image

松山市中野町の『うどんの里 耕庵』

この日は東予方面の遠征からの帰りに訪問

「海藻カフェ」で未食のTKG、という案も捨てがたいところでしたが

極寒で体が生れたての子鹿のようにプルプル震えていたので、温かいうどんをチョイス♪





image

今回のオーダー

【カレーうどん】720円

【月見トッピング】80円





image

耕庵さんも「麺食い倶楽部」掲載店

1回目の利用は100円引きということもあって

ちょっぴり贅沢に生卵を乗せてビジュアルに拘ってみました♪(笑)

2回目は200円、3回目は300円引きとお得度がアップするのは嬉しいポイント

次回以降、生卵の数を2つ3つと増やすのもアリかもしれない(笑)





image

耕庵さんのカレーうどんはカレーと出汁の割合が絶妙なバランス

個人的にはうどんにカレーのルーのみ直接かけたタイプのカレーうどんが好みだけれど

耕庵さんの場合はカレーと出汁各々の持ち味を生かした味わい深いスープになっています。

具材に肉うどんの肉ゴボウをそのまま使用しているのも特徴的

食べ進める中で肉ゴボウの甘さがいい感じでスープに味の変化をもたらし

最後まで美味しく完食することが出来ます。

ライスを追加投入して〆る手もあったけど、それはまた今後の楽しみに取っておこう(笑)



関連記事はこちら

「うどんの里 耕庵」かき揚げ入りうす味ぶっかけ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/49356835.html

「うどんの里 耕庵」じゃこ天入り生醤油ぶっかけ(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/47401910.html

「うどんの里 耕庵」肉うどんと天むすの定食(松山市)
http://blog.livedoor.jp/kikurin778/archives/46326625.html





■うどんの里 耕庵

住所:愛媛県松山市中野町97-3 地図  

時間:11:00~21:00

定休日:無休

駐車場:有