IMG_0691
IMG_0690

今治市共栄町の『玉屋サントノーレ』

場所は県道14号線沿い、愛媛銀行今治支店の傍

こちらも気になりつつ行けずじまいのお店でしたが

ようやく念願叶って初訪問することが出来ました。





IMG_0703

今や「登泉堂」と並ぶ今治の2大かき氷スポットとして有名ですが

本来はフランス菓子なども扱う洋菓子店兼カフェでもあるようです。

店内の雰囲気もテーブルと椅子がただ置かれただけのように見えますが

そんな小洒落ていない感がオッサンにとっては居心地が良い(笑)





image

今回のオーダー

【ミルクセーキ・普通盛り】600円





image

このお店人気ナンバー1というミルクセーキ味のかき氷

どこかほんのりと優しく、それでいて昔懐かしさも感じさせる味わい。

あまり甘ったるくなく食べやすいのもgood♪

そして、きめ細かい粒子のサラッとした口当たりは

かき氷というよりもシャーベットに近いと言えますね。





IMG_0700
IMG_0694
IMG_0695
IMG_0696

メニューの数はかなり豊富。

その美味しそうな写真を眺めていると全制覇したい欲望にかられますが

松山からは頻繁に通えないのもネック

しかも、夏休みに入った学生で賑わうとなると

シャイなあんちくしょうのオッサンの願いはますます遠くなるのだ…(笑)





image

ま、そうは言っても夏が過ぎた頃に再訪してみようと思ったり。

次回は愛しの岡田麻希さんがオススメするいよかん和三盆を狙ってみよう♪

で、この隣のオジサンは一体誰だ?(笑)





■玉屋サントノーレ

住所:愛媛県今治市共栄町2-2-54 地図

時間:10:30~19:00(7~8月は21:00まで)

定休日:不定休(7~8月は無休)

駐車場:なし