image

image

松山市井門町の『桐乃家(きりのや)』

国道33号線の「のっぴんラーメン 松山インター店」より100mほど南

ネッツトヨタと四国スバルの間の脇道に入り、その直後に左折

こんなところにお店が?と思わずにはいられない、知る人ぞ知る穴場的居酒屋なのです。





image

この『桐乃家』さん、昨年私が最も激ハマりしたお店

それなのに何故今までブログで紹介してこなかったのか?

それはズバリ…教えたくなかったから(笑)

でも、その熱も落ち着いてきた頃だしそろそろ解禁してみようかと♪





image

居酒屋ながら食事メニューがめっさ豊富な『桐乃家』さん

ボリュームに関してもこれが悪くない♪

そして、場所が場所だけにワイワイガヤガヤもなく比較的穏やかに飲食が可能

シャイな食いしん坊には打ってつけの隠れ家なのです(笑)





image

今回のオーダー

【チキンカツカレー】720円





image

横幅30cm級の皿で登場したチキンカツカレー

カレーのルーは酸味がまず前面に出て、その後に辛さがカッと広がる口当り

野菜やフルーツなどをじっくり時間をかけて煮込んだことも想像できます。

チキンカツは厚み2cm、縦の長さは約15cmというビッグサイズ

衣と肉が剥がれやすいのはまあ目を瞑るとして、食べ応えという意味では充分。

「珈食亭」のチキンカツカレーのボリュームには及ばないものの、いい勝負できる満腹度♪





image

こちらも併せてオーダー

【揚げ出し豆腐】100円

【ごぼう天ぷら】100円

なんと、ミニサイズの単品が100円♪

リーズナブルだし、ちょこっと何かつまみたいって時のサイドメニューにぴったり。





image

胃袋通過メニュー

【カツカレー】650円+大盛り100円





image

この日は大盛りチョイスにしてみましたが、あまり変わらない気もする?(笑)

カツカレーのほうがチキンカツカレーよりも安いのは気になっていましたが

カツの大きさが全然違い、そこに差があるのかと。

このお店でカレーをオーダーするなら断然チキンカツカレーがベターですね。





image

こちらはメニューの一部

他にも麺類・定食・丼物などなど

その辺は記事を小出ししながら紹介していきたいと思います(笑)





■桐乃家

住所:愛媛県松山市井門町399-4 地図  

時間:11:00~14:00/17:30~23:00ラストオーダー

定休日:日曜

駐車場:有