[画像:f033221b-s.jpg]

先日の久万高原遠征の続きでラスト

四国カルストの大野ヶ原にある「ミルク園」で高原スイーツを楽しんだ後

五段高原へと向かう“四国カルスト公園縦断線”(県道383号線)に移動

そのまま10㎞進むと、久万高原町西谷の『姫鶴平(めづるだいら)』に到着します。





[画像:de425071-s.jpg]

まずはホテル「姫鶴荘」の売店コーナーを物色

ミルククッキーにミルク餅にミルク生キャラメルとミルク尽くし

四国カルストならではの土産品が並んでいますが、私が購入したのは…





[画像:978a4900-s.jpg]

えごまパウダー♪

やっぱり健康第一👍

最近調子がいいのはえごま効果に違いない(笑)





[画像:be517478-s.jpg]

そして、高原を散策♪

この日はあまり天気は良くなかったけど、それでも多くの観光客で賑わっていました。





[画像:954ae65e-s.jpg]

一心不乱に草を食べ続ける牛

親近感を覚えないわけがない(笑)





[画像:d15f75f5-s.jpg]

そして、縦断線を更に東に進み「天狗荘」までやって来ました。

この辺りが愛媛と高知の県境

ぞなもし~⇔ぜよ~…と連呼して、白線の上を反復横飛びするのもアリでしょう(笑)





[画像:d50c375c-s.jpg]

天狗荘で販売されている土産品もバラエティに富んでます。

地元の農園で作られたという「天狗紅茶」も人気商品とか。





[画像:88fcd580-s.jpg]

その天狗紅茶と四国カルストの高原牛乳をブレンドしたソフトクリーム

コクのあるミルクティーみたいな味で美味でした👍

ほうじ茶大福も人気らしいけど、この日はあいにく売り切れ

来年あたりまた訪れる機会があれば狙ってみよう♪







動画もどうぞ♪





■姫鶴平

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷 地図 

駐車場:有