01

宇和島市丸之内の『弁当 タイム』

国道56号線沿い、宇和島東高の傍の交差点にある弁当屋。

この店といえば何といっても、その店頭のキャッチコピー。

交差点での信号待ちの間、思わず視線が釘付けになった方も少なくないのでは?

私も以前から気になっていて、今回ようやく初訪問することが出来ました。





02
03

無駄を省いたというか比較的地味な店内のレイアウトでありますが

ここで飲食するわけでもないので、その辺は気にすることでもないでしょう。





04

カウンターに陳列された美味しそうな弁当の数々。

うーむ、どれにしようか迷うけど、やっぱりコレでしょう♪





05

初恋の味、カツ丼弁当(笑)

【カツ丼(大)】450円






今回は薬師谷渓谷の雪輪の滝の前で実食♪

何故こんな画像を撮ったのか?とか、そんな細かいことは気にしないで(笑)





06

甘辛な比較的濃いめの味付けですが

渓谷散策で疲れきった体にはこれが丁度良かったりもする♪

カツをひとつ頬張ると、まぶたに浮かぶのは淡い初恋…

嗚呼、○○ちゃんは今頃どこで何をしてるんだろう?

そう回想しつつ、私は心の奥の小さな宝箱に大切な思ひ出をそっと仕舞うのでした(笑)





07

奥様の口ぶりからすると、キャッチコピーはご主人のアイデアのようですね。

次回は唐揚げ弁当かな

“バイカル湖より深い味”を試さないわけにいかない♪(笑)





■弁当 タイム

住所:愛媛県宇和島市丸之内3-7-23 地図

時間:?

定休日:?

駐車場:?