[画像:0a77b7a6-s.jpg]

西条市氷見の『こがね製麺所 西条店』

遠方でも訪問率が高くなっているこがね製麺所さん

西条まで行くとつい寄りたくなってしまいます♪





[画像:28d646f4-s.jpg]

今回のオーダー

【肉うどん・中(2玉)】540 円

【アジフライ】130円

【煮玉子天】100 円





[画像:5ed5ef3f-s.jpg]

こがね製麺所さんの肉うどんは極々シンプルにかけうどんと牛肉のみで提供され

無料のネギやワカメをセルフでトッピングして自分好みに仕上げて完成。

この牛肉がストライクゾーンにズバッと飛び込む安心できる美味しさ

肉の煮汁によって出汁が甘い味わいに変化するのも肉うどんの醍醐味ですが

こがね製麺所さんの場合、肉はさほど影響せずに出汁本来の美味しさを損ないません。

麺のモチモチ具合も申し分なし♪

欲を言えば、肉の量がもうちょい多ければ食いしん坊の口角も上がるでしょう(笑)





[画像:22cd3d91-s.jpg]

煮玉子の天ぷらは初めて食べたかも?

おでんの玉子のようにしっかりと味が染みていて、醤油など使わずそのままでイケます。

アジフライも鯵の旨味が強く、こちらもそのままで充分美味しい♪

 



[画像:50b01d00-s.jpg]

こちらは胃袋通過メニュー

【釜玉・中(2玉)】410円

【ポークフランク】150円

【おにぎりセット】?円





[画像:33785117-s.jpg]

釜玉は麺を釜揚げ後に提供されるため、オーダーから数分待ちましたが

ムッチリとした極上の麺質のうどんにありつけます。

そんな麺にまろやかな卵が絡むとたまらない♪

うどんはうどんでもかけやぶっかけとは全く異なる別もの

こりゃ3玉にしておくんだったと食べ終わってから悔やんでしまった(笑)





[画像:2573241a-s.jpg]

釜玉のお供にチョイスした【おにぎりセット】は150円くらいだったかな?

出来合いでおかずも冷えていたけどサイドメニューとしてはお得。

【ポークフランク】はパリパリとした食感で肉の旨味もいい♪





[画像:3f81b416-s.jpg]

【ざるうどん・中(2玉)】400円

【いか天】120円

ざるうどんの麺質もなかなか

冷たいぶっかけほどコシは感じられないけど、この辺は好みによるかも。

麺つゆも少し甘めだけど後味はスッキリ、鰹の風味も効いていていい感じ👍

いか天もふっくらとして、麺つゆに浸して食べるとgood👍





[画像:92983e39-s.jpg]

こがね製麺所さんでも自作の天丼が可能

こちらは次回辺り試してみよう♪



関連記事はこちら

「こがね製麺所 西条店」かけうどん大(西条市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51794083.html

「こがね製麺所 西条店」冷ぶっかけ大(西条市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/51474286.html





■こがね製麺所 西条店

住所:愛媛県西条市氷見乙1183 地図

時間:9:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有(マルナカ氷見店と共同)