image

松山市井門町の『桐乃家』

昨年ハマって何度も訪問を重ねましたが、今年に入ってはこの日が初訪問

入口の扉にはお薦めメニューの案内

うむ、やはりコレしかない♪





image

今回のオーダー

【カキフライ定食】780円





image

「やど六」さんに続いての駆け込みカキフライ

カキフライのソースはタルタルをチョイス(カツソース or ポン酢との三択)

『桐乃家』さんの場合は予めタルタルが乗った状態で登場します。





image

これまた、うまし♪

牡蠣は思いのほか肉厚、ぷるんとした口当りがたまらない。

濃厚なタルタルもこのカキフライにマッチ

欲を言えば、何も付けずそのままの状態でも食べてみたかったけど

その辺はソースのチョイスによるかな?

ポン酢はさすがに別皿だと思うので一度試してみよう。





image

胃袋通過メニュー

【チキンカツ定食】830円

こちらも濃厚タルタルたっぷり♪

チキンカツカレー同様にカツはそこそこ大きめサイズで食べ応え充分

小鉢のひじきの煮物も軽視できない美味しさ。





image

image

こちらが定食メニューのラインナップ

どれも期待できそう…てか、眺めていたら腹減ってきた(笑)





image

image

こちらは夏季限定メニュー

【どじょう汁】880円

あまりお目にかかることのない一品に興味津々でオーダー

平たく言うと、具沢山で粘度高めの味噌汁

具材は里芋・豆腐・茄子・ゴボウ・刻み生姜・そうめん

主役でもあるドジョウは磨り潰した粉末状で入っているようです。

丸々のドジョウが出てきてコンニチワしない意味では安心(笑)

機会があれば今夏も食べてみよう♪



関連記事はこちら

「桐乃家」豚バラ丼(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47637268.html

「桐乃家」中華そば+肉巻きむすび(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47536882.html

「桐乃家」チキンカツカレー(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47519888.html





■桐乃家

住所:愛媛県松山市井門町399-4 地図

時間:11:00~14:00/17:30~23:00ラストオーダー

定休日:日曜

駐車場:有