image

image

松山市中野町の『うどんの里 耕庵(こうあん)』

「ひだのかみ」「いなか家」がある県道23号線沿い、東温市に程近い場所にあるうどん屋

耕庵は旧空港通りにあったお店(閉店)には何度か訪問済みでしたが

こちらの中野町にある本店は初めてお邪魔することになります。





image

今回のオーダー

【肉うどんと天むす定食】880円(ランチパスポート提示で540円)





image

ハーフサイズの肉うどんに天むすや小鉢などが付くセットメニュー

肉うどんは牛肉の他にもゴボウ・玉葱・えのきが入った具沢山な内容。





image

麺はモッチリ、やわらかいけどコシ抜けとまではいかないレベルの食感

具材から甘みが滲み出て融合したダシもいい塩梅

ハーフサイズとはいえ食べ応えも充分

これはなかなか美味しい、満足度の高い肉うどん♪

空港通り店では冷ぶっかけをよく食べていて、その歯応えある麺が印象的でしたが

温かいうどんもなかなか良いです。





image

小鉢の玉子焼き、甘い煎餅はそれなりでしたが、こちらの天むすも思いのほか悪くない。

海老天の衣は揚げたてのカリッとした食感を残し

ご飯に巻かれた大葉がタレの甘さを程よく抑えてgood♪





image

image

image

image

なお、ランパスは前号に引き続き同内容のメニューが提供されるようで

次回はもうひとつのメニュー、天むす定食(かけうどん他)を食べてみるのもいいかな。

通常メニューのうどんや丼物も気になるし、また近々再訪してみよう♪





■うどんの里 耕庵

住所:愛媛県松山市中野町97-3 地図  

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有