image

松山市中野町の『うどんの里 耕庵』

遠方ゆえなかなかお邪魔する機会に恵まれませんが

こちらも満足度という意味でも安心できるお店と言えるでしょう。





image

今回のオーダー

【かき揚げ入りうす味ぶっかけ・冷】720円





image

前回の「生醤油ぶっかけ」に続き、今回はダシかけタイプの正統派ぶっかけ

かき揚げは15㎝幅のビッグサイズ

玉葱・ゴボウ・茄子・南瓜・コーンなど野菜たっぷり

衣は少なめの素揚げに近い状態

野菜の風味も損なわずモチャッとしていません。





image

麺は滑らかでモッチリとした弾力

温かい麺よりも力強さを感じる食感でgood♪

前回記事で、このお店でぶっかけを食べるなら温だ!なんて書きましたが撤回します

…冷も良い!(笑)





image

店先には夏野菜が袋詰めで100円で販売されていました。

まだ今もやってるかな?

秋野菜に期待しつつ近々また訪問してみよう♪(笑)



関連記事はこちら

「うどんの里 耕庵」じゃこ天入り生醤油ぶっかけ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47401910.html

「うどんの里 耕庵」肉うどんと天むすの定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46326625.html





■うどんの里 耕庵

住所:愛媛県松山市中野町97-3 地図  

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有