよ」
やっしー  「汚い股だったンゴ・・・」
たくみん  「頭がロボあたまらな」
ぼいちゃん  「ドリームキャストってことですね」
ラトさん  「あー」
たくみん  「課金せずにすむ」
キクリヒメ  「排気ガスしか出んしな」
kiriさん  「あと頭が」
せつな  「ぶふぉ」
たくみん  「髪色きにせんでいいからなロボ頭」
kiriさん  「クーナの髪型を機械風にシャキーンてしたらあ@#!」
kiriさん  「ギャオーン」
kiriさん  「やらかした」
キクリヒメ  「ちょっとまってぼいちゃんが今うまいこと言ったよ!」
ラトさん  「ほうほう」
DK  「今日多いわね」
ぼいちゃん  「師匠出荷」
ラトさん  「w」
やっしー  「スルー&スルー」
DK  「これは出荷ね」
たくみん  「しゅっかすら生ぬるい」
ぼいちゃん  「スルースルースルースルー」
ぼいちゃん  「シースルー」
やっしー  「ぼいちゃん」
ぼいちゃん  「・・・」
やっしー  「無理すんな・・・」

なんとなくぼいちゃんを追い込んでみたくなった

pso20131112_001735_004
ニクさん(kirisima)がグルンガストっぽいと話題に。

せつな  「ところでキク」
キクリヒメ  「にゃんだい」
せつな  「読めん」
kiriさん  「よしはる?」
キクリヒメ  「ほうしゅん でござる」
kiriさん  「ちがった」
やっしー  「よしはるwwwwww」
よしはるちゃんと呼ばれるハメになった

キクリヒメ  「CBR1100XX改 芳春」
みこっちゃん  「CBイメージだったんか」
せつな  「なるほど、わからん」
キクリヒメ  「フルカウル的なのがないから色々と妥協したがね」
みこっちゃん  「私も愛しのCB400ちゃんキャラ作ろうかな」
キクリヒメ  「バイクイメージだとキャラクリすごく楽だったわ」
せつな  「あ」
やっしー  「バイクイメージっていいな」
せつな  「オーラバトラーに見えてきた」
kiriさん  「武装神姫・・・」
キクリヒメ  「カラーに悩まなかったからあっという間にできた」
やっしー  「俺もラケットイメージして作ってみようかな」
kiriさん  「キクさんの武装神姫にいそう」
キクリヒメ  「いるのかよw」
武装神姫のアークってやつに似てるらしい。見たことないのでよくわからない

バドミントンのラケットの話題。やっしーは貸し出しラケットを2本折って怒られたことがあるらしい
リオちゃん  「ラケットwwwwwwwwww」
キクリヒメ  「フルスイングで床殴っちゃったんじゃね」
リオちゃん  「ギター叩きつける感じで?」
やっしー  「スポーツセンターのバドミントンラケットで思いっきりスマッシュ打ったらラケットが折れた話」
リオちゃん  「把握した」
やっしー  「普通にジャストミート王子だったよ」
キクリヒメ  「折れる寸前だっただけかもしらんな」
やっしー  「ちなみに2本折ったの・・・」
リオちゃん  「折りすぎではw」
やっしー  「だから怒られたの・・・」
キクリヒメ  「スタローンか何か?」
やっしー  「スタローンだったわ」
やっしー  「なごみ=M=スタローンだったわ」
キクリヒメ  「まだムキムキなのが凄いんだよなスタローン」
やっしー  「あの人何歳?」
どんちゃん  「なごみんの親より上じゃないか」
やっしー  「mjk」
やっしー  「うちのおとんが・・・何歳だっけ・・・」
キクリヒメ  「67歳だとよ・・・」
やっしー  「mjk」
キクリヒメ  「半端ねぇ」
やっしー  「はんぱねぇな」
やっしー  「スタローン目指すわ」
kiriさん  「ケニーが恐怖するぞ」
やっしー  「なぜ恐怖するのか」
kiriさん  「やべぇやられる」
kiriさん  「ってなる」
豪腕はかっこいいよなー

数日前のデイリーオーダー
ラトさん  「ディッグのまぶた見るだけで吹くわwwww」
リオちゃん  「#ディッグのまぶた」
ラトさん  「やめいww」
kiriさん  「3鯖がまぶた鯖になってしまったからな」
リオちゃん  「ウェヒヒ」
どんちゃん  「なんでw」
kiriさん  「まぶたで盛り上がりすぎて集会したとかなんとか」
kiriさん  「まぶた集会」
ラトさん  「ディッグピラー背負った集団を見た」
シェラやん  「実はこりこりしてる」
リオちゃん  「らしいね」
kiriさん  「その集りで出来たフレを」
kiriさん  「まぶだち」
kiriさん  「というらしい」
リオちゃん  「RTまわしたけどさーアレはwwww」
シエンさん  「wwwwwww」
ディッグ大人気化に一役買ったまぶたオーダー

みこっちゃん  「ダメだwwwもうよしはるって読んでしまうwww」
みこっちゃん  「師匠のせいだなw」
kiriさん  「だってよしはるじゃん・・・」
キクリヒメ  「別にどう呼ぼうとかまわないぞw」
kiriさん  「じゃあ」
みこっちゃん  「ヨッシー」
kiriさん  「よっしーでいい?」
キクリヒメ  「緑色じゃねぇしなぁ」
みこっちゃん  「でっていう」
kiriさん  「レッドヨッシーでもいいじゃない」
kiriさん  「火はけるよ」

よーーーしーーーはーーー

2時市街地緊急。キャラチェンジして備える
リオちゃん  「んー」
ケビン  「じゃじゃ~んwwwwwwwww」
リオちゃん  「まあカーリーほしいってだけだしな」
みこっちゃん  「きたかw」
しーわい  「ふーなるさん泥しぼられてなんもでないかんなー」
リオちゃん  「もう出ません状態か」
リオちゃん  「休憩しよっかな」
みこっちゃん  「ふむ」
シェラやん  「おっと誰も興味がないようです」
リオちゃん  「これがDFなら行ったけど」
ニーサン  「発表はよwwwww」
みこっちゃん  「ちゃあさんヒューナル?」
しーわい  「いや」
ケビン  「あ」
みこっちゃん  「ふむ」
しーわい  「ゴリのTA全部解放してないから祭壇クリアしてくる」
ケビン  「今お湯いれてきた」
むっちゃん  「手伝おう」
ケビン  「ええとね」
ケビン  「京都背脂しょうゆ味チャーシューメンマ九条ネギいり」
リオちゃん  「誰もいかない系の市街地緊急」
ケビン  「のうこうな背脂の甘みと唐辛子の辛味」
キクリヒメ  「いかないのか」
しーわい  「ありがたいww」
ニーサン  「おいしそう…」
みこっちゃん  「キクさん手伝おうか」
リオちゃん  「キクさんいくのん?」
キクリヒメ  「行くつもりしてるけど。」
しーわい  「くえは受けてあるんで」
リオちゃん  「そっか」
キクリヒメ  「出ないのはわかってるが」
キクリヒメ  「やらない限りは絶対に0%なんだぜ」
ケビン  「たしかにたしかにwwwwwwwwww」
キクリヒメ  「しかし」
キクリヒメ  「ケビンのせいで腹も減ってきてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ケビン  「まじかよwwwwwwwwwwwwww」
みこっちゃん  「おなかはすいた」
キクリヒメ  「緊急終わったら何か作るか」
ケビン  「よしよしよしよしとてもよしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ケビン  「すばらしいスープがとれましたぁwwwwwwwwwwwwwwwww」
リオちゃん  「よしよしよしよしよしこ」
キクリヒメ  「鍋の残りがあるし」
キクリヒメ  「カレーでも作るか」
リオちゃん  「キクさん行くわやっぱ」
キクリヒメ  「おう。がんばんべ」
リオちゃん  「0じゃないんだし」
リオちゃん  「いいもの狙うか」
ケビン  「君達のその勇気が」
ニーサン  「カレー…  ラーメン…」
ケビン  「明日をつくる」
ニーサン  「(´;ω;`)おなかすいた」
ケビン  「明日(あす)」
リオちゃん  「うっ頭が」
しーわい  「なんかかっこよくない」
ケビン  「今日昼飯くいすぎてそれいらい食ってなかったから」
ケビン  「ガチで腹減った」
かっこいいこと言ってても空腹には勝てない

結局ニーサンとみこっちゃんも参加してフルPTに

ケビン飲食中
ケビン  「/toge /ci2 1 うめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
しーわい  「はい」
ケビン  「もまいらさ」
しーわい  「はい」
ケビン  「俺様のありがたいフレパ」
しーわい  「はい」
ケビン  「ケビヌスとよしりんどっちがいい」
しーわい  「はい」
むっちゃん  「/toge よしこ」
ケビン  「なんで」
むっちゃん  「ききかえされた!!」
しーわい  「多数決によってよしこさんに決定」
むっちゃん  「最近ケビンさんずっとよしこでうごいてるから、かな」
みこっちゃん  「ケビン」
しーわい  「なるほど」

ケビンのAWも捨て難いんだけどね

勇者様(ローソン派)とケビン(セブンイレブン店員)の交流
ケビン  「ゆうしゃ。」
勇者様  「けびん。」
ケビン  「俺」
ケビン  「セブンイレブンの店員なんだ」
勇者様  「ええっ。」
勇者様  「(´・ω・`)本当ですか。」
ケビン  「本当だよ」
勇者様  「ええっ。」
pso20131112_021521_005
ケビン  「おでん70円セール実施中で~すとかやってるよ」
勇者様  「ぁい。」
ケビン  「タコは対象外で~すwwwwwwwwww」
勇者様  「分かった。」
キクリヒメ  「タコ串高すぎンよー?」
ケビン  「ハーゲンダッツかタコか」
ケビン  「という2択」
ケビン  「でもあのタコはマジでうまいよな」
勇者様  「おお。」
キクリヒメ  「うまいからマジで困るんだよ」
勇者様  「デス。」
勇者様  「(´・ω・`)70円で売ってください。」
ケビン  「開店セールでタコすら70円のとこが一回あった」
ケビン  「またあの店開店しねえかな」
勇者様  「(´・ω・`)明日タコ買いに行きます。」
ケビン  「それがいい」
なんかほっこりした

pso20131112_022721_006
センチュリートゥエニーワーン→凍土で龍族かファングかなと思ったら

pso20131112_022752_007
まさかのログベルト+ダルマルリ

pso20131112_022918_008
サプライズダンク16が出たのでよしとする

pso20131112_023059_009
けっこう伸びる模様

しーわいがTA行くというので参加
むっちゃん  「あれ、キクさんがまどかかから忍者になってる」
キクリヒメ  「しょうがないにゃあ」
しーわい  「ああ」
むっちゃん  「はちまきまどかw」
しーわい  「いっちゃうから(´・ω・`)」
pso20131112_024153_011
むっちゃん  「すみませんwww」
しーわい  「今日はこれ!これッたらこれ!!」
キクリヒメ  「リボンとはちまきを両立するセンス」
むっちゃん  「上級のきこなしw」
全てをフリと捉えれば、この程度の反応は容易なのだよ

TAも普通に終わってキャストをちょっと育てて就寝。新キャラキャンペーン間に合うのかなこれ


というわけでキャスト作成計画はあっさり完遂。外見も気に入ったのでぼちぼち育てようかと思います