image

松山市古川北の『お寿司通り 古川本店』

南環状線と椿参道を結ぶはすみずき通り沿いにある回転寿司店

回転寿司を食べるのはかなり久しぶり

過去記事を辿ると、どうやら6年前の「はま寿司」以来のようです。

まあ、未回転の寿司はそれ以上にかんんなりご無沙汰(笑)





image

そんな私が何故このお店に訪問したかと言いますと

それは、獲れたばかりの天然の魚がネタに使われているから♪

…って、他のお店でもそうなんでしょうけど?やっぱり新鮮な物を安心して食べたい(笑)

そして、このお寿司通りさんでは個人で釣った魚も買い取ってくれるとか。

そういえば、発泡スチロール持参でお店の前でやり取りしてる方も見かけましたね。





image

いや~、それにしても久しぶりの回転寿司に緊張する(笑)

久しぶり過ぎて回転寿司店のシステムも度忘れしていた…(^^;

タッチパネルは導入されていませんが、お店の方も素早く対応してくれるので問題なし。





image

今回のオーダー

【ランチセット】300円(税抜)





image

オーダーしたのは平日11~14時限定のランチセット

茶わん蒸し・お吸い物・サラダ・コーヒーという内容で300円はかなりお得

魚から取った出汁が味わい深い茶わん蒸しがいい感じ♪





image

【大生えび】250円(税抜)

もちろん、寿司もやっつけます(笑)

まず目に入ったのがこちらの生海老

海老の身の甘さが醤油を付けるとさらに際立ちます。





image

【特上活〆あなご】300円(税抜)

穴子はフワッとした身のやわらかさが特徴的

タレも甘すぎず食べやすい仕上り





image

image

image

他にもハマチ・カンパチ・シメサバ・卵焼き・軍艦巻きなど

邪道な炙りマヨ系も実際に食べてみると美味しいですね(笑)

この写真以外にも鶏つくねや揚げ物も食べたかな?

回転寿司って流れているのを眺めている間に満腹感が押し寄せてくるものですが

お寿司通りさんの寿司は美味しくて量も結構食べられました♪





image

image

値段は皿によって100~300円

サイドメニューも比較的シンプル

最近のチェーン店は寿司の他にも何でも揃っていてファミレス化してますが

やはり、寿司のお店では寿司が食べたいしこれで丁度良いと思いました。

久しぶりの回転寿司はなかなか好印象

また機会があれば訪問してみよう♪





■お寿司通り 古川本店

住所:愛媛県松山市古川北1-11-10 地図

時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有