image

松山市中野町の『うどんの里 耕庵』

最近は食のレーダーの感度が鈍く、お店の存在に気付いても通過してしまうこと頻発

ああっ…と思っても引き返さぬまま他のお店に移動することも多々あります。

この日はうどんを食べるイメージが脳内を占めていたので引き返しはしましたが(笑)

こりゃ確実に老いてきてますぞ (^^;





image

今回のオーダー

【じゃこ天入り生醤油ぶっかけ・温】770円+大盛り200円





image

薄味のダシをかけるノーマルなぶっかけうどんもあるにはありますが

こちらのぶっかけは香川県の「小縣家」のように生醤油をかけて食すタイプ

この食べ方のほうがうどんの質をダイレクトに感じ取ることができます。





image

そんなうどんは弾力性を備えたムッチリとした質感

太さも不揃いゆえに目も舌も楽しませてくれます。

じゃこ天は肉厚薄めながら、魚の旨味や油の風味が味わい深くてなかなか♪

欲を言えば、大根おろしがトッピングされていたら醤油&じゃこ天との相性も良いかも。





image

生醤油ぶっかけは他にも山芋ver.や天ぷらver.など

このお店のぶっかけは冷たい麺より温かいほうがベターかもしれませんね。

うむ、また近々訪問してみよっと♪



関連記事はこちら

「うどんの里 耕庵」肉うどんと天むすの定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46326625.html





■うどんの里 耕庵

住所:愛媛県松山市中野町97-3 地図  

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有